topimage

2017-07

コーヒー染めで英文ポスター試作 - 2014.02.19 Wed

ソチ盛り上がってますね♪

ジャンプ団体、葛西選手の涙…感動しました。

今夜は女子フィギュアですね。 頑張れニッポン!



********



さて息子の部屋を『男前な部屋』に改造すべく色々と考えております。

ただ、私がまだ本格的に動けないので収納棚やベッド等は まだまだ先…

で、今回は部屋に飾るポスターを試作してみる事にしました。

blogに載せるには、お恥ずかしいレベルの物ですが…

チョッと古びた感じにしたかったのでコピー用紙をコーヒーで染めました。

コーヒー染め

文字をプリントしてから染める方法もあるみたいですが私は先に染めてみました。

コーヒー染め2

結構イイ感じに染まりました♪

隅に洗濯バサミの後が残っちゃったけど大丈夫(≧∀≦)


つづいて英文をプリント!


英文は外国の有名な方の名言集から選びました。

まずは息子用↓

息子部屋用

意味は…

『もし神様をわらわせたいのなら君の将来の計画を神様にはなしてごらんなさい』


チョッとオモシロ系にしてみました。



つづいて私用↓

サニタリーコーナー用

年齢的にバレバレですが、『Coco chanel』の名言を使用しました。

意味は…『女は40を過ぎてから、はじめてオモシロくなるのよ』


そ~よ、女は40過ぎてからなのよ~(笑)



早速、息子の部屋に飾ってみました。↓

息子部屋用2

意味は伝えてないのですが、息子も気に入ってました(笑)



つづいて私のは、サニタリーコーナーに飾ってみました。

サニタリーコーナー
結構イイかも♪


ただ、これを見た旦那は 

『彼女は40才がどうしたの?意味わかんないよ~』と言ってました(汗)

イイのよ~あなたに意味が分からなくても~


今回は試作なので貼り付けたのは画用紙ですが、

本番は 色を塗った板か、額に入れる予定です。





昨日のコハル
兄ちゃんの服

兄ちゃんの服を着せられて遊ばれてました(笑)





いつもポチッとありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: No title

haruhiママさん

ゴメンharuhiママ~
コメント読んで爆笑しちゃった(≧з≦)
かなり遠い記憶だけど確かに野菜染めって流行ったと思う…
玉葱の皮とか、蜜柑の絞り汁とか…
コーヒーはイイ匂いだよ(アッ!またまたゴメ~ンv-399)
簡単に出来るから、やってみてね♪

そうよね~女は40過ぎからがイイのよね(*^∪^*)
1度きりの人生だものエンジョイしなきゃ! ←エンジョイって死語?(°_°;)

Re: タイトルなし

happybさん

コーヒー染め、結構簡単にできるので是非やってみてね♪
プリンターのインクが顔料インクならプリントしてから染めてもOKみたいですよ。

そうですよね~年なんて気にしてたらダメですよね(≧∀≦)
幾つになっても人生を楽しまなきゃね♪

No title

ほんと、古びた感じでコーヒー染めってイイネェ(*^▽^*)
染めると言えば・・・
私、小学校の夏休みの自由研究で色んな野菜や果物で
布を染めた記憶が?!どんな内容の自由研究だったかは
忘れたけれど、教室に貼りだされた自由研究
ただ、皆に臭いと非難を受けたの思い出したわぁ~(*゚ー゚)ゞ
コーヒーならいい匂いかな?
やって見てもいいかも~(笑)

そうよ~♪ 40過ぎバンザーイ(*^ー^)ノ

コーヒー染め、素敵に出来上がりましたね💕
私もやってみたいです!

その通り!!歳なんて気にしてたら、楽しめませんっ😤😤😤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/93-2902476e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お風呂でサッパリ♪ «  | BLOG TOP |  » 小さな幸せ3つ♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア