topimage

2017-10

大好き長野へ‼ その3 - 2016.08.12 Fri

長野旅行の続きです・・


8月6日の最終目的地は

「美鈴湖もりの国オートキャンプ場」

出発直前に予約をしたのですが

お盆休み前だったので空いていてラッキー‼


ここは 

【区画サイト】 と 【広場サイト】 があります

区画サイトの方が高めです。

我が家は広場サイトにしました。

広場サイトも綺麗で、ひと区画毎に線が引いてあるので

場所取りで慌てる事もありません。

それに、全サイトコンセント付き‼


ただね、ワンコを連れてると何かと気を遣うでしょ

だから予約する時は

広場サイトの

 NO4~NO6、 NO13

この中から指定した方が良いです。

ココは隣同士を生垣で仕切られていて

見た目は区画サイトのような感じなんです


そして他の広場サイトはコンセントが離れてるので長いコードが必要になります。


でもNO4~NO6、NO13は、近くにあるので短いコードで大丈夫♪

なによりテントの横に車を停められるので何かと楽なのです


美鈴湖 (1)



今回我が家は6番を指定させてもらいました


a_20160812083539a6c.jpg


ささ、急いでテントを張っちゃいましょ~


テント建て



そう‼

このキャンプ場は虫が多いです (^_^;)

我が家はヘキサタープを張りましたが

虫が苦手って方はスクリーンタープの方が良いと思います



テント設営中コハルは良い子で待ってます


長野キャンプ (23)


設営後はタープの下で過ごしてます


長野キャンプ (26)


気付けば綺麗な夕焼け

ココも広場サイトです

長野キャンプ (30)


急いで近場の温泉に入りに行って


夕飯の準備です‼


道の駅で買ったモロコシを焼きます

長野キャンプ (27)

焼けたら皮を剥いて醤油をかけて、焼きます

長野キャンプ (33)


そしてコチラは息子担当の燻製製造箱


長野キャンプ (31)



燻製は時間がかかるので

息子は宿題タイム


長野キャンプ (32)

我が息子が進んで勉強(゚д゚)!

凄いじゃん‼なんて思ったのもつかの間



「こんな環境じゃ勉強は無理だー」

だって(^_^;)


わずか数分の奇跡の姿でありました。




コハルは

アチコチからイイ匂いがしてクンクンが止まらない(笑)


長野キャンプ (28)


燻製もイイ感じになってきてます


美鈴湖 (3)


もう辺りは真っ暗


美鈴湖 (5)


お肉も焼いて、燻製もお皿に載せて


いっただきまーす‼


美鈴湖 (4)


コハルは家族が食べたモロコシをガジガジ


美鈴湖 (2)


お腹もイッパイ

あ~幸せだ~

photocat_20160812090028e5d.jpg


コハルもまったり中・・

今日は疲れたよね (*^▽^*)

明日もあるから

そろそろ寝る時間です


美鈴湖 (7)


明日も晴れるといいな~



続く・・・


またまた長い旅行記になってしまってますが
最後までお付き合い頂きありがとうございます







【拍手コメントの返事】
くろさ~ん(*^▽^*) 冬には毎週末ワカサギ釣りに行かれたんですかー
いいな♪いいな♪ 釣りたてのワカサギは最高に美味しいですよね~
そしてそして、またまた素敵情報ありがとうございます‼
早速HPをチェックしちゃいました~ヾ(≧▽≦)ノ
かなり気になる場所です~(*´▽`*)
来年はぜひとも利用したいと思います‼
くろさんアリガトウございます

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> ココママさん♪

テント生活、なかなか快適です~
自然の中で寝るのって最高ですね(*^▽^*)

息子、、、宿題が溜まっててマズいと思ったんだと思います。
でもやっぱりダメだったわ~(^_^;)
まったく困った息子です(-_-;)

ご飯、全然ですよ~
もっと凄い方、沢山いらっしゃいますよ~
ピザ作ったり、アヒョージョ作ったり・・・
我が家は焼いたり茹でたり、本当に簡単な事しかしてないんです(^_^;)
でも、キャンプで食べると何でも美味しいんですよね~♪

長野で食べたトウモロコシは凄く甘くて美味しかった~
帰りにお土産で買って来ちゃったもの(* ´艸`)

コハルもトウモロコシが大好きで
必死にガジガジしてました~((´∀`*))

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん♪

ママさん読んでくれてありがと~(≧▽≦)
我が家の旅行記が好きだなんて~(#^.^#)
とっても嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ ホントありがとう(*´ω`*)

コーヒーは景色効果もあって最高に美味しかったです‼
そしてパパもだけど家族全員が蕎麦好きなの~(* ´艸`)
だから帰ってきてからも蕎麦食べてます(笑)
信州蕎麦おいしいよ~♪
ママさんも長野に来た時は食べてみてね~(^_-)-☆

キャンプも良いですよ~(*^。^*)
綺麗な星空を見ながら、普段とは違うゆっくりした時間を過ごすって
とっても楽しいです(*^。^*)
最近は全部レンタルも出来るみたいだし、ワンコOKの所も増えてるし
ママさんもお試しキャンプいかが~(^O^)

旅行記、またダラダラ~と続きますが
見ていただけたら嬉しいです(*^▽^*)

Re: タイトルなし

>mrs.bbさん♪

長野旅行記、読んで頂きありがとうございます(≧▽≦)

そうなんです~長野は出身地ではないんですが
私の肌にあってるというか、長野に行くと元気が貰えるんです‼
白馬の山々を見ると勝手に(笑)帰って来た~とか思っちゃうほどで(;'∀')
自然の中で野菜を作りながら生活できたら・・・とか思っちゃいます。

この燻製キット、なかなか良いですよ~
チップは買い足さなきゃダメですが、箱等は再利用できるし♪
我が家も箱は持ち帰ってるので家で作ろうと思ってます(*^▽^*)

息子も大好きな長野、部活の疲れが少しは取れたかな~って思ってます(#^.^#)

テント生活も充実してますね♪
お兄ちゃん、勉強をしようとする姿だけでもすごい。
持ってきたんですね。

ご馳走がすごい!
トウモロコシ、最高です💛
ママさん本を出版できそうですよ(≧▽≦)
『お味噌ママの楽しいキャンプ』みたいな。

トウモロコシをガジガジのコハルちゃん。
かわいいな~おいしかったかな(´艸`*)

ひゃ~のりおくれちゃった!!

お味噌ママさん家の旅行記大好きなんです~♪

あのコーヒー美味しそうだったな~(≧▽≦)
パパさんはおそばが好物なんですね!!信州そばは美味しいんだろうな~♪

楽しそう~~ヾ(≧▽≦)ノ
わたし、キャンプした事ないんですけど・・・急に旅行が決まってもすぐにこれだけ出来るっていうのはすごいと思います!

コハルちゃんも楽しそう♪

まだまだ続きが楽しみですよ~ヾ(≧▽≦)ノ

長野旅行記、楽しみに読ませて貰っています。
先日のリコメで出身地じゃない事分かりましたが。。。
出身地じゃなくても、毎年行きたくなる訳がブログから感じ取れます。
自然と向き合い、共存する感じでしょうか。。。
燻製グッズとかも良いですね。
息子さんもこはるちゃんもとってもいつもと違う時間を楽しめていますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/590-64b71dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好き長野へ‼ その4 «  | BLOG TOP |  » 大好き長野へ‼ その2

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア