topimage

2017-05

小さな幸せ3つ♪ - 2014.02.17 Mon




早いもので2月も残り11日…

今年も そろそろ出さなくちゃ♪

私の可愛いお雛様たちを。。



この年になっても女子ですもの(*^^*)

さぁ、飾りましょう♪

まずは手のひらサイズの小さなお雛様

お雛様

古風なお顔が大好きです。



もう1つはこちら

お雛様2

なめこ兄ちゃんが幼稚園の頃に作ったお雛様。

毎年この時期になると飾って、小さい頃の息子を思い出してます(^^)

お雛様を出すと不思議と幸せな気持ちになります。




そして今日はもう2つ小さな幸せがありました。



まずは… 入院中に茶色くなってしまったハオルチア↓
ハオルチア


この子が元気になって、蕾をつけていました!


ハオルチア復活
綺麗なグリーンも復活しています。




もう1つは、こちらに引っ越してから行方不明になっていた

私の宝物が出てきたのです!


こちら↓
吉四六さん


子供の頃、箱根に行った時に一目惚れして買った土鈴


吉四六さん2

大好きで大好きで、大事にしていた土鈴

行方不明になって、かなりへこんでました。

も~見つかった時は本当に嬉しかった~(0^0^0)

これからは行方不明にならない様にしなきゃ!

吉四六さん3

ネッ、きっちょむさん♪




いつもポチッとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村     
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

haru*さん

飾ったよ~
我が家の小さなお雛様たち♪
幼稚園で作ったお雛様は可愛くて毎年飾ってるの。
懐かしいでしょ~(*^^*)

ハオルチア、元気になってくれて嬉しかったわ。
愛情…何も与えてないかも(@▽@;)

きちょむさん、懐かしいでしょ~
以前の住まいでは飾ってあったからね。
いとしの彼が見つかって本当に良かったです(笑)

Re: No title

haruhiママさん

お雛様かなり小さいけどお気に入りなのョ♪
息子の作ったお雛様は捨てられなくて毎年飾ってるの(^з^)

ハオルチア元気になったの~蕾までついてるからビックリよ!
日中、窓辺に置いてあったのが良かったみたい♪
そうそう、気になってたの~幸福ちゃん
幸福ちゃんの調子はいかが?
春に新芽が出て元気になってくれると良いね(*^^*)

きっちょむさん、イイ顔してるでしょ(笑)
小さい頃からこんなの好きなのよ~ 親には不思議がられてたけど(≧∀≦)
買った時、籐のカゴの中イッパイに『きっちょむさん』が入っていて
大興奮したのを覚えてるの。も~きっちょむだらけョ(°0°)
残念だけど今は売ってなくて(涙)

だから『きっちょむさん』一生大事にしていくわ~(笑)

飾ったのね♪ えら〜い!
しかも幼稚園の作品を大事にとっておいたなんて…(*^^*)

我が家はまだ出してないわ…
今度の土日にでも飾らなくっちゃ(^_^;)

多肉ちゃん、見事生き返ったね♪
やっぱりお味噌ママの愛情が欲しかったのよ♡

吉四六さん。

あ〜、懐かしいお顔(笑)
見つかってよかったね^_^

No title

どれも素敵な、お雛様だねぇ(*^▽^*)
もう我が家では、紙で作った作品は残ってないなぁ~
あっ! 茶色くなってたハオルチア
凄ーいヘ(゚∀゚*)ノ 綺麗なグリーンで元気になったんだねぇ!
事務所の、幸福ちゃんも元気になるんだろうかぁ・・・?
(≧▽≦)きゃはは
それと、何~? このおじさん
渋い趣味だったんだねぇ♪
でも、分かる~(笑) とってもいいお顔!
好き好き~♪ 
焼酎のような名前もイイネェ~!
見つかって良かったねぇ(o^-')b




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/92-a30652e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コーヒー染めで英文ポスター試作 «  | BLOG TOP |  » さあ、頑張ろう!

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (337)
犬 (316)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア