topimage

2017-10

友人と箱根へ - 2016.09.30 Fri

おはようございます


昨日は友人とドライブしてきました

本当は鎌倉ハイキングを予定してたのですが

イマイチの天気だったので

久々に箱根に行きたくなっちゃった私に

付き合ってもらっちゃいました♪

だから今回は私が行きたかった場所ばっかり

友人よ、付き合ってくれてありがと



箱根旧街道をドライブしながら向かったのは

「甘酒茶屋」


はこね (1)


私の祖父母が住んでいた箱根

子供の頃は湯本からハイキングしながら芦ノ湖まで歩いたものです

途中疲れたら、この甘酒茶屋で休憩したりした思い出の場所

息子も大好きな場所です


はこね (2)



外の椅子でも食べれるので

ワンコ連れも大丈夫だと思います



はこね (3)


お店の中も昔から変わってなくて

とっても素敵なんですよ



はこね (4)



はこね (6)



そしてメニューはこんな感じです



はこね (5)


甘酒はアルコールゼロなので運転される方も大丈夫(*^▽^*)

みそおでんも美味しんですが

やっぱり力餅‼


a_201609300720249f0.jpg


素朴な味で大好きなんです♪


ご馳走さまでした。




はこね (8)


あと1か月もしたら

この木々も紅葉して綺麗だと思います


はこね (7)




ささ、次に向かったのは


「箱根神社」


はこね (9)



以前、従妹が箱根神社で結婚式を挙げたのですが

とても厳かな空気の中で進む式が素敵で

感動したのを思い出しました



はこね (10)


ただこの日もやはりアジアの旅行客が多く

なかなか写真を撮らせてもらいえないの 


芦ノ湖にある「平和の鳥居」にも行こうかと思ったんだけど


階段を降りる事すら出来ない状態


ちょっと残念だったけど



はこね (11)


ササっとお参りして

次の場所へ向かいました



はこね (12)


こちらはワンコを抱っこすればお参りできます(*^▽^*)



はこね (13)




次に向かったのは


7月に営業再開になった


「大涌谷」


この日の大涌谷は霧と風が凄かった

でもそれも楽しかったけどね(^_-)-☆



はこね (14)



やっぱり以前より煙が多い気がするけど

営業再開できて本当に良かった‼

天気の良い日は

大涌谷から見る富士山は最高に綺麗なんです‼



はこね (15)




今度は天気の良い日に来たいね♪



温泉卵の椅子
カワイイ

はこね (16)



次に向かったのは・・・


そろそろランチタイム‼って事で


我が家で大好きなパン屋さんへ



「箱根園」

の中にある


「箱根プリンスパン工房」


ここのパンが本当に美味しいんです



ワンコ連れの場合は購入して芝生広場で食べてもイイかも♪



はこね (17)


ただ珈琲は高め・・

だから来た時は

いつも自販機で購入してます



はこね (18)



今回のパンもとっても美味しかった~



この後は家族へのお土産を買って


またドライブ&お喋りしながら


家路に着きました



***




そうそう、イチバンお目当てのお土産

モチロン買いましたよ‼


「温泉黒卵」



はこね (20)



大涌谷が閉鎖してる時は買えなかった黒卵~


プ~ンと硫黄の匂いにコハルも反応‼


はこね (19)



おーーー‼


この色、このニオイ


待ってたぞ黒卵君♪


はこね (21)



コハルも黒卵君を見つめてる~



はこね (22)



でもね、パパと兄ちゃんへのお土産だから


食べれないのだよ。。。

ゴメンね (^_^;)


はこね (23)




急に決まった箱根日帰りドライブだったけど


とっても楽しい1日になりました



お付き合いしてくれた友よ本当にありがとう♪


また天気の良い日に来ようね。


そして鎌倉リベンジしましょうね(*^▽^*)





本日もお越しいただき
ありがとうございました




【拍手コメントの返事】

しゅなママさん♪
 コメントありがとー(≧▽≦) 
 コハルの耳毛だいぶ伸びたでしょ~♪
 でもね後姿なんて本当にウルトラの母なのよ(* ´艸`)
 なんだか掻き掻きしちゃって後ろ足の爪に耳毛が付いてる状態なの(◞‸◟)
 うんうん(^ω^)私も全部切っちゃうのは嫌だから、
 少しシャギーにしてみようかと思ってるの(#^.^#)
 シャギーにしたらボリュームも出てイイかもって思ってるのよ~♪
 しゅな君目指して頑張るよヾ(≧▽≦)ノ


シュナオさん♪
 コメントありがとうございまーす(*^▽^*)
 ウルトラの母、本当に似てるんですよ~
 特に後姿なんてソックリで笑っちゃうの(〃艸〃)
 コハルは耳の中の毛が多いらしく蒸れやすいみたいなんです(;'∀')
 私も今のスタイルが好きなのでシャギーを入れて軽くしてみようかと思ってます♪
 そしてシュナオさんも髭犬祭に行かれるんですね~(*^▽^*)
 haruhi家も参加するから行きたかったんですが、肝心のコハルがワンコが苦手で(^_^;)
 私一人で参加する事になると思うので色々と不安要素だらけでして(-_-;)
 それに沢山のワンコの中にいたらパニックになっちゃいそうで、、、、
 なので我が家は不参加なんです(´;ω;`)
 いつか参加して、シュナオさん、ジゲン君とお会い出来たらって思ってます(≧▽≦)
 シュナオさん、ジゲン君、髭犬祭楽しんできてくださいね~
 ブログで拝見できるの楽しみにしています(*^▽^*)
 

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/603-51ac2d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早いね♪息子14歳おめでと~ «  | BLOG TOP |  » コハル2か月ぶりのカット✂

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア