topimage

2017-08

準備万端! - 2014.01.13 Mon

こんばんは。

今日は成人式。

私の成人式は… はるか遠く思い出せない…



*************


いよいよ明日は入院。

色々と考えると怖いのですが、何がイチバン怖いって

明日と明後日に強制注入にされる 浣腸!!

浣腸なんて〇十年してないし、我慢できなさそうで…(×0×)

浣腸が怖いなんて、肝っ玉の小さいオバサンです。



さて今日は入院準備をしておりました。

パジャマ・タオル・シャンプーは病院にあるので荷物は少なめ。

他に入院生活を充実させる物を持って行きます。


暇なときに読む本。

『ことりっぷ』は友人からのプレゼント♪
旅してる気分を味わえそうだわ。

もう1つは本屋で気になってパパに買ってもらいました。
これを読んでポジティブになれるかな。
読書

そして手術後は動けないのでストロー付きのコップが欲しい…

でもワザワザ買うのもな~と思ってたらイイのを発見しました。

息子が小さい頃に使ってたコップ
ウルトラのコップ

ストローも入るし量も少なめで良い。

なめこ兄ちゃんにお願いしてレンタルする事が出来ました。

ウルトラヒーローが一緒なら心強いです。


そしてもう1つ、留守中にパパと息子がする家でのお仕事一覧を作りました。

これはパパ用、目立つ所に掛けてあります。
予定表

こちらは息子用↓
毎日チェックしてシールを貼るようにしてみました
お仕事確認


これで大丈夫かな?

きっと大丈夫でしょう。




よろしければお1つポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村





● COMMENT ●

Re: タイトルなし

kosamamaさん

こんにちは。
応援コメントありがとうございます。
そして、お返事が遅くなりゴメンナサイ…

体調はまだまだですが、少しずつ復活中かな(^^)

ブログも少しずつですがupしていこうと思ってるので
これからも宜しくお願いします♪

Re: No title

lilomamaさん

こんにちは。
コメントありがとうございまっす!
お返事遅くなりました。

退院して6日…
なんとかやってます(>▽<)

私も会いたいよ~♪
その日を目標に頑張ります!

今、東京から帰ってきて読みました。
ママさん、今頃病院ですね。頑張ってきて下さい。元気に退院されるの待ってますよ♪こはるちゃんも、きっと首を長くして待っていると思います。
ママさん、パワーアップして帰ってきてねd(*・ω・*)b♪ 

No title

お味噌ママちゃーん。

コメント出遅れたよーーー。
病院で読んでもらえるかしら~??

いよいよだねぇ。
私もぱわーを送らせていただきまっす!
うぅ~~~っ!送信!
ちなみに今年のおみくじで私、大吉引いたんだぁー(笑)

なめこ兄さん、いっぱいお仕事があるねー。
ペットたちのお食事はなめこ兄さんにかかっているーー。
大忙しだー。がんばれ!

体調回復したら快気祝いしようねーーー♪
↑理由をつけて会いたい (笑)

Re: タイトルなし

happybさん

ありがとうございます!
サンディエゴからのパワー、ガンガン届いております(^^)
手術も頑張れそうです!

退院したらhappbさんのブログに遊びに行きますね。
チョッと見なかっただけでも夢二君、大きくなってるんでしょうね♪
楽しみ~

では頑張ってきます。

お味噌ママさん、
詳細は分かりませんが、
早く、元気で楽しい、ご家族との暮らしにもどれますように。
こちらから、パワーいっぱい送ります!!お大事になさって下さいね!!

Re: No title

hiroroさん

ありがとうございます!
いよいよです。
そして色々とアドバイスありがとうございました。
経験者のアドバイスは心強かったです。

男の子は雑で忘れっぽいのでチェックリスト作ってみたのですが、息子は少しぬけた所があるので
リストを見る事を忘れそうで心配です。

そうそう、ウルトラマンメビウスの時ですよ。ひびの みらい君
息子かなりはまりまして、ショーを観に連れて行ったものです。
ウルトラの父が目の前に来て、つい私も興奮してしまった事を思い出しました。
けっこう感動しちゃうんですよね~
そしてウチもパジャマ買いましたよ~。

グーチョコランタン、懐かしいーー!
グ~グ~グーチョコラ~ンタン♪ ってフレーズが出てきてしまう。
でも何故そのコップを選んだんでしょうね。 少しでも入院生活を楽しんでもらおうと思ったのかしら?
今じゃ、そのコップも懐かしき思い出ですね。

パパさんと長男君、hiroroさんと違う方に話しかけてたなんて、きっとhirorさんの事が、とっても心配だったから気付かなかったんでしょうね。
でも男の人ってオッチョコチョイな所ありますよね~。
我が家の男性陣もかなり心配です。。

浣腸、小学生の時、便秘で使った以来です。
なんでも3分くらいは我慢して!とか言われるらしく… 3分なんて絶対に無理!とか思っちゃって…
でもhiroroさんに大丈夫と言われると大丈夫そうな気がしてきました。
軽~く2本ほど注入してきます(笑)

しばらくhiroroさんのブログを拝見できないのは寂しいですが、入院生活をエンジョイ(昭和っぽい)して
元気に退院したらブログに遊びに行きますね!
その時はまた宜しくお願いします。

では、頑張ってきます!

Re: タイトルなし

haru*さん

ありがとう♪
いよいよですわよ~

浣腸…最後にやったのは小学生の時だと思うの。
辛くて大嫌いになった記憶があるのよ。
だからイチジクが嫌いになったのかな~(笑)

息子がイチバン大変だから心配で…
でも、あの息子の事だから作った表を見るのを忘れそう…

退院したら、また遊んでね~

その日を励みに頑張ってきます!

Re: No title

haruhiママさん

応援ありがとう!
浣腸、嫌ですーー。
病院によっては出したもの(汚くてゴメンね)を
看護士さんが確認するらしいの…ウェ~ン(>0<)

ウルトラヒーロー!4人いるし、
haruhiママも応援してくれてるので心強いです(≧▽≦)

しばらくブログを拝見できなくて寂しいけど
退院したらまた伺いますね♪

それでは頑張ってきます!

No title

こんばんは!
明日ですね。
入院中のなめこ兄ちゃんのチェックリストもしっかり作成されたんですね。
なるほどそういうのあれば迷わず出来そうです!

ウルトラマンメビウスの時のかしら?
長男がウルトラマンちょっと好きだった時があって、パジャマとか買ったのを、今二男が着て寝ていますが懐かしい。

このコップ見て思い出したんだけど、私が入院した時に長男とパパさんが私にコップ買ってきてくれたんだけど、それが、グーチョコランタン BY NHKでさ、、、、、、。じゃこぴーとかの。。。
かわいくもなんともないし、子どもが好きなわけでもないし、家から子どもの物持ってきたならまだしも新品って、、、。

しかも術後は集中治療室みたいなとこに1日は入っていたんだけど、(体調悪いわけでなく術後はみんないるらしい。)二日目病室に移ってるのに、パパさんと長男がまた集中治療室にお見舞い入っちゃって、(なんでか中に入れるの)全然違う術後の人なのに気付かないでずっと話しかけてて 違います って言われて気付いたみたい。。。
3日目、その間違った人が私の横のベッドに入って来てパパさんたちとご対面して、 あら? とか言われてました。。。

浣腸って、たしか、普通分娩の人たちはするんじゃなかったっけ?
大丈夫大丈夫。メジャーだよ。みんなやってるから!

ではしばし入院で日常を忘れゆったり過ごせますように。

行ってらっしゃい!

いよいよだね〜

浣腸か…
人生の中でそんなに経験する機会ないよね(^_^;)
出す専門なのに入れられるのは確かに気持ち悪い…

お手伝い表まで作って、バッチリだね♪
退院した時には妻の、そして母の有り難みをかなり感じることだろう(笑)

元気な姿を1日でも早く見れるのを待ってるわ!

頑張れ〜👊

No title

うん(*^▽^*)
なめこ兄ちゃんなら大丈夫!

うわ~↓浣腸、嫌だよねぇ~(><;)
お味噌ママ、頑張って来てねぇ!
ウルトラヒーローも付いてくれてるので
私も心強いわぁ~p(^-^)q
応援してるから!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/72-143ca7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いざ、出陣! «  | BLOG TOP |  » 新春マラソン

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア