topimage

2017-06

大好き長野へ‼ その4 - 2016.08.14 Sun

8月7日


美鈴湖もりの国オートキャンプ場で迎えた朝



美鈴湖 (10)


小鳥たちの鳴き声に

私とコハルは起きちゃった


今日もイイ天気♪



美鈴湖 (9)



パパと息子はまだ夢の中・・・



美鈴湖 (8)



さ、朝ごはんの準備をしちゃいましょ~




美鈴湖 (11)


茹で卵も出来たし
(皮が綺麗に剥けづに汚いけど  ^_^;)

パンも焼いて完成‼


パパと息子を起こしてと


いっただきま~す‼



美鈴湖 (12)



外で食べるご飯は手抜きでも本当に美味しいです♪




食後、息子が凄い物を発見‼


でもね、虫が苦手な方は注意して 










蜘蛛の赤ちゃん達が、ふ化しておりました~ 


CIMG0615.jpg

き、き、気持ち悪い・・・ 



そんなこんなで
のんびりしてたらもう9時過ぎΣ(゚Д゚)


慌ててテントを片付けて出発です‼



d_20160814085738d58.jpg



今日最初の目的地は

モチロンお蕎麦屋さん(笑)


両サイドのリンゴ畑を見ながら


「日本アルプスサラダ街道」 





ドライブ



向かったのは


穂高温泉郷近辺




穂高~白馬 (1)



ただ、この日も気温が高く

日陰のあるお店を探しておりました。

そんな時、本にも載ってない新しいお店を発見‼

行ってみると小さなテラス席がありました(#^.^#)

お店の方に聞いたらワンコok ‼

やった~ヾ(≧▽≦)ノ


お店は「そば処 春」


穂高~白馬 (6)



テラス席はこんな感じです



穂高~白馬 (3)


ちょっぴり暑いですが

時々冷たい風がス~と吹いてきて

気持ちの良いテラス席です


穂高~白馬 (2)



お蕎麦はサッパリしたツルツル~な麺なのですが

何より天ぷらが美味しかった(*^▽^*)

天ぷらに使ってる野菜は自家製農園の野菜で

お店の中には無料でキュウリが置いてあり

お味噌を付けて食べる事が出来ます♪

このキュウリが美味しいんです‼

息子おかわりしまくってました(^_^;)


そして、その横には袋に4本くらい入ったキュウリが置いてあり

ご自由にどうぞ~♬


えっ‼ タダですか?

これは嬉しい(*^▽^*)

明日の朝ごはん用に頂いて帰りました 


穂高~白馬 (4)



穂高~白馬 (5)



春さん、ご馳走さまでした(#^.^#)




そして・・・


安曇野は「道祖神」が沢山あることで有名です。

私、安曇野の道祖神が大好きで

いつかレンタルサイクルで道祖神巡りをしたいと思ってるんです。


今回も移動中に沢山の道祖神を見ました。


その中の一つ



とっても優しいお顔のご夫婦でしょ



douzojinn (1)



見てるだけで心がほっこり

和むんですよね~



douzojinn (2)


今度来た時は絶対に道祖神巡りするぞー‼って家族に宣言して(笑)


今日の目的地にむけて出発です‼




見えてきた見えてきた~

大好きな景色♪


穂高~白馬 (7)



去年の夏

そして

冬にも訪れた


穂高~白馬 (8)



白馬


この景色を見るだけで

テンションが上がっちゃう‼


途中買い出しをして



そしてこのまっすぐな道を進んだ先は・・



穂高~白馬 (9)



去年も利用した


「HAKUBA47」のオートキャンプ場



ここは石がゴロゴロあってペグがなかなか刺さらないキャンパー泣かせの土地


でも今年はsnow peakのソリッドステークを準備したから


きっと大丈夫・・


47.jpg


ささ、日が沈む前に

テント張っちゃいましょ~





つづく・・・




今回も長~い記事に
最後までお付き合いいただい
ありがとうございました












● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/591-1a589e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好き長野へ‼ その5  «  | BLOG TOP |  » 大好き長野へ‼ その3

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア