topimage

2017-10

collar and lead ♪ - 2014.01.30 Thu


お天気予報の通り午後から雨…

rainy afternoon

久々の雨で乾燥してた空気も潤ってます。



コハルは この雨で お散歩に行けないので ふて寝中…?
雨やむかな


**********************


ところで皆さん、犬の首輪とリードって どんなのを使ってますか?

皮製・リネン・ナイロン… 色んなのがありますよね。


我が家の首輪&リードは皮製です↓
collar and lead

個人的に皮が好きなのと、皮の時間経過で変化する色合いが好き♪


この首輪&リードにはコハルの名前と電話番号も入ってるんです。
collar and lead2


ただ2年半近く使ってるせいかチョッと痛みが目立ってきました。

購入した所へ送れば無料修理してくれるのですが、その間の首輪が無いのです…

それは困る!

どうしようどうしようどうしようどうしよう

………そうだ!!3月はコハルの誕生月♪

誕生日プレゼントで新しい首輪を注文しちゃおう!

2個あれば交互に使えるし、うんうん、イイ考えだ!


早速パソコンとにらめっこ

あれとそれとこれとこの色と

で、注文完了しました!

今回も皮製ですが違うお店にしてみました。

一つ一つ手作りなので出来上がるまで時間が、かかるそうです。

イイわよイイわよ♪ いくらでも待ちますとも~

ワクワクワクワクワクワクワクワク

出来上がるのが楽しみだわ~(*^^*)♪

ね!コハル♪
ママがでしょ

アハハハは



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
いつもポチッとありがとう♪









● COMMENT ●

Re: タイトルなし

kosamamaさん

HPを見た時もシュナ柄の売り切れてるのがありました。
人気あるんですね~(*^^*)
黄色のボーン柄のカワイイですよね♪
ハーフチョーカーのもイイな~とか思っちゃいました(0^∪^0)

バックル本当に苦手…
リュックとかのでも挟んじゃうんです(>з<)
コハルも小さい時にバックルの音、怖がってましたョ。

デザインfのナイロンのは、欲しいのがなくて…(T^T)人気シリーズは直ぐに売り切れになります。シュナのマークが入ってるのは売り切れで、黄色でボーン柄のです。
でも、血豆できるの分かります(笑)怖がりの小太郎は付ける時に『パチッ』て音が怖いみたいです。

Re: No title

haruhiママさん

ハーフチョーク、かなり悩んだの~
シュナはハーフチョークが良く似合うから♪ 
でも購入した所のサイズの選び方がイマイチ理解出来ず
結局いつもの首輪にしてしまったの。。。。
次買うときはハーフチョークにしてみようかな(*^з^*)

水とキズに強いのはイイよね♪
ヌメ皮だと雨の日は染み込んじゃって
乾かさないとダメだから(Т0Т)

新しい首輪が届いたら、UPするね~(^∪^)

Re: タイトルなし

kosamamaさん

『デザインf』さん、知らなかったので早速チェックしました~
シュナの絵が書いてある首輪&リード、カワイイですね♪
kosamamaさんはどの首輪を購入したのかしら?
ナイロンのも欲しかったのですが、
首輪をはめる時なぜか自分の手を挟んじゃうんです(><)
血豆みたいになって痛いの。。。
いつかコハルのお肉を挟みそうで怖くってナイロンは止めたんです。。
チョッとダサいですよね(^0^:)

No title

革って良いよねぇ~(*^▽^*)
我が家は、革のハーフチョーク♪
コハルちゃんのヌメ革ではなく
シュリンク革で作って貰いましたぁ!
なので、ヌメ革独特の色合いは出て来ない
けどねぇσ(^_^;)
でも、水とキズには強い(笑)
新しい首輪どんなんだろぉ~
楽しみぃ~♪

うちも最初はリードやら首輪色々と購入しました。でもこはるちゃんの可愛い~。私も革が好きで犬の用品を売っている『ジョージ』で購入しました。4年前ですが…
そして、この前の淡路島旅行の時に革の首輪したままプールに入れてしまって、革の色が首に着いてしまい、ナイロンの物も『デザイン f』さんで購入しました。
こはるちゃんの、新しいの楽しみだな~(*^^*)

Re: タイトルなし

lilomamaさん

カッチョイイなんて嬉しいわ♪
Newリードはチョッピリかわいい系にしてみたの。
楽しみよ~

まつ毛羨ましいくらいの長さよ!
まばたきすると、ワサワサしそう(笑)

かっちょいいリードだねー。
newリードはどんなのかな!?
たのしみだね。

こはるのまつげ、ながーーーーーっ!
びっくり☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/78-b8fb27a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンバレ金ちゃん! «  | BLOG TOP |  » こんばんワン♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア