topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


昨日のコハル&朝顔 - 2016.07.15 Fri

おはようございます♪

昨日の夕方から降り出した雨


今朝も降り続いております



昨夜の11時頃

ピカ ゴロ

短時間でしたが空で鳴っておりました


ゲージで寝てたコハルも

その音に気付き

ソワソワ



20160714 (2)


雷の音が大きくなって

怯えると前足でゲージをガリガリしてしまうので



雷の度に横で私が咳払いして誤魔化す 



20160714 (1)



今回は短時間で雷様が移動してくれたので

特に騒がずに済みんでホッとしました♪


馬鹿みたいに頑張ったけど

咳払いの意味はあったのか・・・

きっとなかったなぁ~






そんな昨日の夕方


ふと見ると


コハルと息子が同じ格好をしてました




20160714 (4)



娘はチョット毛深いけど


やっぱり兄妹


一緒にいると行動も似てきちゃうのね~ (;^ω^)



20160714 (3)


そんな姿に癒される母なのでした。





***





話しは変わって


私が好きな花のベスト3に入るのが


朝顔


本当は朝顔市に行って購入予定だったのですが

行けなかったので

園芸店で一目ぼれした子

連れて帰ってきました


希望は秋に種が欲しかったので

一年草が良かったのですが、残念ながら無かったので


宿根タイプの朝顔です


朝顔 (1)



この鮮やかなブルーに一目ぼれ 


ヒマワリも良いけど


朝顔は

和の夏

って感じで良いです~



朝顔 (2)



そして宿根タイプの花は夕方まで咲き続けます

夕方近くになると


だんだんとブルーから


ピンクに変わるのです



朝顔 (3)



なんて綺麗でカワイイのーーー



朝顔 (4)



やがて


花びらが萎んでゆき



次の日には散ってしまうのです。。。



朝顔 (5)




宿根タイプの朝顔は初めてなので

我が家のベランダの環境に合うか不安なのですが

大切に育てて

来年も咲いてくれたらと思っております



***



明日から3連休ですね。

みなさん素敵な連休を

お過ごしくださいね♪



私は今日の午後から

三者面談ですー

何を言われるのか

今からドッキドキです 




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん♪

ププ(* ´艸`)
咳払い
他の人が見たらきっと変ですよね~(笑)
効果あったかなぁ~(*´▽`*) 
あったら頑張ったかいがあったってもんです(* ´艸`)

雷が苦手なワンコって多いですものね~

ふと見たら。コハルと息子が同じ格好だったの~
なんかコハルが可愛くてね~♪
犬と人の兄妹だけど
一緒にいると似てきちゃうのかも(〃艸〃)

ママさんの咳払い…なんかおもしろい( *´艸`)

きっと意味ありましたよ〜(≧∇≦)

コハルちゃんが怖がらなくてよかった(*゚▽゚*)

お兄ちゃんと同じ格好のコハルちゃん、私も大好きです〜( *´艸`)
かわいいですね〜♪

Re: タイトルなし

>シュナオさん♪

このブルー本当に綺麗で一目惚れです(#^.^#)
夕方が近づくと徐々にピンク色に変わる姿も可愛いんです~♪
そうそう‼ヒマワリもイイですよね~元気を貰える花です。
シュナオさんがおっしゃるように、水滴がついた朝顔は本当に涼しげなんですョ~
暑い夏に目から涼しさを与えてくれてます(*^▽^*)
夕顔・・・良いですね~名前も素敵ですよね(*^▽^*)
うんうん、儚い感じ分かります~

「妹は毛深い」喜んでいただけて嬉しいです~(* ´艸`)
本当に毛深いですから(笑)
パッカーンの所、安心してください!バレてませんよ~ (←古ッ;^ω^)
なんせ爆睡中ですから~(笑)

エアプランツ素敵だなんて嬉しいですーー(≧▽≦)
この季節のガラス&緑の組み合わせも涼し気でオススメですよ~

ゴリラ、、、、入れちゃいました(笑)
でも上に吊ってるから全然見えないのですーー(;´∀`)

我が家は・・犬にカメにシロクマに 壁にはシカ&ウサギ&ヒツジもおりまーす‼
まったくまとまりのない動物達です(;^ω^)

Re: タイトルなし

> ココママさん♪

こんばんは~(*^▽^*)

咳払い、効き目あったかな(* ´艸`)クスクス
他人が見たら変な光景ですよね~(;^ω^)

息子とシンクロしてる姿を見れると嬉しいです(#^.^#)
ココちゃんとパパさんや、ママさんとシンクロしてるところ見てみたいな~(*´▽`*)

朝顔は日本の夏‼って感じしますよね~
この青色に惚れてしまいました(^v^)
宿根は夕方まで咲いてるので、暑い夏に見た目で涼しさを与えてくれてます♪
1日で散ってしまう朝顔・・本当に儚いです。。。
来年も咲いてくれるよう大切に育ててみますヽ(^o^)丿

三者面談、ちょうどゲリラ豪雨の中を行ったので
着いた時はズブヌレでしたー(;^ω^)
色んな意味で疲れたー(笑)
ママさんありがとう♪

Re: タイトルなし

> mrs.bbさん♪

お返事が大変遅くなってしまってゴメンナサイ( ;∀;)

三者面談行って来ましたが、行くまでが大変でしたー(;´Д`)
行く時間がちょうどゲリラ豪雨状態で学校に着くまでにズブヌレ(^_^;)
会う先生方に「うわー‼大変でしたねぇ」って言われるほどでした(;´д`)トホホ

写真の息子がブログトップの絵を描きました~
三者面談自体は・・・まぁ~勉強を頑張れ‼って感じですかね(;^ω^)
親の気持ちはSaraちゃんの発表のドキドキと似てると思います。
何度やっても緊張します。。

朝顔、良いですよね~
日本の夏には朝顔が似合いますよね(*^▽^*)

わーっ、キレイなブルーの朝顔涼しげでいいですね。夕方になるとピンクになるところも不思議。ひまわりもいいけど、水滴がついた朝顔ってなんか涼しげでいいですよね。私は夕顔も好きなんです、なんか儚い感じとか♪
そうそう、記事にあった兄妹の仲よしショットに「妹は毛深い」と書いてあり笑っちゃいました。この前もパッカーンなところを激写されたからコハルちゃんにバレてないかな?(笑)
そうそう、エアプランツ!
あーやって吊り下げて飾るの素敵ですね。
雑誌にあるとインテリアみたい。
ゴリラさんも一緒に吊り下げられて(笑)
お味噌ママ家にはコハルちゃん意外にもジョボビッチやゴリラさんに白くまさんいて楽しそう♪

コハルちゃんの為に、ママさん咳払い( ´艸`)
効き目あったと思いますよ~

お兄ちゃんと妹ちゃんのシンクロ寝。
かわいいですね。
そういうの嬉しくなりますよね(*'▽')💚
コハルちゃん足もちゃんと伸びてる~~

キレイ色の朝顔!
ステキです。夏って感じですね~♪
朝顔といいつつ夕方まで、色が変わるなんて楽しめますね。
そして散っちゃう・・儚い。。
来年もまた会えるといいですね✦

三者面談、お疲れさまでした!

こんばんは
三者面談如何でしたか?案ずるより。。。?
この方が画伯ですか?(笑)
私は、経験ないんですがこんなシチュエーションの時 親はドキドキですよね。
全然違うけど、しつけ教室で、みんなの前でSaraが習った事やるのドキドキしてみていました。
あんな気持ちですね〜きっと。
朝顔、素敵ですね。和のテイストですが、はかなげで凜としていて良いですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/578-b9efea7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兄ちゃんが大好き‼ «  | BLOG TOP |  » 今年もコハルは開きまくってます♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

