topimage

2017-10

年末は長野で♪ その2 - 2017.01.13 Fri

おはようございます

昨日は満月でしたね。

CIMG2731.jpg


そして白馬では待ちに待った雪が降り続いております 

白馬のパウダースノーが恋しい(≧▽≦)

今すぐにでも行きたいわーーーー




さて、コハルが登場しない長野旅行記の続きです

同じような写真が続きますが

お付き合い頂けたら嬉しいです(*^▽^*)



白馬の道の駅で迎えた元旦


戸隠 (1)



この日は以前から行ってみたかった所へ



戸隠 (2)



それは「戸隠神社 奥社」


戸隠 (4)


戸隠には何度も行ってるのですが

奥社はペットNGの為、行った事がなかったのです


戸隠 (5)


どうせ行くなら雪景色の奥社に行きたいねって話してて

初詣に行く事にしたんです


今年は雪が少ないとはいえ

雪深い場所



戸隠 (7)


事前に調べて長靴やスノーシューが必要と・・


戸隠 (8)


ブーツを持ってない息子に買ったら?って言ったのに

いらないと言ってスニーカーで来たおバカな息子(^_^;)

大丈夫か?


戸隠 (6)


いや、、、

大丈夫ではなかったです

滑りまくってました (-_-;)


戸隠 (10)


元旦という事もあるのか

すれ違う方達が

「おめでとうございます」

と、声をかけてくださいます。



戸隠 (11)


戸隠 (14)


遠くには戸隠の山も見えます


戸隠 (12)



だんだんと雪深くなってきました


戸隠 (15)



これでも雪が少ないとは

大雪の時はいったいどんな景色なのか

チョット気になります♪


戸隠 (16)


片道2キロの参道を進み


やっと奥社が見えてきました



戸隠 (24)


出発の時は寒かったけど


戸隠 (18)


到着した時は体も温まって

ポッカポカ 


戸隠 (20)



この日は本当に綺麗な青空がひろがっていました



戸隠 (19)


家族でお参りをして

おみくじを引いて・・・

また来た道を戻るのですが

帰りは下り

息子は無事に戻る事が出来るのでしょうか?


長くなったので次回へ。。。





**


今日はコハルも登場


昨夜、息子に遊ばれてるコハルさんです


CIMG2725.jpg




本日もお越しいただき
ありがとうございました


トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/622-61203c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末は長野で♪ その3 «  | BLOG TOP |  » 年末は長野で♪ その1

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア