topimage

2017-06

コハルを災害から守るために。。 - 2016.05.23 Mon

おはようございます♪

まだ5月だというのに
真夏のような暑さ

今年の夏が恐ろしいわ~



さて、先週の事なのですが

息子が朝んぽ仲間の方から素敵な物を頂いて来ました!



防災 (5)


区役所で制作した安心手帳

そんな手帳があった事すら知らなかったので

これはとても嬉しいです 


ワンコの非常用袋の備蓄品のリストや

飼育場所の安全対策

ペットとの同行避難について

等々


まだコハルの防災袋としては用意していなかったので

この手帳を参考にして準備したいと思っています。


そしてもう1つ

6月4日に

「愛犬と備える防災講座」

が、開催されるそうなので

参加してこようと思っています。


パルムちゃんママさん
素敵な情報ありがとうございました



週末のコハル


防災 (7)



この無防備な姿



防災 (8)



この子の為にも



防災 (9)



備えはしっかり



防災 (2)



しとかなきゃね♪



防災 (3)






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

>黒シュナしゅなママさん♪

いやいや~
我が家の住所は横浜だけど、かなり田舎よ~(笑)
「安心手帳」私も犬友さんに頂くまで知らなくてー
もしかしたらしゅなママ地方もあるかも!!

ペットを飼う方が増えて、避難方法が知りたい方も多いと思うし
避難所でのトラブルも増えてるみたいだしね

講座を聞いて勉強してくるね~(°▽°)
また何か情報があったらお知らせするね~♪♪

この無防備すぎるコハルの為にも
しっかり準備しなきゃね(*^▽^*)

PS切り株情報アリガトーーー(≧▽≦)
やばい、、、お値段も優しいし我が家も切り株買っちゃうかもーー\(^0^)/

Re: タイトルなし

>ココママさん♪

私も安心手帳なんてある事を知らなかったのでビックリです!

ママさんの所もあるかもー!!
区役所で聞いてみてネ~(*^▽^*)

我が家も特別コハル用に準備してる物は
フードとおしりふきくらいで・・・
ママさんが言うように家に入れなかったら取りに行けないですよね。。
いつも纏めて持ち出せるようにしておかなきゃダメですね(~~;)

いざっていう時にこの無防備な(笑)コハルを守るため
しっかり勉強してきますね♪

何か情報があったらお知らせしますね~(*^▽^*)

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん♪

そうなんです~
こんな講座があるなんて知らなかったから
教えて頂いた犬友さんに感謝です(*^∪^*)

今回の熊本地震でもペット連れの方が沢山いらして
色々な事が大変な様子で・・・

いざって時に何をすれば良いのか
しっかりと勉強してこようと思います!

ママさん、何か情報がありましたらお知らせしますね~♪

さすがお味噌家地方ー ヘ(゚∀゚*)ノ
安心手帳を発行してるなんて、先進的っ ヘ(゚∀゚*)ノ
しゅな家地方は…まだ発展途上で(;´д`)トホホ

お味噌ママ!講座に参加してきたら
ぜひぜひ~情報を教えてもらえたらうれしいですm(_ _)m

ブハー(^ω^)
今日も可愛い ゆるゆるコハルたんの為にも(^ω^)
備えは大事だよねっ (^0^*

そんな冊子があるんですね。
教室まで!
川崎にもあるのかな。。
ためになりますね(≧∇≦)

フードやトイレシートは多めに買ってあるんですけど。
何かあったら、いろいろ慌てちゃうんだろうな…
そもそも家に入れない状況だったら、備蓄品も手に入らないしです。

またお話し、聞かせてくださいね〜

無防備すぎるコハルちゃん。
守らなくては〜(^∇^)
相変わらずの足の伸びっぷり。
さすがです(笑)

わぁ〜いいですね〜!

ちゃんとワンコの事を考えてくれてる!

ママさん家の区役所の方、いい人だ〜♪

そういうのって参加してるといいですよね〜!
こっちもあるといいのに…(*゚▽゚*)

大事な大事な家族ですもんね(*゚▽゚*)

ためになる情報がありましたら良かったら教えて下さい(*゚▽゚*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/551-93b8bb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特に何もないから・・・ «  | BLOG TOP |  » やっぱり素敵な写真だわ!

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア