topimage

2017-08

新緑の大雄山 その2 - 2016.05.11 Wed

大雄山の続きです

ちょうど行った時、藤の花が見ごろを迎えていました



新緑GW (14)


藤の花を見ると

かんざしに見えちゃう私です


新緑GW (15)



さ、階段の上に見えてきたのは

本堂


新緑GW (16)



本堂の中は自由に見学できます

ペット禁止とは書いてなかったので
抱っこすれば入れるかもしれませんが
今回は外で待ってました


新緑GW (17)

中はとっても広くて綺麗なんです

いらした時は是非、見てくださいね♪


まだまだ先は続きます



新緑GW (19)


たぶんゾウさん


新緑GW (20)


以前この場所で
滝行をされてるのを見た事があります


新緑GW (21)


ちょうどこのあたりで
ホラ貝の音が聞こえてきて
なんとも言えない雰囲気になりました。。


カラス天狗さまの肩に顔が・・

新緑GW (24)


狛犬さま


新緑GW (26) 新緑GW (27)


我が家の狛犬さま


新緑GW (25)
たよりない (^^;)



まだまだ歩くよ~


新緑GW (28)


新緑GW (29)


コハル頑張れー


新緑GW (30)



77段の階段を登って、やってきたのは

「妙覚宝殿」

この日は中で何かやっており

撮影できませんでした。


新緑GW (32)


コハル休憩中


新緑GW (18)


ここで、前回のブログで言っていたチョッとビックリな事がおきました。

妙覚宝殿にも 「おみくじ」 があります。

少し前に「おみくじ」を引いたばかりですが

私と息子はもう一度、引いてみる事にしたのです。

私 57番

息子 75番

ココは横におみくじの引き出しがあり、自分で取り出すのですが

結果は


私  大吉

息子 小吉


うそ? 大吉?

う~ん、、、納得いかない (笑)

ふと番号を見ると

私が持ってるのは 75番

って事は

息子が持ってるのが 57番


逆だよーーーー (><)


引き出しは漢数字で書かれていて
右から読むタイプでした(汗)


って事は・・・


私は 小吉  

やっぱりね (笑)

でもさっきは末吉だったから

少し前進!


って事は息子が

大吉


すると息子が言った



あれ?
俺の財布の中
大吉だらけー   

・・・


は?


そうなんです、


新年のおみくじが大吉

大雄山で最初に引いたおみくじも大吉

そして今引いたおみくじも大吉


俺、大吉男じゃーん♪


む、ムカツク



新緑GW (33)


数ある番号の中から

57番と75番を引いた親子


で、私は小吉

息子は大吉

大小色々かもしれないけど

きっと良い事が待ってるよ~♪


うん、うん、


息子の強運を少し貰おう(笑)

って思う母なのでした。。。




続く・・

新緑GW (38)




日帰り旅行なのに

長引きそうだわーーー




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
しゅなママ~早速見てくれてありがとう♪
新緑の大雄山は初めてだったから楽しかったよ~(^^)
緑が綺麗で、癒されました(*´∪`*)
コハルも久々のお出掛けで嬉しそうだったよ~
そうそう、PCどうもfc2にログインしてる時にフリーズしちゃうみたいで。。
新しい記事を書いてる今も下書きで保存しながら書いてるの(汗)
原因が分らないんだけど、相性が悪いのかな~
なのでメールは大丈夫です!
お手数おかけしちゃってゴメンネぇ~(><)
でも楽しみに待ってますm(_ _)m

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> こはるこまちままさん♪

ママさん、そうなんです~
まさか親子で逆の数字を引くなんて(^∪^;)

大吉男、、、
なんなんですかねぇ~(笑)
次どこかで引いて何がでるか楽しみだわ(^m^)

我が家の狛犬、かなり頼りないのよ~(>▽<)

ママさんも藤の花かんざしに見えますかー(≧▽≦)
綺麗ですよね~
舞妓さんとかが似てるのを付けてると、とっても可愛くて素敵♪
藤の花が風で揺れるとシャラシャラ~って音が聞こえてきそう(*^∪^*)

日帰りなのに長引いちゃうけど
良かったらみてやってくださいませ~(^▽^)

おみくじのお話〜(*゚▽゚*)

親子ってすごい(〃゚д゚〃)

お兄ちゃんは大吉男なんですね!
いいな〜なんかいい事ありそうです!

私にも分けて〜(笑)

お味噌さん家の狛犬さま…とってもかわいいですよ〜(*゚▽゚*)

それから藤の花、私もかんざしに見えます(≧∇≦)

続きシリーズだ〜(*゚▽゚*)楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/544-5ea7dad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新緑の大雄山~小田原へ «  | BLOG TOP |  » 新緑の大雄山

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア