topimage

2017-04

可愛い娘♬ - 2017.02.08 Wed

おはようございます。

先週あたりから私の鼻&目は花粉を感知しております

花粉症にとっては辛い季節到来です



さて、チョット過ぎちゃったけど

2月5日はお友達の


ココちゃん



こはるちゃん






お誕生日 ヾ(≧▽≦)ノ


2月のある日 (5)


ココちゃんは4歳

こはるちゃんは10歳になりました


今年1年も元気に素敵な思い出を沢山作ってね♪



そうそう!このカレンダーこはるここまちママさんに頂きました(*^▽^*)

誕生日にはココちゃん&コハルの写真も入れてくれたんですよ~


2月のある日 (6)


沢山のお友達が見られて楽しいカレンダー

こはるこまちママ改めてありがとう(#^.^#)





***




前回の記事でも書いたように

コタツLOVEなコハル


この寝方、犬じゃないし(笑)



2月のある日 (1)



この時ね、スーピー寝息を立てながら爆睡してるの(笑)




2月のある日 (2)




まったく呆れちゃうけど




2月のある日 (4)





やっぱり可愛い娘なのです






<2月のある日 (3)




もう1人

コタツLOVEな奴がいたーーー





本日もお越しいただき
ありがとうございました

コタツLOVE犬&「元祖へっころ谷」へ - 2017.01.31 Tue

おはようございます。

今日で1月も終わり

年が明けてからバタバタで

1ヶ月があっという間でした(^_^;)


そんな1月のある日曜日

息子の部活も午前中って事で以前から気になっていたお店へ~


そのお店は

「元祖へっころ谷」


ほうとうがメインのお店屋さんです♪

入口が怪しいの(笑)


へっころ谷 (5)



日曜日って事もあってか満席‼



雰囲気は古民家風で私のツボな店内です



へっころ谷 (2)



食材にとっても気を使っています


だからなのか、小さな子供連れの方が沢山いらっしゃいました♪


へっころ谷 (1)



息子が注文した

季節の幸素ジュース

味は梅ソーダ―


チョットお高めだけど体に良いジュースだそうです


へっころ谷 (3)


ほうとうは作り置きをしないらしく

注文してから麵を切り煮込むので時間がかかるそうです



こちら私が注文した豆乳ほうとう

へっころ谷 (4)


とっても濃厚で本当に美味しい(*^▽^*)

食べるのに夢中でパパと息子のほうとうの写真ナシ(笑)


手打ちほうとうの麺&材料のお持ち帰りも出来ますョ。


まだまだ色んなメニューがあるので


また家族で食べに行きたいと思います!



***


さて、ここでいきなりの「コハルを探せ!」


コハルは何処でしょ~

おこた (1)


正解は








コタツの上でした~


おこた (2)


お掃除するんでコタツから出されたコハル


まだコタツの温もりが残ってる布団に乗って丸まってます(;^ω^)


まったく、、、



どんだけコタツLOVE犬なの



おこた (5)





本日もお越しいただき
ありがとうございました











大変遅くなりました(^_^;) - 2017.01.06 Fri

2017年になって

もう6日


大変遅くなりましたが


新年あけましておめでとうございます!





年末から旅に出ていて

戻ってからは洗濯物の山と戦っておりました


旅行の事は改めてブログでと思っております


CIMG2413.jpg
ちなみにコハルはお留守番の為、登場しませんが(;^ω^)




***


今年は酉年って事で


少しだけ新年ぽい写真を



新年 (3)


頭にヒヨコ乗せただけですが(笑)





地元の神社で引いたおみくじ


なんと大吉が出ました‼


何年ぶりでしょう~♪



新年 (1)



そして個人的には

チャレンジしてみようかと思っている事もあります。




新年 (5)




ブログは昨年同様マイペースの更新になってしまうと思いますが




これからも続けていこうと思っておりますので




拙いブログですが


今後とも宜しくお願いいたします。




そしてマイペースといったら


我が家のコハル


新年 (4)



こちらもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m







本日もお越し頂き
ありがとうございました


山女日記&鼻の白いポチ - 2016.12.27 Tue

おはようございます。

2016年も残り数日


やらなきゃいけない事が沢山あるし

大掃除もしなきゃいけないのに

なかなか進まない(;^ω^)



その原因の一つがコレ



私の大好きな本

山女日記 (4)


この小説がBSでドラマ化されました


もう放送は終わっちゃいましたが


ゆっくり味わいたいので(笑)


録画して見ております



小説とは少し内容が違うのですが

舞台は大好きな長野の白馬近辺



山女日記 (1)




見てるだけで山に登りたくなっちゃいます!



ドラマは登山ガイドの 「立花柚月」 と登山客との話し





山女日記 (2)


「立花柚月」を女優の工藤夕貴さんが演じてるのですが


もう、はまり役‼


絶対こんなガイドさんいるだろうな~って思っちゃうほど


出来る事なら工藤夕貴さんが演じる「立花柚月」のガイドで

山を登ってみたいと思っちゃうほどです(笑)



山女日記 (3)


このドラマ本当に面白くって

景色も最高に綺麗で

何度も見ちゃう


すると、もう一度小説も読みたくなる


すると大掃除が出来なくなる


アハハ…(;´∀`)


こんな感じで年末を過ごしております(^_^;)


本気で掃除しなきゃねぇ・・・



**



さてさて、最近のコハル



鼻 (1)


相変わらず

のほほ~んと

元気に過ごしておりますが




鼻 (2)




チョット気になる所が



鼻の一部が白くなってるんです



鼻 (3)


以前の写真を見直すと、


2014年の秋には今より小さい白い点が薄くありました。



123 - コピー



確実に大きくなってる白い部分


色が抜けちゃってるのかな(*_*;



何処かにぶつけたりとかしたのかな?



ラストカット (8)



しばらく様子を見てみようと思います。





本日もお越しいただき
ありがとうございました



コハル今年最後のカット - 2016.12.16 Fri

こんにちは!

前回の記事から

だいぶ間があいてしまいました(;^ω^)


なんだか毎日バタバタで

皆さんのブログも読み逃げばかりしています(;_;)




そんな毎日でも

コハルさんの伸び放題はなんとかしなくては‼






少し前に今年最後のカットへ行って来ました♪



ラストカット (1)


以前にも書きましたが


耳の毛を伸ばしてるのですが


気になるのか後ろ足で掻き掻き


耳の毛が細いコハル


毛が切れてしまうんです・・


皆さんからのアドバイスを参考に


今回はシャギーっぽくしてもらいました♪



ラストカット (3)



これなら



ラストカット (4)



ワッサワサしないから



ラストカット (2)



気にならないね(^_-)-☆



ラストカット (5)


綺麗になって

新しい年を迎えられそうです。



ラストカット (7)




***



さて、個人的な事ですが

12月は私の誕生月なんです。


今年も無事に1つ年を重ねる事が出来ました。


そして今年は親友から素敵な言葉のプレゼントを貰いました‼


忘れたくないので


ここに記しておこうと思います。



親友がある方から聞いた言葉だそうです


「ありがとう」の反対は「当たり前」

幸せである事も当たり前だと思っていても

実は難しいことなのだそうです・・・




なにげない毎日を当たり前と思い過ごす日々


でもこれって、とても幸せで奇跡的な事なのかなぁ・・・



最近思うようになりました。



明日も今日と同じように訪れる保証はありません。。



そんな中


私は無事、

4?回目の誕生日を迎える事が出来ました。


これからも


1日 1日・・・を大切に


親友からの言葉を胸に


日々感謝しながら生活していこうと思いました。






本日もお越しいただき
ありがとうございました








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (336)
犬 (315)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (37)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア