topimage

2017-11

 - --.--.-- --


年末は長野で♪ その1 - 2017.01.10 Tue

こんにちは。

息子の冬休みも終わり

今日から学校もスタートしました。





さて、年末の我が家は

昨年に続き長野へ行って来ました。


29日の夜に出発‼


途中のサービスエリアで休憩しながら


2016スキー (1)


白馬の道の駅へ・・


ここで仮眠をとり

30日の朝


2016スキー (4)


昨年以上に雪が無いです (-_-;)


2016スキー (3)


不安を抱きながら

いざスキー場へ‼


昨年と同じ五竜スキー場


2016スキー (5)


まだ早い時間なのでゲレンデも空いてます


リフトも空いてます。



息子も準備万端‼


2016スキー (6)



ささ、混まないうちに滑っちゃいましょ~



2016スキー (8)

 

それにしても雪が少なすぎます(;´Д`)


2016スキー (7)



場所によっては草や石が見えてしまってる所もあります




2016スキー (10)



その為ゲレンデが狭くなり、お昼近くにはゲレンデは人だらけ~



2016スキー (11)



場所によってはボーゲンで滑るのが精いっぱいの場所も



2016スキー (12)



これだけ混み合ってれば衝突事故も起きます。


私も息子も後ろからボーダーの方に衝突されました (*_*;



しばらく滑ってましたがリフト待ちの長い列・・・


小腹も空いてきたので休憩~



我が家のお気に入りのお店

「レストランとおみ」


ここのケーキが大好き♪

そしてお店の方が素敵な方ばかりなんです(*^▽^*)


私はレアチーズケーキ

2016スキー (9)


パパはチョコケーキ

2016スキー (20)


息子はぜんざい

2016スキー (21)

とっても美味しかったです♪


お店を出る時に

「中学を卒業したら冬の間バイトにおいで~」

なんて言われてその気の息子(;^ω^)

その前に受験って大きな仕事が待ってるんだぞー‼



休憩後も滑ったのですが

どんどん混む一方


気温も上がり

雪は解ける一方


CIMG2435.jpg



明日も滑るし宿の時間もあるので

この日は3時頃にスキー場を後にしました。



この日の宿は民宿

宿の方が皆さん素敵♪

そして料理が最高に美味しいんです‼

去年のお宿のほうが料金は高かったのに料理が散々だったので(^_^;)

もう感動

息子なんてご飯を3杯も食べてました(* ´艸`)

五竜スキーに来た時はこの民宿に泊まろう‼って言っちゃうほど(笑)


お部屋も綺麗で、最高のお宿でした♪



そして31日の朝


夜中に雪は降ったかな?

期待して窓を開けると・・


2016スキー (14)



ガーン


2016スキー (15)


見事に降っておりません(笑)


さてさて、今日はどのゲレンデで滑りましょうか、、、


ココのスキー場は

五竜スキー場・いいもりスキー場・47スキー場

この3か所は共通リフト券で滑る事が出来ます

そして本当ならリフトで行き来が出来るのですが

雪不足のため一部のゲレンデしか使用できない状況


最初は47へ行こうかと思ったのですが、

きっと混雑するだろうと・・・



そこで、ゲレンデは2か所しか使用できませんが

五竜とも行き来が出来る

いいもりスキー場へ行く事にしました。



2016スキー (17)


予想的中‼

滑れるゲレンデが少ないため空いてる~(*^▽^*)


2016スキー (18)



さ、今日はガンガン滑るぞー‼


ここでスキーらしく滑ってる画像を・・



まずは息子、

思いっきり楽しんでます♪

2016スキー (23)



パパは・・・
画像NGだそうです(笑)




私も頑張ってますよ~

2016スキー (22)



この日は五竜も昨日ほど混雑していなかったので

五竜で滑ったり、いいもりで滑ったりして満喫しました♪



夕方近くになり

中年夫婦は足がガクガク

明日もあるので

そろそろ終了です。


2016スキー (13)



この後は温泉に入り、年越しそばを食べ



2016スキー (25)


白馬の道の駅で車中泊です


スキー場の年越し花火を見ようなんて言ってたのに

夜の9時前には夢の中・・・


こんな感じで2016年は終わっていきました・・・



**



次回は2017年元旦の朝から~




本日もお越し頂き
ありがとうございました



☆くろさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
 お返事は前記事拍手欄に書きましたので見てくださいね~(*^▽^*)













トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/621-5d9df845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末は長野で♪ その2 «  | BLOG TOP |  » 大変遅くなりました(^_^;)

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

