topimage

2017-04

久々の七沢(^^♪ - 2016.11.09 Wed

おはようございます

毎日なにかとバタバタで更新もできず

皆さんのブログへの訪問もあまりできず

気付けば11月も9日

早いな~(;^ω^)



***



さて少し前の11月3日

文化の日

この日も朝から息子は練習試合へ

帰りは夜になる予定との事なので

久しぶりに夫婦&コハルとで

七沢森林公園の

「七沢森のまつり」へ行って来ました!


七沢2


今年は40回目のお祭りって事もあり

朝から大賑わい(^^♪


まだお祭りの開始前なのに

もう疲れちゃってるご当地キャラの「あゆころちゃん」

ベンチに座って記念撮影を拒否してました(笑)

2016七沢 (2)

朝はチョット曇っていて肌寒かったのですが

少しずつ太陽が出てきました


2016七沢 (8)


いよいよお祭りスタートです‼


ヤンキー先生もいらっしゃってましたよ

ドラマでは竹野内豊さんが演じてましたね


2016七沢 (7)



コハルは退屈かな?


2016七沢 (6)


出店もオープンしたので

(これがお祭りの楽しみの一つ♪)

色々と買って、ハイキングに出発です‼


2016七沢 (12)


コハルも久々のお出かけだから

張り切ってるね~((´∀`*))

2016七沢 (15)

2016七沢 (16)


自然の中は空気も美味しくて幸せな気分になります


2016七沢 (13)


コハル~まだまだ上りが続くのに

そんなにペースあげちゃって大丈夫かい?



ここからは長~い階段が続くよ~

1段が高いのでコハルはジャンプしないと上がれません

2016七沢 (17)


あ~ら

2016七沢 (19)


よっと‼


2016七沢 (18)


頑張れ~


上りきると

ながめの丘があります

この日は少しモヤっていましたが
ランドマークタワーが見えました。

写真には写らなかったけど

遠くにうっすらと新宿の高層ビル&スカイツリーも見えました

七沢4


さ、次の目的地まであと少しだよ~

次にやって来たのは

「森のアトリエ」


2016七沢 (29)


ココでは毎年お祭りの時に色々な方の演奏があります

そして我が家の楽しみも♬

今回息子にも頼まれた物を買いに来たのです。

おじさん方が作る

スモークチーズ&スモーク卵

今年も無事ゲットできました(*^▽^*)

写真は無いです(;^ω^)


**


休憩中パパがトイレに行っちゃうと・・・

ずっとトイレを見つめるコハル


2016七沢 (28)


戻ってくると大喜び♪


2016七沢 (27)


グッチャグチャに撫でまわされてました(笑)


2016七沢 (26)



この日は朝の肌寒さが嘘のように暑くなり

日陰の少ないこの場所ではコハルも辛そうなので


行きとは別のルートで戻る事にしました



カワイイお顔のお地蔵さま

チョット息子に似てるかも(* ´艸`)

2016七沢 (30)


帰りは川沿いの散策です


2016七沢 (33)


まだ紅葉してない木々


2016七沢 (32)


緑がとっても綺麗でした


2016七沢 (34)



今回は息子が来れなかったけど

だんだんと、そんな事が増えて

夫婦の時間が多くなるんだと思います


ハイキング・登山・ドライブ・・・

夫婦で色々な所へ行って

楽しい時間を増やして行ければと思いました。


2016七沢 (35)



モチロン、コハルも一緒にね


2016七沢 (31)



**



帰宅後

泥だらけのコハルはお風呂へ


ドライヤーで乾かしてスッキリサッパリしたけど


コハルは嫌いなお風呂に入ってご機嫌ナナメ


2016七沢 (37)

2016七沢 (38)

2016七沢 (39)


でもね、オヤツだよ~って言ったら

オメメパッチリで

ナナメっちゃった機嫌も直ったみたい(笑)


2016七沢 (36)


久々の森林浴

心も体もリフレッシュできました‼




本日もお越しいただき
ありがとうございました















● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> mrs.bbさん♪

お久しぶりです(≧▽≦)
お返事が大変遅くなりスミマセンm(_ _)m
久々にコメント欄開けてみました~(;´∀`)

七沢に行った時はまだ紅葉もわずかでしたが
今頃は綺麗に紅葉してるのかな~なんて思ったりしてます(*´ω`*)
森林浴、コハルも堪能していたようです♬
やっぱり自然の中だと元気になるんですよね~

「おやつ」
はい‼魔法の言葉です(* ´艸`)
あっ‼息子にとっても魔法の言葉かも(笑)

ひさびさに訪問しています。
コメント欄もオープンされているんですね。
ブログから秋の気配が凄く感じとれました。
こはるちゃんも、森林浴堪能しましたね。
おやつと言ったら、お目目クリクリさせて、何処のわんちゃんにもオヤツは魔法の言葉ですね。(笑)

Re: タイトルなし

> ココママさん♪

お久しぶりです(≧▽≦)

コハルの耳毛、伸びたでしょ~♪
女子力UPしましたか‼ 嬉しいです(*^▽^*)

七沢は毎年文化の日にお祭りがあるんですよ~
美味しい物も沢山あるし(* ´艸`)
自然の中を散策できるし
もし機会があったらママさんも行ってみてくださいね~
きっとココちゃんも楽しめると思うな♬

「あゆころちゃん」面白かったですよ~
コハルはピンクの大きな物体にビックリしまくってましたが(笑)


ママさん、旅行記楽しく拝見させていただいてます(*^▽^*)
会津磐梯山、紅葉していて綺麗ですね✨
東北は最近じゃ行く機会も無くて、、、
一緒に旅行してる気分で読ませてもらってます(* ´艸`)
続きも楽しみにしていま~すヾ(≧▽≦)ノ

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

お久しぶりです~(*^▽^*)
お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ(;_;)

コハル雰囲気変わりましたか~(≧▽≦)
だいぶ耳の毛が伸びたので少しは女子らしくなったかな(笑)

やっぱり自然の中は最高ですね♪
コハルも全身で楽しんでたように思います(*^▽^*)

本当はもっと自然の中に連れて行ってあげたいんですが
なかなか難しくて・・・(*_*;

紅葉・・・きっと今頃は綺麗に色づいてるんじゃないかと思います🍂

今の所、週末は天気がイマイチみたいで(;_;)
お日様が顔を出して温かい日が続くと良いのですが・・・


ママさんも体調崩さないようにしてくださいね(*´ω`*)


コハルちゃん、耳の毛伸びましたね~♪
かわいい💛女子力UPしています。

七沢散歩いいですね。
近くていいところですよね~(≧▽≦)
お祭りがあるなんて知らなかったです。

紅葉もちらほらですが新緑のようにキレイな緑!
パパさんとコハルちゃんと楽しい時間でしたね~☆

やる気をなくしてる「あゆころちゃん」( ´艸`)
それは子供に見せちゃいけない姿ですね(笑)

お久しぶりで〜す(*゚▽゚*)

コハルちゃん、ずいぶんと雰囲気が変わりましたね〜かわいいです♪(╹◡╹)

自然の中って気持ちがいいでしょうね〜コハルちゃんもとってもイキイキして楽しそうです♪

まだ紅葉はしてないんですね(*´ω`*)

でも最近、急に寒くなりましたね(๑>◡<๑)

来週はまだ寒くなりますかね〜∑(゚Д゚)
暖かくしてお過ごし下さいね〜(*゚▽゚*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/611-8cbf2656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ、神奈川へ(*^▽^*) «  | BLOG TOP |  » HAPPY HALLOWEEN ‼

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (336)
犬 (315)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (37)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア