topimage

2017-10

小掃除 - 2013.12.21 Sat

今日は久々の良い天気♪

でも夜中に冷え込んだらしく、軒下に しまい忘れた多肉が一部凍ってしまいました(><)  

大失敗です。。。これからの季節は気をつけないと!


さて、本日は小掃除DAYとしました。  大掃除は…ま~そのうちに(^^;)

なめこ兄ちゃんは自分の部屋を

私はリビングをチョコット掃除しました。

コタツも撤収したので、コハルは太陽があたるソファーへ避難
小掃除


それにしても、なめこ兄ちゃんの部屋は汚い!

そして遊んでばっかりで掃除が進まない。。。

ちゃんと掃除しなさ~い!!

怒ってもこんな状態…
小掃除5


小掃除4




そして私が床掃除をしてると、暇そうな方からの熱~い視線が…

小掃除2

もうチョッとだからね。

小掃除7

あと少しで終わるから待っててネ
 

小掃除3

わかったよ~

こんな顔されたら~ナデナデしちゃうよ(≧▽≦)


結局、こんな状態だったのでリビングの掃除が終わったのは昼近く。

なめこ兄ちゃんは夕方までかかりました(笑)



*********************



そして今日はとってもカワイイ多肉が仲間入り♪
虹の玉

お花屋さんで見つけたんだけど、1個¥100

あまりの安さに3個も買っちゃった~(*^^*)

春になったら植え替えるのが楽しみ♪

でも凍らせないように気をつけないとね!





よろしければお1つポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: No title

haruhiママさん

日向ぼっこしてるコハルが羨ましいですyo~(^^)
ナデナデしろって、まったく態度の大きいミニシュナです(≧≦)
小春&ひじきちゃんもナデナデアピールする?

よく掃除中にアルバムなんて見つけちゃうと掃除が進まないんだよね~(笑)
写真見て、あの頃は若かったな…などとシンミリしてみたり(^0^)

多肉は水分が多いから凍っちゃうのよ。で、酷いと溶けちゃうの…(T0T)


No title

( ´艸`)ぷぷぷ~
コハルちゃん、良い場所だねぇ!

アハハ
私も、脱線が多く片付けが進まなかったなぁσ(^_^;)

コハルちゃんに、こんな顏されたらムシ出来ないねぇ!

多肉ちゃんって、凍るの?Σ(・ω・ノ)ノ!知らなかった・・・

Re: No title

happybさん

コメントありがとうございます。
年末の大掃除って寒いし水は冷たいし…考えただけでも嫌になりますね。

コハルも人が大好きですが、かなりのビビリです(^^;)
でも2歳頃から家に知らない人が来たらワンワン吠えてますよ~
桜ちゃんは何歳ですか?
とっても優しいお顔をしてますね~♪ 
桜ちゃんは人が大好きな優しい性格なんですネ(*^^*)

多肉は楽しいですよ! 雑で面倒くさがりな私でも育てられます(笑)

No title

おはようございます。
大掃除。。。耳が痛い言葉です。。。

こはるちゃんのお腹、かわいすぎですね♪♪
そしてかっわいいお顔~~~♪♪

うちの桜も、お散歩中に会った人誰にでもお腹を見せるので、
簡単に連れ去られそうで心配です。。。番犬にはなれませんねw

多肉の寄せ植え、いいですね。
暖かくなってきたら、私も挑戦してみたいです。

Re: タイトルなし

kosamamaさん

こんばんは。
虹の玉カワイイですよね~ 買ったのは青々としてたので、これから紅葉すると思うので楽しみです。
コハルはクッションの上で眠くなると必死にホリホリしてます。おかげでクッションはボロボロです。
小太郎君はホリホリしませんか?
息子は物が捨てられないので大変!私はポイポイ捨てられるので見ててイライラししゃうんです(^^;)
我が家の掃除は窓ガラスと窓のサンを綺麗にして終了です!
残りは暖かくなってからしようと思ってます(0^0^0)
kosamama、確かに家が汚れててもお正月は来ますものね(笑)

私も虹の玉大好きです!プクプク多肉可愛ですよね、しかも100円は安い~(*^^*)
こはるちゃんは、上手にクッションの上乗りますね(笑)遊んで~のオーラ出てますね♪うちは小太郎イタズラするから大変です(T_T)なめこ兄ちゃんも自分のお部屋偉いな~!!
ママさん、検査お疲れ様でした。あまり無理なされない様に…家汚れててもお正月は来ますしね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/61-a8a68cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒しの水槽♪ «  | BLOG TOP |  » 同居人(亀)リフォーム&通院DAY

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア