topimage

2017-06

ロールスクリーン届いたよヽ(^o^)丿 - 2016.08.04 Thu

西日のあたる我が家の窓

以前の記事でも書きましたが、

夏は西日で部屋がもの凄く暑くなるんです

その対処法として

遮熱のロールスクリーンを注文しました。


届くまでは100均のすだれで我慢


ひよけ


そして待ちに待ったロールスクリーンが届きました (≧▽≦)



ロールスクリーン (1)

コレ、結構重いです。。。


そして取り付け方は

窓枠の木の幅が細いのでカーテンレールを取り付けて、

そのレールにロールスクリーンを取り付ける方法になります。


かなり面倒で大変な作業になるので

パパが休みの日に一緒に取り付けようかとも思ったのですが



こういった作業をスグにやってくれない我が家のパパ 

マイペース人


私はスグにでも取り付け作業をしたい

せっかち人



で、毎回このような作業は私の仕事になっております。



仕方がない、始めますか‼




想像以上に大変な作業 

カーテンレールのネジが長く最後まで入らない (@_@;)

何度やってもダメ

結局、家にある他のネジで代用して

なんとか完成しました‼

もう汗びっしょり 



完成したのがコチラ



ロールスクリーン (3)


では伸ばしてみましょう~♪


ロールスクリーン (4)


イイ感じじゃな~い ヽ(^o^)丿


ロールスクリーン (5)


さてイチバン大切な
遮熱ロールスクリーンの効果ですが

予想以上でした‼

西日が当たる午後
窓の近くに行っても暑くないんです (*'▽')

部屋もイイ感じに暗くなって
暑さも軽減されてます‼

思い切って購入して正解でした♪

そして私、よく頑張りました‼

だって久々に作っちゃったもの

豆 

ちゃんとグローブ付けて作業したのになぁ・・・


ロールスクリーン (6)




さてさて
そんな取り付け作業をしてる間コハルさんは


窓から気持ちの良い風が入る場所で寝ておりました


気持ちイイんだよ (3)


おっ‼

起きた (笑)


気持ちイイんだよ (1)



気持ち良さそうだね~


気持ちイイんだよ (2)


お母ちゃんも一緒に


気持ちイイんだよ (5)



ゴロゴロしたいわ~



気持ちイイんだよ (6)


プププ (* ´艸`)


開いたまま


気持ちイイんだよ (8)



ずっと



気持ちイイんだよ (9)


カメラ目線だわ~


取り付け作業で疲れていた母ですが

コハルのオッピロゲ姿で

疲れも吹っ飛んだわ~


コハルありがとョ~(*^▽^*)


気持ちイイんだよ (7)






本日もお越しいただき
ありがとうございました

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん♪

お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ(;O;)

ママさんありがと~
お陰様で豆は良くなりました(*^▽^*)
まだ皮が剥けてるけどね、、、年取ると治りも遅くて嫌になるわ(-_-;)

遮熱効果がここまであるとは思わなかったので
いい買い物しました~(* ´艸`)
クーラーを入れた時も前よりも効きが良い感じなんですよ~

コハル、、何に似てますかね~
ウサギ? ピグモン? 宇宙人?(笑)

こんな顔して見られたら疲れも吹っ飛びます~(*^▽^*)
我が家の癒し系です(#^.^#)

Re: タイトルなし

>ココママさん♪

お返事が大変遅くなってゴメンナサイ(;O;)

ロールスクリーンの遮熱効果にビックリしました~
前の100均すだれは、今も健在で(笑)
別の部屋で頑張って日差しを弱めてくれてるんですよ~(*^▽^*)

ママさんありがと~(≧▽≦)
豆は水に濡れるとシミルーーーー(>_<)
だからビニール手袋してお風呂も入りました(;^ω^)
お陰様で良くなりました(*^▽^*)
でも年のせいか完治が遅い気が・・・(-_-;)セツナイデス

コハルは何故かソファーに縦で寝る事が多いのよ~
私はココちゃんがソファーに埋もれていく姿が大好きよ~(≧▽≦)♪

Re: タイトルなし

> シュナオさん♪

お返事が大変遅くなりスミマセン(;´Д`)

シュナオさん、ありがとうございます‼
ロールスクリーンなんとか取り付けました~(;'∀')
まさか豆が出来るとは思わなかったです(笑)
2日くらいはお風呂もシミるのでビニール手袋して入りました(;^ω^)

シュナオさんもスグ取り付けちゃう派ですかーヾ(≧▽≦)ノ
私ね段ボールに入ったまま置いておく事ができないんです(^_^;)

色はクリームっぽい色で、あまり暗くならないようにしたんです♪
遮熱は、ま~少しは効果があればイイかなって思ってたけど
予想以上の効果に、もっと早く付ければ良かったーって思っちゃいました(* ´艸`)

うさぎコハルは最近の暑さでパッカーン率が高くなってます(笑)
でも流石に暑すぎるのでクーラー入れて気持ち良さそうに寝てますよ~
ロールスクリーンのお陰でクーラーの効きもイイみたいです(*^▽^*)

この異常な暑さで体調崩してる方も多いみたい
シュナオさんは大丈夫ですか?
お互い栄養&睡眠とって乗り切りましょうね‼

ママさんお疲れ様でした〜♪

大変でしたね〜マメは大丈夫ですか?

でも、すごくいい雰囲気!!暑さが軽減するなんてとってもいいですね〜(*゚▽゚*)
いいお買い物しましたね〜♪

それからコハルちゃん何かに似ている…( ´艸`)
かわいい〜( ´艸`)かわいすぎる〜( *´艸`)

これは疲れも吹っ飛びますね〜♪

ステキですね♪ロールスクリーン。
夏の日差しをよく防いでくれそう。
でも前のもよかったですよ(*^^*)

血豆!ママさん頑張りましたね~
家事とかでしみないですか?
少しよくなってきたかなあ。。

コハルちゃん。
開きすぎでかわいいなあ💚
ソファーで縦に寝てるっていうとこが好き(´艸`*)
しかも足が背もたれ側。
萌え萌え~~

ロールスクリーン取り付けお疲れ様です。
汗だく&豆で本当に血と汗の結晶になりましたね(笑)
豆のほうは大丈夫ですか?お風呂の時に染みないかな。

私も届いたらすぐに使いたいせっかちタイプ(笑)
ロールスクリーンの色が白っぽいから見た目も涼しそうだし、壁と馴染んでスッキリでいいですね。それに肝心の遮熱効果もしっかりで今日のような陽射しに助かりますよね。
ふふっ、ぱっかーんなコハルちゃん見ちゃった。お腹と胸と耳がおんなじピンクだから逆さまに写真みるとウサギみたい♪かわいいなぁ。今年の夏はロールスクリーンに扇風機と快適な夏が過ごせますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/587-d0f514bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好き長野へ‼ その1 «  | BLOG TOP |  » カミナリゴロゴロ 寝不足コハル

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア