topimage

2017-07

年末は長野で♪ その3 - 2017.01.16 Mon

長野戸隠の続きです


参拝も済んだので

来た道を戻ります


帰りは途中まで下り



息子はスニーカー


モチロン滑りまくりです(;´∀`)


戸隠 (25)


あれ?

パパも滑ってる?


戸隠 (26)



なるべく雪の多い所を選んで進んでるけど


戸隠 (27)


やっぱり滑っちゃってるね(;^ω^)


戸隠 (28)


でも可笑しくて

笑いながら進んでいきます


戸隠 (29)



ついには男同士

お手々繋いで

助け合って進んでます(笑)



戸隠 (30)



やっとこさ


到着



戸隠 (31)



体が冷えて寒ーーい :;(∩´﹏`∩);:


参道入口のお蕎麦屋さんへ


戸隠 (36)



月見そば ・ 鴨そば ・ 辛味大根そば



戸隠そば


とっても美味しかったです♪



そうそう!

この奥社のおみくじは

チョット面白いんですよ~


奥社の社務所の神主さんに

おみくじをお願いすると、年齢を聞かれます

年齢を伝えると奥で祝詞をあげて

神主さんがおみくじを引いてくれるのですよ

そしてこのおみくじは持ち帰りるんだそうです



戸隠 (37)


元旦から素敵な場所へ行けて

爽やかな気持ちになりました。




次の目的地へ向かう途中


我が家お気に入りの 「道の駅雷電くるみの里」で


大好きなクルミおはぎを食べて



雷電 (1)



今夜の車中泊地

「道の駅マルメロへ」


この道の駅は温泉&コンビニがあり

旅行の時はよく利用させていただいてます



温泉に入って寝床も準備できたので

家族でババ抜き真剣勝負‼


CIMG2586 - コピー


3回戦やって3回戦ともパパの負け(* ´艸`)

私と息子

飲み物1本おごってもらっちゃいました♪







さて長野旅行記も次回で最後です



ダラダラ記事ですが


もう少しお付き合いくださいませm(_ _)m





本日もお越しいただき
ありがとうございました

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/623-754a3271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末は長野で♪ その4 «  | BLOG TOP |  » 年末は長野で♪ その2

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア