topimage

2017-10

さっそく準備開始! - 2016.06.08 Wed

 前回の記事
長文でしたがお付き合いいただき
ありがとうございましたm(_ _)m


突然ですが
私の性格は

かなり面倒くさがり & かなり適当 


スグに行動しないと絶対にやらなくなりそうなので

早速コハル避難袋の準備を始めました  


手帳に書いてある物を用意してみます


避難袋 (4)


コハルも気になる?



タオルは家族でつかった お古タオル


避難袋 (5)

コハル、ニオイチェック中!



フードは在庫が無いので
購入次第追加予定です♪

お水は家族と一緒のを利用するので用意してません 


だいたいこんな感じかな?


避難袋 (6)

もっと色々と用意したいけど
家族の避難袋もあるので最小限でネ♪


それと
乾燥が心配なので
ウエットティッシュは密封袋に入れました


避難袋 (7)

トイレットペーパー & タオルも濡れると心配なので


避難袋 (9)



トイレットペーパーは使えれば良いんだから


避難袋 (10)


潰しました 


避難袋 (11)

手帳も袋に入れました

避難袋 (8)


これをカバンに入れて

避難袋 (12)


家族の避難袋の横に並べて


避難袋 (13)

取りあえず準備完了!



プリンターが壊れてるから
買い換えたらコハルの写真を手帳に貼ろうとおもってるんですが
チョット思った事があります

シュナってカット前とカット後の違いが大きいですよね~

コハルも伸びた時とカットした時では全然イメージが違う

だからね、顔写真と一緒に

コハルの特徴の部分の写真も入れておこうと思いました


コハルの場合は

お腹にシミがあります


避難袋 (14)


もう一つは

チョット見づらいですが

左後ろ足にもあるシミ

避難袋 (15)


今までは
なんでシミがあるの~(><)
とか思ってたけど

家族にしか分からない
コハルの特徴だと思えば
このシミもカワイイものです♪


さてさて、いい加減プリンター買わなきゃ 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん♪

いやいやすごくないです~

私もかなりの面倒くさがりで、
今動かないと絶対に後回しにしちゃうから(;^ω^)

あら♪こはるちゃんもシミあるの~(´艸`*)

絶対に自分の子は間違えないって思うけど
毛の伸びるとビフォー、アフターの差が凄いからね(#^.^#)


ママさんすごい〜(*゚▽゚*)

私、面倒くさがり屋だから見習わなきゃ〜(*゚▽゚*)

そして、家族にしか分からない特徴ありますよね!

うちのこはるもシミあります!

なるほど〜( *´艸`)と思いました♪
とってもいいアイディアありがとうございます(*゚▽゚*)

やっぱりママさんすごいな〜♪

Re: タイトルなし

> mrs.bbさん

早速やりました!(^^)!
きっと少し時間を置くと面倒になっちゃって後回しになりそうなので(-_-;)

そうなんですよね~シュナとかプードルとか
毛が伸びる犬は雰囲気がかわりますよね。

そうそう、震災の救護センターではボランティアの方が
カットもしてくれるそうなんです♪
これってすごく有り難いことですよね~

toto君、saraちゃんにもポイントありますか~♪

Re: タイトルなし

>シュナオさん♪

防災記事、読んでいただきありがとうございます(#^.^#)

我が家も忘れないうちに(笑)準備はじめました♪
今回の講座は無料だったので有り難かったです(*^▽^*)
これからもこんな講座があれば参加したいと思ってます。

シュナオさんが仰る様に最近は災害も多いし、ペット同行のトラブルが多いんだと思います。
避難されてる方全員が動物好きとは限らないですものね~

そうそう、コハル秘密のシミがあるんです(・´з`・)
コハルに内緒で公開しちゃったけどね(´艸`*)
いざって時の目印にもなりますよね♪
ジゲン君にもヒミツのポイントありますか?

キャー! 
ウッドバーニング見てくださったなんて~
そして嬉しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

いやいや~かなりの面倒くさがりですよ(^_^;)
好きな事には没頭しちゃうタイプなんですが
例えば家事とか?面倒とか思っちゃいますね~(;´・ω・)

そうですか。。。さっそくやりましたね。
私もかなりの面倒くさがりだから奮起しないとね〜
確かにシュナウザーだけじゃないだろうけど、トリミング前と後違いますよね。
家族しか知らない特徴。。。これ探すの楽しいですね。

ペットの防災記事、とっても参考になりました。詳しく載せていただきありがとうございます♪さっそく我が家も足りないモノを揃える&必要なトレーニングしなくちゃ。
自治体でこういう講習をやってくれるのはありがたいですよね。でも、それだけ災害が多かったり、同行避難のトラブルや問題もあるのかなぁと考えてしまいました。

コハルちゃん、秘密のシミがあるんですね(笑)
家族にしかわからないチャームポイントだけど、身体特徴があるといざっていうときに安心ですよね。
そうそう、しゅなママさんのウッドバーニングみました。
しゅな君のほわほわした雰囲気がとってもわかって素敵でした。私も面倒くさがり屋ですがお味噌ママさんは全然ですよ。面倒くさがり屋ならあんなに繊細な作品はできないですもん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/560-b9f08ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のコハルは・・・ «  | BLOG TOP |  » 愛犬と備える防災講座 その2

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア