topimage

2017-08

大好き長野へ‼ その2 - 2016.08.11 Thu

おはようございます(*^▽^*)

長野旅行の続きです・・


八ヶ岳パーキングエリアを出発して

次に向かった場所は

袋に入ったお菓子がこんなに膨れちゃう場所(笑)


長野キャンプ (4)



とっても気持ちいいビーナスラインを走り


到着したのは


霧ヶ峰


長野キャンプ (5)


このビーナスラインは大好きな場所の一つ


走っていて気持ちイイ最高のドライブコースです‼


長野キャンプ (17)


以前来た時は雷鳥に遭遇したのですが

今回は会えませんでした 残念


長野キャンプ (8)


そして何故この場所に来たかというと


以前から一度行ってみたかったお店があるんです‼



そのお店とは


長野キャンプ (6)



登山者の宿泊施設もあります。


そちらもいつか泊まってみたいのですが


今回は併設してるカフェへ行きました



長野キャンプ (9)

クリック

「ころぼっくるひゅって」



こちらのカフェは朝の8時からOPENしています。


人気があるので遅いと混んでしまうようなので


早めの到着です‼


長野キャンプ (7)


この山小屋風のカワイイお家が私の好み
(ワンコはテラス席なら大丈夫です♪)

こんな家に住めたら幸せだよな~なんて思いながら店に入ると


このロケーション‼



長野キャンプ (10)


もう最高だわーーー‼


そしてこのお店に来たら絶対飲みたいのが

サイフォンコーヒー&ケーキ


チョットお高めだけど

この景色の中で飲めるんだもの

贅沢しちゃいましょ 



コハルも良い子で待ってます



長野キャンプ (11)



メニューを選んだら

直接レジに行き注文して支払いします。



少し待ってると名前を呼ばれました~


「お味噌さ~ん」


「はーい」




こちらがサイフォンコーヒーです


長野キャンプ (12)



そしてケーキ



長野キャンプ (13)



チーズケーキ&チョコケーキ



長野キャンプ (14)



とっても美味しかったです♪



a_20160811082850e58.jpg


お店の中にはオリジナルの商品も売っていて

私は絵葉書とポスターを購入しました♪


本当はもっとゆっくりしていたかったのですが

次の場所が少し遠く

最終目的地の時間もあるので

そろそろ出発です。




続いて向かったのは・・


毎年パパは

命の次に大事な?(笑)

この本を片手にお店を探し


soba.jpg


長野の名物

信州蕎麦を楽しんでおります


そしてこの日に選んだのは


「手打ちそば くぼた」


日陰に車を停めて

コハルには待っててもらいます


これ夏の長野旅行では我が家にとって重要なポイントなんです


ワンコOKのお店は少なく、どうしても車で待っててもらう事が多くなります

なのでお店を選んで行ってみても駐車場に日陰がなければNGになります


今回のお店には日陰があったので大丈夫でした


長野キャンプ (18)



お蕎麦はコシがあり、なめらかな味わいで、とっても美味しかったです 



長野キャンプ (19)


パパも満足、お腹も満足 (笑)


さ~買い出しをして
今日の最終目的地へ出発です‼



その目的地なんですが
今回の旅行はギリギリまで行けるか微妙だった事もあり
何処に行こうか色々と悩んでおりました。
そんな時、私の拙いブログにコメントをしていただいてる
長野在住の方が以前教えてくださった情報を思い出し
その場所を検索していると

最高の場所を発見したんです‼


それがコチラ

長野キャンプ (20)

「美鈴湖もりの国オートキャンプ場」
☝詳細はクリックしてみてね♪


くろさん、ありがとうございます‼
いつかワカサギ釣りにも行こうと家族ではなしております(*^▽^*)



さ~テントの準備をしなくっちゃ(^^♪


それは次の記事で・・・







本日もお越しいただき
ありがとうございました

【拍手コメントの返事】
くろさん、そうなんです~
お盆休みに長野に行けるならクロさんにお知らせしようかと思ってたのですが
まさか部活があるとは
私もいつかくろさんとお会いしたいです(*^▽^*)
来年はお会いする事ができるかな?
そして、以前教えていただいた美鈴湖
とっても素敵な場所ですね~
今回は美鈴湖近くのキャンプ場を利用したのですが
いつかワカサギ釣りをしたいと思ってます‼
氷に穴をあけて釣るのが夢なのです~(#^.^#)
クロさん、素敵情報ありがとうございます

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> 黒シュナしゅなママさん♪

ただいま~(#^.^#)

今年の長野は短期間だったけど楽しんできたよ~(*^▽^*)
ただ帰りは毎度のように息子と私は「帰りたくない~」を連呼してたけどね(笑)

「ころぼっくるひゅって」本当に素敵な所だよ~(^O^)
私ね、美ヶ原~車山のルートが大好きで
特に霧ヶ峰近辺は景色も最高で大好きなの(#^.^#)
だから以前から「ころぼっくるひゅって」に行きたくて~
だから今回はワガママ言って行かせてもらいましたー‼
絶対しゅなママは好きだと思うよ~
最高のロケーションを楽しんできてね(^_-)-☆
そして、我が家の拙いブログ&長野旅行を参考にしてもらえるなんて感激だよー(≧▽≦)
しゅなママありがとう( ;∀;)

そうそう、蕎麦本の表紙は「時香忘の夜明けそば」だよ(*^▽^*)
さすが、しゅなママ‼
我が家のパパも時香忘さんに行きたいって言ってるんだけど
待ち時間がねぇ・・・(´;ω;`)
でもいつか絶対に行こうって言ってるんだよ~♪

そして「くぼた」だけど、時香忘さんと比べたら・・・・(^_^;)
味的には普通の上かな?
ただ、値段の割に量が多めなので男性は良いかも~♪

そうそう、今回行って写真は撮らなかったんだけど
安曇野穂高にある「そば処栄作」は駐車場が大きくて
松林の中だから日陰に止められるよ~
お蕎麦は、まあまあだけど天ぷらのボリュームがあって美味しいよ(*^。^*)


「美鈴湖」私もコメントをいただいて知ったんだけど
とっても素敵な所だったよ~(*^▽^*)
冬にワカサギ釣りをしに行きたいって思ってる所なの~(*^_^*)

お盆休みは天気も良さそうだね(*^▽^*)
しゅな家のみなさ~ん、素敵な旅を・・・
そして楽し思い出を沢山作ってきてねヾ(≧▽≦)ノ

ブログで拝見するのを楽しみに待ってま~す(^◇^)





Re: タイトルなし

> ココママさん♪

今年も長野行って来ました~(*^▽^*)

ビーナスラインは本当に気持ちの良い所で
運転していても疲れないんです♪
そうそう、以前行った時に年配の方たちが写真を撮っていて
そ~っと近づいてみたら雷鳥だったんです(#^.^#)
夏だからウズラのような毛の色だったんですが
いつか真っ白な雷鳥を見てみたいな~なんて夢見てます(*^。^*)

「ころぼっくるひゅって」おススメですよ~
霧ヶ峰に行った時には是非寄ってもて下さいね♪

ワンコ連れにとって日陰の駐車場探しは大切ですよね‼

2泊なのに今回もダラッダラ~な記事ですが
お付き合いいただけたら嬉しいです(#^.^#)

Re: タイトルなし

> ハルパパさん♪

おはようございます(*^▽^*)

今年はかなり短縮型(笑)の旅行になっちゃいましたが長野を満喫してきました‼
そうそう、パパは蕎麦が命なんです(笑)
長野のお蕎麦は何処も美味しんですが
だんだんと自分好みの蕎麦が分かって来るんですよ~
お店によってはワンコOKの所もあるので
ハルパパさんも食べにいってみてくださ~い(*^▽^*)
釣りも色々な所で出来ますよ~♪

山小屋風カフェ、まさにドツボ(笑)
大好物でございます((´∀`))

ワンコを連れての真夏の駐車場は本当に悩みますよね~(^_^;)
日陰の駐車場探して数件回る事も多々あります・・・


今回もダラッダラな記事になっちゃいますが
お付き合いいただけたら嬉しいです(*^▽^*)

おかえりなさ~いヽ(´▽`)/

今夏の旅記事、と~っても楽しみにしてました(≧▽≦)
コハルちゃんはじめ、みんな元気で信州を大満喫できたようで何より!(≧▽≦)
お天気にも恵まれて良かったね(*´∇`*)

「ころぼっくるひゅって」超素敵!
以前、ブログだったかな?こちらのお店を見たことはあったのだけど
場所がよくわからなかったの~
今回、旅記事をみて(^^)
明日からの旅スケジュールに追加決定っ☆
今回の旅は、昨年一昨年の旅記事を参考にさせてもらって
お味噌家が訪れたスポットをいくつか行く予定だよぉ (^0^*

そしてパパさんの大事なご本の(^^)
この表紙のお蕎麦って…!
もしや「時香忘」ではっ!?

今回、時香忘さんに行こうか迷ってるんだけど、
また1時間待ちかもなので(泣)
もうひとつ気になってる「丸富」というお蕎麦屋さんに行ってみようかなぁとも…。

でもぉ~!「くぼた」のお蕎麦も美味しそう!(・∀・)
喉越し、コシ、風味の良さが伝わってくるよう(≧▽≦)

「美鈴湖」実ははじめて知った湖なのだけど、
続き、楽しみにしてるよぉ(^人^)
コメントは入れられないのだけど、
旅先から、ブログ読ませてもらうねぇ(^^♪

長野~~☆
爽やかな緑がきれいですね♪
ビーナスラインドライブいいですね。
雷鳥にあったことあるんですか!?
すごい(≧▽≦)

カフェからの眺めも最高ーーーー!
お天気よくてよかったですね♪
こんなとこでコーヒーとケーキ食べたいな(^u^)

通も唸るおそば。もおいしそう(●^o^●)
駐車場の日陰は大切ですよね。
うちも旅先は日陰チェックします!

旅の続き楽しみにしてますよ~

こんにちは(^^)

毎年の長野遠征、楽しそうですね~♪ パパさんはお蕎麦が命なんですか?(笑) でも長野だからこっちじゃ味わえないウマイお蕎麦なんだろうな~

今回の草原に山小屋風カフェ?こりゃもうお味噌ファミリー大好物ですよね?読んでいてワクワク感が伝わります(笑)

駐車場問題もウチもよくあります。日陰とか屋根付き駐車場じゃないとワンコを置いていけないですからね。。。

引き続き、続編を楽しみにしております(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/589-594de730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好き長野へ‼ その3 «  | BLOG TOP |  » 大好き長野へ‼ その1

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア