topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


癒しの水槽♪ - 2013.12.25 Wed

今日はクリスマス。

我が家は昨日ケーキとチキンを食べたくらいで後は普段と一緒。

主婦にもサンタさんが来たらイイのになぁ…




さて昨日は私が飼育している水槽の大掃除をしました。

苔が生えてフィルターも汚れて、もう限界でした。


では掃除いってみよ~!

まずは生き物達を移動します。
メダカの掃除2

続いて水槽の苔取り&砂の入れ替え…フィルターも掃除して、綺麗になりました。
メダカの掃除1

水を入れて、生き物達も戻して、掃除終了!

全部終わるのに2時間近くかかりました(^^;)

汚れてる時の写真を撮り忘れたので比べられませんが、綺麗になりました。
メダカの掃除3

ボーボーだった水草もバッサリカット!

ミナミヌマエビも気持ちよさそう♪
メダカの掃除6

餌をモリモリ食べてる~(^^)
メダカの掃除5


ミナミヌマエビ20匹に増えていた!

そしてお腹に卵をつけている子2匹もいました。

大好きなエビちゃん、もっと増えると良いな~


メダカ&エビちゃん達、綺麗な水槽で新年を迎えられそうです♪



************



本日のコハル…

新しいオモチャにク・ギ・ヅ・ケよ(*^^*)
ロープのオモチャ


ロープのオモチャ1





よろしければお1つポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: No title

haruhiママさん

haruhiママのコメントでOKかな?
1年間お仕事お疲れ様でした~(0^0^0)
明日から冬休みですね♪ 小春ちゃん&ひじきちゃんと、のんびり年越しかな?
その前に掃除かーー(≧▽≦) 
寒いから無理しない程度に頑張ってね!

きっ金魚、踏んじゃったのーーー(>о<;)
それはトラウマになりそうだ…(・0・)

Re: タイトルなし

haru*さん

疲れたよ~^0^
でも癒されるのよね♪
綺麗な水槽になって魚達も喜んでるみたい。

大掃除…頑張れ~!

No title

水槽掃除、お疲れさま~p(^-^)q
小学校の生き物係以来
水槽と縁がないなぁ~!
パパが魚飼いたがってたけど
却下・・・
金魚、踏んで以来苦手かなぁσ(^_^;)

おもちゃを見つめるコハルちゃんの
真剣な眼差しが可愛いねぇ~♥
明日で仕事納め~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
私も、掃除頑張らないと~

水槽掃除、お疲れさま〜♪

メダカ達もキレイになって喜んでるよ♡

新年は、キレイな住まいの方がいいものね(*^^*)

あっ…
我が家も大掃除、頑張ります(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/62-96825111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬休みだよ、全員集合! «  | BLOG TOP |  » 小掃除

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

