topimage

2017-10

僕の大事なグリーンネックレスちゃん♪ - 2014.02.02 Sun

私が入院してる間、多肉達は簡易温室の中。

退院してからもそのまま…

昨日は春のような暖かさだったので温室をチェック!

入院前に購入した虹の玉綺麗に紅葉してました。
虹の玉

温室に入れてなかった寄せ植えも寒さに耐えて元気です♪
元気冬でも


ほとんどの多肉達は元気だったのですが、

一部は悲しい事になっていました。。。

透き通って綺麗だったハオルチアが茶色くなってしまった。
ハオルチア


そして以前紹介したこの寄せ植え
多肉避難


後ろの金のなる木が溶けてしまいました。
その後…


グリーンネックレスも茶色くなってしまった。。。
グリーンネックレス


この寄せ植えに住む住人も寂しげです。。。。
その後…2


マッチョな方、何故そんなに悲しげなの?

… … … ?!

何を握り締めてるの?
何?


腕の中にはグリーンネックレスの茎が…

マッチョマンを取ろうとしても、茎を取ろうとしても、取れない!

無理に取ろうとすると茎が折れちゃう(>0<)

マッチョマンにとって、よっぽど大切なのね♪

それならマッチョマンさん、

グリーンネックレスの事は任せたわ!

あなたの腕の中で守ってあげてね♪
大事なネックレス

これでグリーンネックレスは、ひと安心(^з^)♪



春になったら植え替えなくっちゃ!




お1つポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村





● COMMENT ●

Re: タイトルなし

kosamamaさん

ママさんの所も溶けちゃいましたか(T0T)
多肉の中には雪が降っても全然大丈夫な子もいて。。
何が違うのか不思議です。

私も色々な事が中途半端になってます(^^:)
私のやる気スイッチは何処にあるのかしら~

コハルは今日の朝方にも吐いてました(胃液)
元気も食欲もあるので様子見てます。
さくらちゃんはいかがですか?
今日は寒いので暖かくして過ごして下さいね♪

虹の玉、綺麗に紅葉しましたね♪可愛~。うちもいくつか、溶けてしまいました(T^T)最近は何かを作ったりする意欲がなくなって、色々な物が中途半端になってます。困ったもんだ~。
こはるちゃん、大丈夫ですか??

Re: No title

haruhiママさん

枯れて悲しいです。。。
綺麗に紅葉もしてたから~悔しいです!!
幹なんてブヨブヨよ~(°_°:)
グリーンネックレスだけはマッチョマンに守ってもらわなきゃ♪

『どーにかせい』って言われちゃったの~
幹がブヨブヨしてなければ復活するかも(^∀^)
ガンバレ~!
haruhiママのパワーで
不幸の木を幸福の木に変身させてあげてね♪

Re: タイトルなし

haru*さん

金のなる木が溶けるなんて…我が家の金も溶けそう(>О<:)

マッチョマンしっかり握っちゃって取れないのよ~

このまま春まで頑張ってもらわなきゃ!

No title

枯れるって悲しいねぇ・・・
大切に育ててたから尚だよねぇ。
10月に竣工記念でもらった幸福の木が
1月に工場事務所に移って来たら
不幸の木になってるのぉ~(T▽T;)
『どーにかせい』と言われたけれど・・・
金のなる木って、溶けちゃうんだねぇ!!
びっくり(@_@) の上に、
マッチョマンもびっくり!
ほんと、茎を大事に抱え込んでる~
マッチョマン、良かったねぇ♥
大切に守ってあげてねぇ~
私は、不幸の木をなんとかしなければ(T_T)

大切に育てていたのに変色は悲しいね(>_<)

カネのなる木も溶けるとは…(◎_◎;)

それにしても上手い具合にグリーンネックレスを持ったものだね〜

マッチョさんが大事に見守ってくれるといいね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/80-2c9481b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

seria & 一番くじ «  | BLOG TOP |  » ガンバレ金ちゃん!

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア