topimage

2017-10

シロクマ修正 & 眠そうなコハル - 2016.06.15 Wed

おはようございます。

昨日の朝
我が家の前の小さな小さな林?で

『カッコ~』 


と、聞こえてきたんです

そのまま1日中鳴いていて

どこからかカッコウが飛んできたのかしら?

チョット嬉しくなっちゃいました 


***


さて、以前作ったこのシロクマ


白熊完成3

顔がね、いやらし~っていうか、ニヤケテルっていうか

シロクマらしくない 

ずっと気になってたんだけど、なかなか直す気が起きなくて

でも昨日は特に予定もなく1日家にいられたので
思い切って直してみました♪



シロクマ (2)


まずは、このニヤケタ目を


<シロクマ (3)


ズボッと取って


シロクマ (4)


チョット丸すぎる耳も

ズボズボッと取って

整形開始

シロクマ (5)


チクチク ブスブス チクチク ブスブス


まずは目

今回は全部羊毛にしました

白い羊毛をチョコット入れて
光を作ってみました


シロクマ (6)


耳は少し小さくして

以前より横にずらして付けました


シロクマ (7)


口回りも小さめにして


なんとか整形も終了しました!


シロクマ (8)


前の時よりシロクマらしくなったかな(^^♪


シロクマ完成 (1)


でも息子は

怖い・・・ って・・・


シロクマ完成 (3)


ま~前のニヤケテルより
怖いほうがイイかなって事で 

また時間が出来たら
新しい子も作ろうかな~♪ 
なんて思っちゃいました。。。



***



昨日のコハル


眠いの? (5)

眠いの? (1)

眠いの? (2)


なんだか眠そう?


って思ったら


ペロン


眠いの? (3)


お腹空いちゃったかな?




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん♪

リアルですか~
嬉しいです(*^▽^*)

ニヤケシロクマの方が息子は好きだったみたいだけどね(笑)

私ねマスコット的なシロクマは好きじゃなくて
どうしてもリアルなシロクマが欲しくて~
だからママさんに怖いって言ってもらえるのは本当に嬉しい♪

ただのシロクマ愛です(#^.^#)

コハルの耳だいぶ伸びました~
チョットは女の子っぽくなったでしょ(* ´艸`)クスクス

ひゃぁ〜〜(〃艸〃)

すごいリアル〜(*゚▽゚*)

ニヤけシロクマさんもかわいかったですけどね〜( *´艸`)

今度のシロクマさんはいい意味でこわいです♪
つまり、リアルすぎって事ですよね〜(*゚▽゚*)

すごい〜上手すぎるんだと思います( *´艸`)

ほんとにすごい〜(〃艸〃)尊敬〜(〃艸〃)

あと、コハルちゃん!ほんとお耳いい感じになってますね〜(*゚▽゚*)
とってもかわいいです(≧∇≦)

Re: タイトルなし

> ココママさん♪

凛々しくなりましたかー
そう言ってもらえて嬉しいです(≧▽≦)
理想はリアルだったから本当に嬉しい♪

ニヤついた(スケベクマって言ってた)も、好きなんですけどね~(笑)
このクマ、大きいですよ~
でも中身は新聞紙と半紙だから軽いの~(* ´艸`)

血だらけ、、、わかるわかる~
私も何度も自分の指をブスブス刺してるよー(;´Д`)
その度に『痛‼』って言うからコハルが迷惑そうな顔で見てるのよ~(笑)

耳、イイ感じに伸びてきておりまする~♪

Re: タイトルなし

> 鍵コメさん♪

こんにちは!
シロクマ大きいですよ~(笑)
でも全部を羊毛で作ったら大変だから
中身は新聞紙と半紙ですけどね(´艸`*)

鍵コメさんに野生のホッキョクグマぽいって言って頂けるのは
かなり嬉しいですーーヾ(≧▽≦)ノ
理想は、なるべくリアルに、、、だったので♪

嬉しいコメントありがとうございま~す!!

Re: タイトルなし

> mrs.bbさん♪

はい♪ 羊毛やりますよ~(*^▽^*)
クマは中が新聞紙と半紙を貼ってあるんです。
まわりだけ羊毛なんですヨ(#^.^#)

mrs.bbさん、息子の絵をTシャツにしたら可愛いですか~(≧∇≦)
そんな風に言って頂いて嬉しいです(≧▽≦)ノ

コハル用のTシャツにでもプリントしてみようかな~(*^▽^*)

白クマさん~すっごく凛々しくなりましたね。
なんかリアル!!
にやついた白クマさんもよかったけど~(≧▽≦)
にしても、エアコンと比べてもすごく大きいんですね。
かなりの大作♪
わたしが作ったら、血だらけの白?クマさんになりそう(;^ω^)

コハルちゃ~~ん。
耳がいい感じ~💛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさんも、羊毛フェルトやるんですね。
クマさん、可愛い。私、以前から、息子さん?が書かれたイラスト気になっていました。
Tシャツにしたら絶対可愛いって。
ぜひ、お勧めです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/563-784afded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬・・なの? «  | BLOG TOP |  » 我が家にも届いたよ~(*^▽^*)

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア