topimage

2017-05

ガンバレ金ちゃん! - 2014.01.31 Fri

今日は1月31日、愛妻の日だそうです… …

だから何?  って声が聞こえてきそうだわ(笑)



******************


突然ですが、我が家には金魚の金ちゃんがおります。

2011年の秋に なめこ兄ちゃんが金魚すくいで取った金魚。。。

体調を崩したりして危ない事も多々ありましたが、2年と少しが経ちました。

その金ちゃんに異変が起きたのが去年の秋頃。

まったく泳げなくなり砂利の上に横になったまま…

その姿を見た時『もうダメかもね…』と話しておりました。


が、なんと金ちゃん頑張ってくれて、今も元気に暮らしております。
金魚とタニシ

餌は上手に食べられないので、

口元まで持っていくと パクッと食べてくれます。

kinちゃん2


最近では少しですが、横になりながら泳ぐ事も出来るようになりました。
kin泳ぐ
後ろのモジャモジャはタニシです。


こんな小さな体で一生懸命、生きようとする姿を見てると応援したくなるんです。

同居してる母も水槽の前を通りかかると

『金ちゃん頑張って!』 なんて声をかけてます(*^^*)


小さいけど大切な金ちゃん、応援してるから頑張ってね!

kinちゃん3






いつもポチッとありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

kosamamaさん

知り合いの方の所にも同じような金魚ちゃんがいたんですね!
2~3年も生きてたなんて、うちの金ちゃんにも希望がありますね♪

え~金魚すくいの子、20センチにもなったんですか!!
ビックリです(≧∀≦)

金ちゃん頑張れ~♪知り合いのお家に、金ちゃんみたいになって2~3年生きてた子、知ってますよ(*^^*)元気になってるみたいだし、また好きに泳げるといいですね♪
うちも昔、金魚すくいで飼った子が20センチ以上になったことありますよ~。

Re: No title

haruhiママさん

そうだよね~ゴメンね~(Τ0Τ)
凝視しなくてイイよ。。遠くからで十分よ。
勇気を出して見てくれてありがとう♪
そして金ちゃんへの応援ありがとう!

金も喜んでいると思います(笑)

No title

おぉぉおおおおーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
題名で、ちょっと嫌な予感はしたけれど・・・
金ちゃん・・・・ごめんねぇ↓
凝視して見れないけれど、
ほんと、凄いねぇ!
うるってくるyo(T_T)
『金ちゃん、がんばれーーーー!』

Re: タイトルなし

haru*さん

頑張ってるでしょ~
食欲旺盛で人が近づくとパクパクするのよ(^^)

生きようとする力の強さに感動しちゃってます。

これからも頑張って
長生きしてもらいたいものです。


金ちゃん、頑張ってるね!
お母さんが応援するのもわかるよ

横泳ぎも出来るようになるなんて…

生命力の強さも去る事ながら、
諦めない強さを感じるよ

金ちゃん、頑張れ〜♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/79-28a7aa62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕の大事なグリーンネックレスちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » collar and lead ♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (337)
犬 (316)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア