topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


風邪ひきました(;^ω^) - 2016.07.27 Wed

少し前から

鼻ジュルジュル



咳きゴホゴホ


していた息子


昨日病院へ連れて行ったら風邪だと・・



そして今朝


見事にうつされました


鼻は詰まるし


喉が痛い 


もう1日早くうつされてれば

私も病院で診てもらえたのにー

なんて思ってしまった母なのでした。。



**


そんな風邪っぴきの息子

足つぼに乗って

何してるのやら


もろもろ (4)


そしてついに、身長を抜かされてしまいました 


少し前から微妙だったのですが

確実に2センチ以上抜かされました



「お母さんが我が家でイチバン小さくなってしまったー」
 


って言ったら



「もっと小さいヤツがいるじゃん 」 

って息子が指さした



もろもろ (1)


モジャ毛~のコハル 


確かにね 




いつかこんな日が来るとは思ってたけど

チョッピリ寂しいような

嬉しいような

なんとも不思議な気分でした




**



そして突然ですが

ランキングからはずれる事にしました。


突然と言いつつ

今年に入ってから考えていたのですが


息子が中学生になり


家族で出かける事も減り


日々、同じような内容の記事ばかりになってしまっていて


ランキングに参加する意味がイマイチ無いように感じておりました。



これからは、マイペースに


コハルの事


趣味の事


お出かけした事


etc・・・


綴っていけたらと思っております。



もろもろ (2)


大好きなブロ友さんの所へは

変わらず遊びに行かせていただきますので


これからもどうぞ


「sunny home diary」



宜しくお願いいたします



もろもろ (3)


いままでバナーを押してくださった皆さん

ありがとうございました。




本日もお越しいただき
ありがとうございました

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> シュナオさん♪

おはようございま~す(*^▽^*)

そしてご心配いただきありがとうございます(≧▽≦)
お陰様でだいぶ良くなってきました~
でも夏風邪を甘く見ちゃいけないので、ぶり返さないよう気を付けます‼

風鈴の記事、見ていただきありがとうございます(*^▽^*)
風鈴は日本の夏‼って感じで良いですよね~♪
去年から風鈴市に行ってるんですが、必ず2個購入してるので
現在家の中には4個の風鈴がぶら下がってます(^_^;)
いったい何個まで増えることやら~(笑)
風鈴市で全国の風鈴を見ていてもビビビ‼ってくるのは1つか、2つしかないんです。。
それに結構お高くてビックリなんですけどね(;^ω^)
シュナオさんも今年はビビビ‼ときた風鈴と出会えると良いですね~
来年は風鈴市いかがですか?
大きな駐車場もあるので車でも大丈夫ですよ~(^_-)-☆

そして息子に抜かれちゃいましたー(><)
私を抜いた時の息子のドヤ顔を見たら、チョット悔しくなっちゃったー(笑)
シュナオさん、ありがとうございます‼
コハルには抜かされないようカルシウム取ってガンバリマス‼(* ´艸`)


ランキング・・そうなんです~
とっても更新の励みになるんですが、最近は更新しなきゃって負担もあって、、
もっと楽しみながらブログを続けていければって思いもあって
ランキングから抜ける事にしたんです。。
いやいや~私も文章力がないので、お恥ずかしい記事ばかりで・・(^_^;)
私の夢は・・
シュナオさんのブログのように楽しく、
ハーブの事など拝見して勉強になるような記事を書ければと思ってるんですョ(*^▽^*)
でも現実は難しいので(;´д`)トホホ
シュナオさんのブログで楽しませてもらっております♪

そしてそして、大変遅くなっちゃいましたが
ジゲン君8回目のウチの子記念おめでとうございま~すヽ(^o^)丿
とても8歳とは見えないbaby faceのジゲン君の活躍を
これからも楽しみにしております(*^▽^*)

「sunny home diary」はランキングから抜け
これからもマイペース更新になりますが、
どうぞ仲良くしてやってくださいませ(*^▽^*)

そしてこれからもどうぞよろしくお願いしま~す(≧▽≦)

Re: タイトルなし

> 黒シュナしゅなママさん♪

しゅなママありがとー( ;∀;)
お陰様でだいぶ良くなってきました~
まだ鼻がジュルジュル~してるけど(;^ω^)

えっ(゚Д゚;)夏風邪が完治するまで2か月かかったのー(>0<)
やっぱり夏風邪を甘く見ちゃいけないね(-_-;)
私もぶり返さないよう気を付けなきゃ‼


日曜日は風鈴に花火に、夏を満喫した感じでした~♬
久々の花火、けっこう楽しかったよ~(*^▽^*)

そしてついに息子に抜かれちゃったー(><)
チョット嬉しそうな息子を見て悔しかったわー(笑)
甥っ子君たち、中2から大きくなったんだー(^O^)
息子もまだまだ大きくなりたいって言ってるから、この情報は喜ぶわ~ヽ(^o^)丿

足つぼだけど、、
部活で足が疲れたって乗ったんだけど
痛いー(>_<)って騒ぐから
静かに乗らなきゃダメなんだよ~って言ったら
このポーズになったの(^_^;)
何を考えてるんだか親でも分からんわ~(笑)


しゅなママ、「sunny home diary」は
ランキングから抜けて、マイペース更新になると思うけど
これからもどうぞよろしくお願いし~すm(__)m



Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん♪

ママさんありがとう~(≧▽≦)
ランキングからは抜けるけど、
これからもどうぞよろしくお願いしま~す(*^▽^*)

息子に抜かれちゃいました(;^ω^)
チョット悔しいです(笑)
本人は175センチ以上になりたいらしいけど
どうですかね~(;^ω^)
そんな話をしていたら夢の中で
2メートル近くまで成長した息子を見ましたけどね(笑)
2メートルはあり得ないけど、現実は難しいかなぁ・・

花火、かなり楽しかったですよ~(*^▽^*)
今は色んな種類の花火があって選ぶのも楽しかったです♪
ママさんも花火いかがですか~

パパさんママさんなら、とっても素敵な花火の写真を撮りそうです(#^.^#)

風邪、だいぶ良くなってきました~
まだ鼻がジュルジュルしてるけど((;^ω^)
ぶり返さないよう気を付けます(≧▽≦)
ママさんありがとうございますヽ(^o^)丿

Re: タイトルなし

> ココママさん♪

ありがとうございま~す(≧▽≦)
まだ鼻がジュルジュルしてますが、
だいぶ良くなってきました(*^▽^*)
ぶり返さないよう気を付けます。

足つぼ、乗り続けてると大丈夫になりますよ~
息子、部活で足が疲れたからって乗ってたんですが
痛い(≧◇≦)って騒ぐから、静かに乗らなきゃダメだよ~って言ったら
このポーズになりました(;^ω^)

そして身長抜かされちゃいましたー(>0<)
けっこうショックでした (←何を競ってるんだか;^ω^)
でもウチもママさんのところも
小さくて可愛い娘がいるからね(^_-)-☆

花火、久々にやると楽しいですよ~
ママさんもココちゃんと一緒にいかがですか~(*^▽^*)
チョット高いんだけど
いつか日本産の線香花火がやりたいんです~
中国産とは全然違うらしいので(#^.^#)

そしてそして、
そうなんです~ランキングから抜ける事にしたんです。
私のブログこそ、ランキングから抜けたら見てくれる人が居ないと思うんだけど、
ランキングを気にしないで、のんびりと続けていければと思って(*^▽^*)

こらからもっと、のんびり更新になっちゃうと思うけど
これからも仲良くしていただければと思います(*^▽^*)

ココママさん、これからもよろしくお願いしま~す(*^▽^*)


お味噌ママさん、こんばんわ。
風邪、大丈夫ですか?気温が暑かったり、涼しかったり、エアコンで冷えたりとこの時期は体調を整えるのも大変ですよね。無理なさらずにゆっくり治して下さい。
前々記事の風鈴市、楽しそう♪私も今年は風鈴を買いたいなぁと思っていたので写真をじっくり拝見しましたよ。ダルマ風鈴、並べるとかわいいですね。来年はどんなダルマ風鈴が並ぶのか楽しみです。小さくなる新しい風鈴も素敵。やっぱり実際に音を聞いて選ぶ楽しみもありますよね。

息子くん、とうとうお味噌ママさんを追い抜いちゃったんですね。それだけ、成長している証拠だけど、ちょっと複雑な気持ちも分かります。お味噌ママさん、コハルちゃんには追い抜かれないように気を付けて(笑)

ブログランキングってブログ更新のモチベーションにはなりますが、それが負担になったりすることもありますよね。私はコハルちゃんの日常を綴っているお味噌ママさんがすごいなぁと思いながらいつも読ませてもらってます♪自分には、ちょっとした日常を綴る文章力がないもので羨ましい&尊敬しちゃいます。
これからもコハルちゃんの秘密?を教えて下さいね(笑)そして、お味噌ママさんのペースでブログを続けてもらえたら…と思ってます。

お味噌ママ、大丈夫~?
その後、具合はどう~?

私もこの前、軽く風邪をひいたけど
ちょうど3年前の夏には大カゼひいちゃって
すっかり治るまでに2ヶ月かかっちゃったことが…(;´д`)トホホ

なめこ兄ちゃんもお味噌ママも
くれぐれもこじらせて長引かないように
早く良くなってね!

そぉそぉ川崎大師の風鈴市に、
ちいさなあったか花火大会と(^ω^)
こちらまでとっても癒されました(*´∇`*)

花火の記事の写真をみた時にも思ったんだけど
なめこ兄ちゃん、大きくなったなぁってw(*゚o゚*)w
そぉ言えば、甥っ子たちも中2あたりから
身長がグンと伸びて、声も変わって、
ビックリしたことを思い出しました!
そそ、お兄ちゃんは足つぼに乗って
何をさ れ て い た の か、な?(^ω^)

「sunny home diary」これからも楽しみにしているよぉ♪
こちらこそ、これからも変わらずよろしくねっ! (^0^*

了解で〜す(*゚▽゚*)
でも変わらずおじゃましま〜すね♪

お兄ちゃん成長してますね〜(*゚▽゚*)まだまだ大きくなるんでしょうね〜(≧∇≦)
コハルちゃんが1番ちいちゃい( *´艸`)なんかかわいい( *´艸`)

そうそう、花火!いいですね〜(*゚▽゚*)
お家で花火、ずいぶんしてないですね〜♪

綺麗でした!
新しいカメラ、大活躍してますね〜♪

夏風邪ひいてる方、けっこういますもんね〜お大事になさって下さいね〜♪

ママさん!大丈夫!?
夏風邪はやっかいですよ~
じっくり治してくださいね。

足つぼに乗って・・お兄ちゃんそれは何かのおまじない?
わたし、その足つぼにそんなガッツリ乗れるのか。。
痛くて乗れないような気がしてきました( ̄▽ ̄;)

身長、抜かれちゃったんですね~
(うちには子供は居ないけど)
そういうので、子供の成長を感じますよね!
そうだ~ちっちゃい妹ちゃんが居ますもんね♪

夏の日曜日♪、楽しく読みました。
花火、やってないなあ・・・
コハルちゃんと花火の距離が可愛いかったです(´艸`*)

ランキング抜けちゃうんですね~
分かる気がします。。
我が家の場合、ランキングに居ないと
見てくれる人がいない気がして入ってます^^;

次の記事も楽しみにしています!
気楽に気長に続けてくださ~い★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/584-d973d1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コハル サッパリヽ(^o^)丿 «  | BLOG TOP |  » 充実した夏の日曜日♪ 2

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

