topimage

2017-08

大好き長野へ‼ その5  - 2016.08.16 Tue

おはようございます


相変わらず記事を纏めるのが下手で
長くなってしまってますが
お付き合い頂けたら嬉しいです



さて去年も利用した

「HAKUBA47」のオートキャンプ場

この日は到着したのが夕方だったので

いそいでテントを張りました

相変わらずの土地

ソリッドステークのペグでも刺さらない場所がありました(^_^;)

そんな所は用意してあるブロックで対応


白馬A


本当はヘキサタープも張ろうと思ったのですが

風が強くなってきたので諦めました・・・



白馬1 (4)


日も沈んできました・・



ここでふと気づいた事



あら? 誰もいない



普段ならキャンパーが沢山いるのに

まったくいない


この日はお盆休み前の日曜日って事もあり


キャンプは我が家だけ 


本当はテント張ったら温泉へ行こうと思ったのですが

風も強くテントを置いて行く事に不安があったので

この日はあきらめました・・


さ、元気を出して夕飯の準備をしましょ‼


この日も燻製を作り

焼肉をして

息子が飯盒で炊いてくれたご飯を食べて

お腹いっぱいです‼


白馬B



食後お皿を洗いに行って

ふと見ると



白馬1 (5)



うわ~寂しすぎる・・



白馬1 (6)



でもね、良い事もあったんですよ

カメラで撮る事は出来なかったけど

いまにも降ってきそうな満天の星空 


そして

天の川と流れ星



見る事が出来ました



それにしても風が強く寒くなってきました



白馬1 (7)



白馬1 (11)




コハルは早めにテントへ避難



白馬2 (1)




川の音を聞きながら早めの就寝です




8日の朝


とっても綺麗な景色が待っていました‼



白馬2 (2)



息子はまだ夢の中・・



パパと私とコハルで

朝の散歩へ出発です‼





つづく・・




最後まで見ていただき
ありがとうございました。
次回はやっと(^_^;)最終回です

引き続き見ていただけたら嬉しいです。



【拍手コメントの返事】
くろさん、ありがとうございます( ;∀;)
相変わらず纏めるのが下手で長くなっちゃってます(^_^;)
お蕎麦美味しかったですよ~(*^▽^*)
コハルも数本食べて満足~♪ ・・・してませんでした(笑)
もっとちょうだい‼ってアピールしまくってました(* ´艸`)

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん♪

飯盒で炊いたご飯は本当に美味しいです(*^▽^*)

それに自然の中で食べると何でも美味しくなっちゃうのです♪


天の川&流れ星、見れましたーーー(≧▽≦)
星なんて大きくて、チョット例えが変だけどゴミみたいに見えちゃうの(笑)


今回は日曜日&お盆休み前って事もあり利用者がいなかったんだと思うんです。
そのお陰でコハルも思い切り走っちゃいました~(^O^)

ママさん、長々と綴ってしまいましたが
見てくれてありがとうございますm(__)m

そして、キャンプ楽しいですよ~
ママさんもぜひ‼

Re: タイトルなし

>ココママさん♪

あいがとう~( ;∀;)
ママさんのように纏めるのが上手だったら良かったんだけど(^_^;)

キャンプ場、ガラガラ~で何故か焦りました(笑)
ホント、見事にポツンです(笑)
その光景がチョット怖かったけど、
天の川も見れて、流れ星も見れて最高でしたー(≧▽≦)

ママさんも子供の頃のキャンプで天の川見たんですね~♪
子供の頃、自然の中で体験した事って大人になっても鮮明に覚えてますよね。
息子も良い思い出として覚えてくれてたら嬉しいな~(*^▽^*)

キャンプdeカレー
わかるわかる~(*^▽^*)
我が家もそうだったよ~

自然の中で食べると、どんな物でも美味しくなっちゃうから不思議
私の手抜きご飯も美味しくなっちゃうのです~(笑)

Re: タイトルなし

> mrs.bbさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
なかなか大自然を撮影するのが難しくて(;^ω^)
そう言って頂けて嬉しいです(*^▽^*)

白馬のキャンプ場は去年も利用したんですが、
その時に朝日が上がる直前の景色を見て最高に綺麗で
今年も絶対に見るぞ‼って思ってたんです。
息子は川の流れる音を聞きながら爆睡してました(笑)

Toto&Saraママさん、ありがとうございます( ;∀;)
自然が大好きな夫婦なので、
子供には小さい頃から自然の中で色んな事を経験させてやりたいと思ってました。
今じゃ私と同じくらいに自然大好きな息子になりました(;^ω^)
真っ直ぐに育ってるかはチョット不安ですが、
自然&動物を愛する子にはなってくれてると思います。。
母にはキツイですが(汗)

すご〜い♪
ご飯が美味しそ〜!絶対美味しいですよね〜自然で食べるご飯!


天の川と流れ星♪見れたんですね〜!いいなぁ〜!
やっぱりキャンプって楽しそう(*゚▽゚*)

でもなんでお味噌ママさん家だけだったんでしょうね〜(≧∇≦)

もう終わっちゃうんですね〜残念だけど楽しみ!

いいですよ~
いっぱい長くなっちゃってください!
読む楽しみが増えてうれしいです。

キャンプ場、空いていたなんて意外でした。
お味噌家のテント、ぽつーーんとしてますね(´艸`*)
ちょっと贅沢な感じもします。
この場所で星空を一家占めとは!!

わたしも子供の頃、家族とのキャンプで
天の川や流れ星を見ましたが、今でもすごくいい思い出です。
お兄ちゃんもずーっと覚えてるんじゃないかなあ~☆

キャンプご飯がすごくおいしそうで。
(うちのキャンプはバーベキューかカレーでした(笑))
前回の朝ごはんも、よだれがでます(≧▽≦)

いく先々の景色、とても綺麗です。
記事を読んでいるだけで、自分もそこにいるかのような臨場感をかんじます。
朝日が上がる所をコハルちゃんと見に行ったのですね。
お兄ちゃんは、爆睡中?
私は、残念ながら子育て経験(今、犬育中)できなかったけど、息子さんには、こういった事凄くプラスで良いですね。きっと 真っ直ぐで良い子ですね〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/592-9c12dda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好き長野へ‼ 最終回 «  | BLOG TOP |  » 大好き長野へ‼ その4

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア