topimage

2017-08

術後1ヶ月、続く出血~その2 - 2014.02.25 Tue

こんにちは。

今日は前々回の記事の続きです。かなり長くなるし
楽しい内容ではないのでスルーしていただいて構いませんョ(^^)


本日、診察に行ってきました。

またまたビックリ仰天な話しを聞かされました。。。


先週の土曜日に診てもらって、その時に出た止血剤が効いてるのか

出血も減っていました。


まずは婦人科恒例の内診です。  (これ何回やっても慣れないな~)

先生に止血剤が効いてるかも~って伝えると

院長 : 『止血剤は気休めだよ。それにまだ出血してるし』

味噌 : 『うぇ~そうなんですか。。。』

院長 : 『詳しいことは診察室で話すね』


着替えをして診察室へ~

院長 : 『出血はしているけど前回ほどじゃないよ。

     今はいじらないほうがイイからこのまま様子を見ていきましょう。』
 
     『まだ出血する可能性もあるから注意してね 』


味噌 : 『わかりました。』

院長 : 『ただチョッと気になる事があるんだよね~』


キタキタ、今回も何かありましたかぁーーー

院長 : 『膣から水みたいなのは出ない?』

味噌 : 『水ですか? う~ん、血で赤いから分からないです。。』

院長 : 『下着が濡れたり、排尿の時に出たりとか。。。』

味噌 : 『たぶん無いと思うけど…』


この後、院長が話した事に私はビックリして驚き顔のまま話しを聞いていました。

      ↓先生が話した事を、まとめてみました。

内診の時に膣の中に水分が溜まっていたそうです。

そしてこの水分が尿の可能性がある事。。。
      
以前、他の病院で出た症例なんですが、

子宮全摘した患者さんが退院した後、膣から水が出たそうです。

その原因を調べたら、手術の時に傷ついてた尿道から小さな穴が開いて、

そこから尿が出ていたそうなんです。

その患者さんは2週間入院して尿管付けて過ごし、完治したそうです。

酷くなると手術をしないと治らない事も…

これも数少ないけど合併症の1つらしいです。

エエエーー!

尿漏れは困る。。。

それも出ちゃいけない所からの漏れは絶対にマズイ。


この病院、第1号の尿漏れ患者にもなりたくない!


そして漏れているか調べる方法は…

  ① 注射をする
  
  ② 病院で3~4時間待機する

  ③ 注射液が尿と反応して青くなり青い尿が出る ←オカルトか~

  ④ 内診して膣の中が青ければアウト!

てな感じです。。

       
ただ、生理ナプキンが濡れてる感じもなく、

尿をした時に2ヶ所から出てる感じもない ←リアルでごめんなさい


今回は様子見になりました。


取りあえず気をつける事は、水分を多く取り、尿を我慢しない。


了解しました!

イッパイ飲んでイッパイ出しましょう!


次回の診察は、1週間後の3月4日


どうか出血も、尿漏れもしませんように。。。



長々と読んでいただき有難うございます。
こんな私によろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

kosamamaさん

ありがとう♪
うんうん、穴が開いちゃった時はアニマル浜口に負けない気持ちで
気合でふさいでみます!
大阪からの応援かなり嬉しいです♪
頑張ります(^∀^)

kosamamaさんも、さくらちゃんの事、心配だと思うけど
頑張ってね!

Re: タイトルなし

haru*さん

ありがとう~♪

なんだか次々と色々な事があって

ビックリしまくりです。

も~最近は、ココまできたら

何でもこいや~!てな感じです アハハハ(^^;)

うぇ~って、ビックリしますよね(>_<)ママさん、絶対に大丈夫!!!
もしも穴が空いてたとしても、『大丈夫!!』と気合いで穴をふさぎましょう!
ママさん、大阪から祈ってますよ(*^o^)

う〜ん…
想像もしていなかった事が次々あって
不安でしょ…(>_<)

大丈夫だといいね!

なんでもない事を祈ってるよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/98-35736438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Coffeeの空き瓶で犬のオヤツ入れ! «  | BLOG TOP |  » 手袋修理&小さなプレゼント♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア