topimage

2017-04

Tシャツ祭り♪ - 2016.07.03 Sun

こんばんは~

今日は今年に入って

イチバン暑かったんじゃないかなぁ~



息子は久々に部活が無かったので

友人達とプールへ 

でも交通費を浮かすため

片道1時間半、自転車こいで行ってきました 

若いなぁ~



***



突然ですが我が家はTシャツ好き

私も1年のほとんどTシャツを着てるほど 


でも最近お店で売ってるTシャツは好きじゃなくてぇ・・・

首元が広かったり、布が薄かったり・・・


定番のシンプルなTシャツが好きなんですよね~

なので、この時期になると

ネットで家族のTシャツをまとめ買いします


今年も届きました~


夏 (1)


このTシャツは安くて色も豊富

なにより生地が丈夫で長持ちするんです♪



夏 (2)



古くなってきたらパジャマにして



最後はコハルの敷物や

小さく切って掃除に使ってます




夏 (3)


今回は地味目な色ばかりだわ~ 



これで来年の夏まで大丈夫です‼


たぶんね (^_-)-☆



**



今日のコハルは・・・



暑くてもソファーでゴロゴロしております


丸太を枕にして

気持ちよさそうだけど



夏 (5)


コハルー

チョット動いたら

危ないよーーー‼


だってね、


丸太の上に


切り株が乗ってるよーーー(゚Д゚;)‼



夏 (4)


ほら、

微妙なバランスで乗ってるよ~


夏 (7)



たまたま掃除する時に置いたら


こんな形になったみたい♪




夏 (8)


ま、落ちてもクッションだから大丈夫だし


気持ちよさそうだから


そのままにしておきました (〃艸〃)




夏 (9)


関東地方

今年は雨が降らない梅雨


このまま梅雨明けしちゃうのかなぁ・・・

これから夏休みに入って
子供たちはプールを楽しみにしてるのに

チョット水不足が心配です






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

>ハルパパさん♪

帰って来た時は「サドルでお尻が痛ーーい‼」って言ってました(笑)
私も子供の頃に茅ヶ崎の従妹の家まで自転車で行った事があるんですが
帰りが辛かった記憶が・・・

息子、今度は江の島まで行くらしいです(^_^;)

若さですね~

オバサンんにも無理です(笑)

Re: タイトルなし

> mrs.bbさん♪

おはようございます(*^▽^*)

Tシャツ祭りイイですよ~(笑)
最近お店で売ってるTシャツはシンプルな物が少なくて
探すのが大変だったんです(;^ω^)

そしてそしてアースカラーとは素敵な言葉で嬉しいです‼
ついつい購入する色って似てきちゃうんですよね~(#^.^#)
おー‼このTシャツに息子の絵をプリント・・・
考えたことも無かったですーー(≧▽≦)
今度作ってみようかな(^∇^♪

このクッション、もともとは切り株&丸太なんですが
たまたまキノコさんみたいになってました~(笑)
ほんと微妙なバランスで積まれてます(* ´艸`)

兄ちゃん....そりゃあんな遠くまで自転車漕いだ後だからプールは気持ちいよ〜♬

あ、でもその後結局汗だく....(汗)

と話しておりました(^^)

若いですよね〜オジサンには到底無理な距離ですあれ....(笑)

おはようございます
いいね〜Tシャツ祭り、私もママさんの意見 に賛成です。なかなか気に入った物がないですよね。
ママさんがチョイスした色、私好き!アースカラー
コーデしやすいし。この無地のものに、天才画伯のプリントは入らないんですか?

キノコのクッション可愛いですね〜
バランスが面白いです。

Re: タイトルなし

>シュナオさん♪

いや~暑かったですねぇ(^▽^;)
今からこの暑さ、、、、8月9月なんてどうなっちゃうのかしら~
きっと化粧も溶けて、私も溶けて、ダレダレ~です(笑)
交通費を浮かすために片道1時間半、若さですね~
これも青春ですね(*^▽^*)

おおっ‼
シュナオさんもシンプルTシャツが好きとは嬉しいです~♪
そうそう、襟回り&生地の厚みは大切です‼
私ね、こう見えて(見えてないけど)肌が弱いので肌触りも大切なんです(#^.^#)
そしてそしてシュナオさん三段活用とは上手い‼ 座布団3枚(≧▽≦)
そうそう♪Tシャツの厚みが良いんですよね~我が家は窓拭きの仕上げに使ってます♪

コハルはね、この後も気持ち良さそうに寝て
切り株も落ちる事無く怪我も無く(笑)目覚めたのであります(*^▽^*)

雨、、、なかなか降らないですねぇ
今日は夕立ちがありましたが、山の方で降ったかどうか。。。
本格的な夏が来る前に降ってくれるといいのですが。。。


PS
シュナオさん、虫よけアロマのレシピありがとうございます(*^▽^*)
早速アロマを買いに行っのですが、ユーカリしかなく
取りあえずユーカリと精製水で作ってみようかと(^v^)♪
ただ紫外線が入らない茶色いボトルが手に入らなくて、、(;´д`)
見つからなかったら普通のボトルで少量ずつ使用してみようかと思ってます。
ベニシアさん「猫のしっぽ蛙の手」の方です~(*^▽^*)
私も大好きなんです♪ 
今月は新作が放送するようなので楽しみなんですよ~(#^.^#)


Re: タイトルなし

>黒シュナしゅなママさん♪

いや~暑かった(^▽^;)
もう溶けかかっております(笑)

息子が行ったプールは屋根があるから焼けなかったのよ~(*^▽^*)
でも行き返りの時間で顔は焼けてたわ(笑)

おっ‼
しゅな家もTシャツ好きなのね~(*^▽^*)
しゅなパパ音楽やってたって‼ カッコイイんですけどー(≧▽≦)
だから以前ブログで拝見したカッチョイイギターを持っていたのね~♬
下北系、福生系ってまたまたオシャレすぎー(≧▽≦)
息子はパパさんの事、絶対に好きだよ~(^◇^)
近かったらギターも教えてもらえたのになぁ~(^^♪

このTシャツは本当に丈夫だから毎日のように着てるよ~(笑)
それにね、このTシャツはガラスを拭くのにちょうどいいのよ~(´艸`*)
そうそう!額に塗ったステインを拭くのにも使ってるのであります~(笑)
コハルには家族のニオイがして安心かな?とか勝手に思って敷物にしてるのよ♪

そしてーホントだーーー‼
きのこに見えるーーーー(≧▽≦)
きのこの下で寝るコハルに見えてきた(* ´艸`)

コハルはこの後もスヤスヤとお休みになられて(笑)
きのこも落ちる事なく、無事にお目覚めになられましたのよ~(^v^)


うわ~夏風邪が流行りだしてるのね~(=_=)
こんな急に暑くなったら体調も崩すよね~
しゅなママありがとう( ;∀;)
栄養と睡眠をとって、体調崩さないように気を付けるね~(≧▽≦)
しゅなママこそ、お仕事忙しいみたいだし
体調崩さないように気を付けてね(*^^*)

Re: タイトルなし

>ココママさん♪

本当、懐かしい響きですよね~(*^▽^*)
私も子供の頃は大汗かきながら自転車こいでプールに行ったものです♪

1時間半かけて友達8人で行ったらしいのですが、どんな走り方したのか・・
歩行者の方達に迷惑かけてなければイイのですが(^_^;)
これも楽しい夏の思い出になるんだと思います
青春ってやつですね(* ´艸`)

Tシャツイイですよ~(*^▽^*)
丈夫=厚手なので夏は嫌だって方もいると思うんですが
私はこの厚さが好きで~♪ ヘビロテです(笑)
今回はチョット地味目の色かなぁ~って思ってたので
ママさんの暑さが和らぐような色合いって言葉が嬉しかったわ(≧▽≦)

コハル、怪我もなく無事に生還いたしました~(笑)
この後も寝続けて、切り株が落ちる事も無く気持ちよさそうに目覚めておりました(笑)

今日は夕方に雨が降ったけど
山の方はどうだったのかなぁ~
本当に、もう少し降ってほしいものです。。。

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん♪

私もプール何年も入ってないです~
その前に水着を着る勇気がないけど(笑)

ホントこんだけ暑いと絶対に気持ちイイですよね~(*^▽^*)
以前飼ってたメダカを見て気持ちよさそう~とか思ってたもの(〃艸〃)ムフッ

ママさんもTシャツ好きですか~(#^.^#)
そうなの~なかなかシンプルなのが無くて、、、
このお店のおかげで助かってます♪
それにこのTシャツはホントに丈夫で首回りが伸びないの~
ヘビロテです(笑)

コッタンタンはね、この後も寝続けて
でも切り株が落ちる事はなく無事に目覚めたのよ~(* ´艸`)

時々スーピーって寝息が聞こえてね、
本当に気持ちよさそうに寝ておりました(*^_^*)
ワンコの寝てる姿って本当にかわいくて大好きです♪


この週末、本当に暑かったですねぇ。日差しは強いし、湿度は高いし、化粧したら流れているし(笑)
こんな中、自転車で片道一時間半なんて息子くん、若い!

私もシンプルTシャツ大好き!
シンプルな分、襟回りや生地の厚みとかこだわりますよね。我が家もお味噌ママさんと同じように三段活用派です。Tシャツの厚みが掃除の時に扱い易い!

コハルちゃん、絶妙なバランスのところでお昼寝してる姿にびっくり!
この後、崩れることなくお昼寝を堪能できたかな?
雨が続くのは困るけど、水不足はもっと困る。もう少し、雨が降ってくれるといいですよね。

週末、本当に暑かったよねぇ~~~(;´ρ`) グッタリ
OHー!さすが中学男子っ!
昨日1日ですっかり日焼けしちゃったかなっ?(^ω^)

我が家もTシャツだーいすき\(^▽^)/
とりわけしゅなパパが、最近は歳のせいもあり、
だいぶ落ち着いてはきたのだけど、
昔、音楽やってたこともあって
下北系?福生系?のTシャツを好むとこがあり(゚_゚i)

ガンガン洗っても、しっかりしていて
リーズナブルでシンプルなクルーネックがベストだよね (^0^*
お古になったTシャツを上手にエコ活用してる点も、
さすがお味噌ママっ☆-(^ー'*)b

そして、ク、クッションたちがきのこのように見えてしまった自分(*_*)
コハルたん、その後も落下の被害なく、ご無事にスヤスヤできてたのかなっ?^^

7月に入った早々に、この猛暑…(;´ρ`) グッタリ
職場でも夏カゼが流行ってて、
お味噌家のみなさんも、本当くれぐれも体調に気を付けてねっ!(*゚∀゚*)

夏に自転車でプールって懐かしい響き♪
自転車で1時間半ってすご~~い。
でも中学生ならできますね。分かるかも(´艸`*)

Tシャツいいですね!
生地が丈夫っていいですね。
それに暑さが和らぐような色合いでステキです。

コハルちゃん、大変(笑)
切り株、大丈夫だった~~!?

水、心配ですねえ
明日も暑そうだし。
梅雨の間にもうちょっと降って欲しいですね。

プール!いいですね〜♪

大人になってずいぶんプール入ってないですね〜(≧∇≦)

こんなに暑いと気持ちいいでしょうね〜(*゚▽゚*)

Tシャツ〜私も好きです( *´艸`)
確かになかなか気に入ったのってないかもしれないですね〜(≧∇≦)

生地が丈夫なのはいいですね〜!
シンプルなのが1番です!(*゚▽゚*)

コッタンタン( *´艸`)
この後どうなったんだろう?と気になってしまいました〜(笑)
それにしても気持ち良さそうに寝てる姿はいつ見てもかわいいです( *´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/572-c24f2975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏に向けての準備‼ «  | BLOG TOP |  » コハル頑張ったね(*^▽^*)

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (336)
犬 (315)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (37)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア