topimage

2017-07

多肉に暮す住人 - 2013.12.28 Sat

今週は朝晩の冷え込みがキツイです…

ベランダに置いてある多肉たちも軒下に避難中。

その中でも特に寒さに弱い多肉は、毎晩室内に移動。

(この作業、私の入院中は誰がやってくれるのか今から不安です…)

室内に入れている多肉の中に、なめこ兄ちゃんが寄せ植えした多肉があります。

多肉避難


けっこう紅葉もしていて元気に育ってくれています。

そしてこの寄せ植えの中に、いつからか住人が2名ほどおります。

お1人は見た目はワイルドな男性なんですが、実はシャイな方。

いつも植物の陰に隠れております。

もう1人はとっても素敵な髪型でナイスバディーな女性。

多肉避難2

女性の髪のトップからは緑の新芽が顔を出しています。

男性は…ほら、チョコッと見えるでしょ。


では別の角度から
多肉避難3
男性ったらイイ体してるのに、どんだけシャイなのかしら(笑)

女性も手足が長くて羨ましいわ~☆

小さなお口が魅力的♪



な~んてね(≧▽≦)

この2人を置いた犯人はモチロン、なめこ兄ちゃんです!

なめこ兄ちゃん、君の寄せ植えだから何を置こうと自由だけど、

あまりビックリする方達を置かないでおくれ…



**************



こちらは昨日の話し。。。

貯血して帰宅後、前回よりも貧血症状が強かったのでソファーで休んでました。

夕食を食べて戻ってみると…
布団占拠
グレーの生き物が私の布団を占拠しておりました。


コハル、それママの布団だよ
布団占拠2

コハルはコタツがあるでしょ~

ママ横になりたいから出てくれる?

… … …
布団占拠3

まったく出る気配なし。

けっきょく私がコタツで横になりました(笑)

やれやれです(>▽<;)




よろしければお1つポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: No title

hiroroさん

こんにちは。
温かいコメントありがとうございます。

> お正月はゆっくり魚の血合いとかお肉とかがいいのかな。沢山食べて体力も付けて備えてくださいね。

はい。早速レバーの焼き鳥を3本食べておきました(笑)

> いよいよ今年も終わりですね。いろいろお味噌ママさんとお知り合いになれて長男と、同じ年のなめこ兄ちゃん情報(?)も知れて楽しいブログライフを満喫できました。

こちらこそ、hiroroさんとお知り合いになれて、ハインツ君デルモンテ君のエンジョイライフを知る事ができ、かなり楽しませて頂きました。
そして猫ちゃんを飼った事がなかったので発見も多々ありました。
膝抱え込み空中後転、大好きです!

> セクシーな小人ですが、マッチョなお兄さんの女房なのでしょうか?
> 笑わせていただきました!!!

息子に確認した所、女房だそうです。
そのうち子供が増えるかも…

来年は手術が待ってますが、温かいコメントに助けられております。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

ご家族・猫ちゃん達と良いお年をお迎えください♪

Re: No title

haruhiママさん

息子のセンスを素敵だなんて言ってくれるの~♪
息子に伝えたらニヤけてました(^^;)

小春ちゃん、ひじきちゃんも布団に入ったりする?
あの後、布団がコハル臭くなっちゃいました(>_<)

haruhiママ、ありがとう。
無理しないよう手抜きで過ごしま~す(笑)

Re: No title

happybさん

こんにちは。
息子はチョイチョイ変わった事をするので
親もビックリする事が多々あります(^^;)
この人形はガチャポンで出た物だと思いますが、
なぜこの2人を置いたのか謎です(笑)

コハルは、かなり汚いので脂で光ってるんだと思いま~す(笑)

No title

こんにちは!
採血しんどそうです。。
急に血とか増えないと思うのでううう、どうにも出来ずに申し訳ない。。

お正月はゆっくり魚の血合いとかお肉とかがいいのかな。沢山食べて体力も付けて備えてくださいね。

いよいよ今年も終わりですね。いろいろお味噌ママさんとお知り合いになれて長男と、同じ年のなめこ兄ちゃん情報(?)も知れて楽しいブログライフを満喫できました。
また、お父さんの素敵な作品も目からうろこの大発見。自分にとっては大収穫となりました。
今回のブログもまさかお父さんか小人を?と思ってしまいました。
セクシーな小人ですが、マッチョなお兄さんの女房なのでしょうか?
笑わせていただきました!!!

来年始まった早々に大きなことが待ち構えていますが、良い年になることをお祈り申し上げます!!
良いお年をお迎えくださいね。

No title

(≧▽≦)キャハハ
お兄ちゃん、素敵なセンス♪
是非、お会いしてみたいわぁ~♪(笑)

コハルちゃん、ママが出た後のぬくぬくの
良い場所を発見したんだねぇ( ´艸`)

ママさん、無理しないようにねぇp(^-^)q

No title

なめこ兄さんのテイスト、大好きです♪
ちゃんと多肉さん達にマッチしてますし、
この住人さんたち、家にも来て欲しい♪

コハルちゃんもぬくぬくですね♪かっわいい♪
とっても綺麗な毛質~~
シルバーが光って見えますよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/64-51b6ec99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も残り数時間… «  | BLOG TOP |  » 冬休みだよ、全員集合!

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア