topimage

2017-07

新しい歯磨き粉買いました! - 2016.04.18 Mon

今朝の事


コハルの前に現れた


臭いです (2)



大きな
大~きな
息子の足



臭いです (1)



コハルすっごく迷惑そう



わざとコハルの鼻の近くに足を持っていったりするものだから

こんな顔で

私に助けを求めてます (笑)


臭いです (3)


私 「コハル臭いって~」

息 「まだ臭くないョー」


息 「コハル失礼だぞ!」


臭いです (7)


いやいや~

足を顔に近づけるあなたの方が失礼です!


臭いです (6)

こんな月曜日の朝の出来事でした




***



さて、コハルの歯磨き粉

今まではペットショップで手に入る物を使ってましたが

前々から成分が気になってました。

ワンコはウガイが出来ないから飲み込んで大丈夫なのか?


ネットで色々と調べてると気になる製品に辿り着きました。


それがコレ

「オーラルピースfor PET」

元々は人用の歯磨き粉で

病気の方・要介護の方 が

飲み込んでも安全な歯磨き粉を製造しているそうです。

だから使用してる材料は

天然原料100%
化学成分完全フリー

この会社がペット用に歯磨き粉を製造してるのです。

人が飲み込んでも大丈夫ならペットにも安心だ!

と思い購入してみました


オーラーピース (2) (460x345)


歯磨き粉は結構大きいです

匂いはミントで爽やか~


オーラーピース (3) (460x345)


今回はマウススプレーも買ってみました♪


以前の歯磨き粉を見ると逃げ回ったコハルも

この歯磨き粉だと逃げる事もなく

歯磨きさせてくれています。


しばらく使用して良かったら

次は人用も購入してみようと思います!


送料がチョッと高いのが残念なんだけどね~(^^;)



*****


ブログで仲良くさせていただいてる

「白シュナのココ」ちゃんのブログで

熊本市内炊き出し&支援物資情報が載っています。

沢山の方に見ていただけたらと思ってます。


そして、、、


熊本の地震で 被災された方々が
1日も早くゆっくりと眠れる日が来ますよう 遠くから祈っています





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> 黒シュナしゅなママさん♪

しゅな君、元気になって良かったよ~(*°▽°*)
コハルも春はダルそうな時があるのよ~
季節の変わり目はワンコも体調を崩しやすいのかも。

そしてそして!
うわーーー!!!! イイナーーー♪♪
この時期の信州は気持ちイイよね~
昨夏のコースだと、あの美味しい蕎麦屋さんも行くのかな?
チョッとトランクで良いから連れてってー(笑)
旅行記、楽しみにしてるね~(≧▽≦)


息子の足、、、、肌がピチピチなのは脂がのってるから(笑)
でもね、思春期の男子の足は近くで見ると汚いし臭いのよ(>0<:)

おNewの歯磨き粉、今の所イイ感じよ~
今までは逃げてたコハルが嫌がらないで磨いてるからビックリ!
また報告させてもらうね~(^▽^)


熊本の余震、なかなか落ち着かないね。。。
被災者の方も体調崩してるようだし
早く安心して眠れる日が来ると良いんだけれど、、、


こんばんわぁ♪
出遅れちゃってゴメンなさーい(><)
先日はしゅなのこと、心配してくれてごめんねありがとうm(;∇;)m
おかげさまで、ほぼ回復しましたーヽ(´▽`)/
実は来週末、昨夏とほぼ同じコースなんだけど、
春の信州旅行を計画しててね♪
予定通り行けそうです(・∀・)


ブハハ~(笑)
コハルちゃん&なめこ兄ちゃん、ナイスコンビだわんっ(^ω^)
ふと思ったのは… なめこ兄ちゃんの足キレイ☆(爆)
肌がピチピチ☆ 若いっていいねぇ~~(爆))

そしておNEWの歯磨き粉、とっても気になるぅ~!
またぜひぜひ、使用感や効果など、感想教えてねっ(*゚∀゚*)


今日も強い余震があったようで…(´_`。)
お友達のココちゃんの記事、拝見させてもらうね!
一刻も早く、余震がおさまりますように…

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん♪

この歯磨きの匂いはイイですよ~

そうそう(^▽^)ミントで爽やか~です(笑)

使った感想、また報告しますね♪


昨夜も強い地震がありましたね。。。
いったい何時になったら落ち着くのか。。
ママさんも不安な日々だと思うけど
体調を崩さないようにしてくださいね(*^∪^*)

Re: タイトルなし

>ココママさん♪

息子はすぐにコハルにチョッカイ出したがって~
コハルも迷惑そうです(^^;)
ホント、ワンコって人間っぽい所がありますね~
特にシュナって人間っぽい気がする(^m^)

この歯磨き粉にしてから
歯ブラシ見せて「おいで~」って言うと来てくれるんです♪
コハルは好きな味なのかも(^∪^)

やっぱり飲み込んじゃってますよね~
毎日の事だから心配になっちゃって、、、
ココちゃん使ってみてね~(^▽^)

昨夜も震度5の地震がありましたね。。。
早く落ち着く日が来るといいのですが・・・

イイですね〜この歯磨き粉!

我が家も使ってみようかな〜(*゚▽゚*)

ミントで爽やか〜なんて、とってもいいですね♪

また感想聞かせてくださいね〜(*゚▽゚*)

助けを求めるコハルちゃんの顔…( ´艸`)かわいい♪
口元が特にかわいいです〜(≧∇≦)


ほんとに、早くみんなに平穏な日常が戻るといいのになぁと思います。

お兄ちゃんの足の前のコハルちゃんが可愛い(≧▽≦)
なんとも言えないって顔してますね~♪
ワンコって人間ぽいですよね(笑)

その歯磨き粉、コハルちゃん逃げないんですね!
ココも歯磨き大っ嫌いで、困ってるんです。
今のやつ無くなったら一度買ってみようかな。
たしかに歯磨き粉、飲み込んじゃってます(´・ω・`)

九州地方、早く穏やかな日が戻るといいですね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/535-5390dcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コハル、今年のコタツは卒業! かな? «  | BLOG TOP |  » 可愛いね~短い足♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア