topimage

2017-08

家計簿~ - 2014.02.21 Fri

家計簿2

 毎年使ってる我が家の家計簿

 このシリーズ、毎年購入してたのですが、今年は買うのを忘れてました。。。

 気が付けば2月も後半、これから買いに行ってもなぁ~
 もう売ってない可能性もあるし。。。

今年の家計簿は家にあったノートで代用する事にしました!


 このノート
家計簿

 ただこのノート、表紙が無地なので上か下か、わからない。。。

 そこで表紙に貼るステッカーみたいなのを作ってみました。

 2パターン作成。

 四角い線を太くしたものと、細くしたもの
家計簿3

 ちなみに中央の英文の訳

 『何してるの?』
 
 『家計簿をネ。ウチの家計カチカチだから、
             こういう所からちゃんとしないと、』


 てな感じです。  そうそう、ちゃんとしないとね!


 アッ、私 英語まったくダメです。。
 この英文は 英訳サイトを利用しました(^^;)


 さて、どちらを貼ろうか…
 
 まずは細い線のを置いてみる↓
家計簿4


 次は太い線のを置いてみる↓
家計簿5

 チョッとの違いだけど悩んでしまう。。。



 で、こちらを貼ってみました。↓
家計簿6
 
 そして貼ってみて気付いた。

 この間作ったコーヒー染めの用紙で作れば良かったかも。。。

 用紙の端を少し破いて、古っぽくしても良かったかも。。。

 もっと小さくても良かったかも。。。

 でも貼っちゃったしな~



 チョッと失敗した感じだけど、

 たぶん使っていくうちに痛んでくると思うので今回はイイか!



 近々ラベルを作る予定なので、

 その時はもう少し考えてから貼ろうと思います。

 



***************


 本日のコハル。

 お外を覗いているコハルの~
股の間から

 白くまさん、こんにちは!




いつもポチッとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

haru*さん

インフルは大丈夫そうですか?

家計簿やらないと、我が家は大変ョ~(>0<;)
つけてても効果が出てるかは疑問だけどね アッハッハッハ~

白くまの目線危ないでしょ~(笑)
ふと見たら、白くまがいたから思わずパチリ!

ちゃんと家計簿をつけてるなんてエライ!

私も年初めは今年こそ…と意気込むんだけど、
すぐ挫折σ(^_^;)

今年は手帳の余白に書くことにしました(苦笑)


それにしても…

シロクマさんの目線、危なすぎ〜(爆笑)

コハル!気をつけるのよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/95-de09ad3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

術後1ヶ月、続く出血~その1 «  | BLOG TOP |  » お風呂でサッパリ♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア