topimage

2017-10

富士五湖日帰り旅行~続き♪ - 2016.04.04 Mon

富岳風穴の後に向かったのは

『富士花鳥園』


088 (451x338)


ココは沢山の花に囲まれて
色んな鳥と出会える場所です

ペットは入れませんが
ゲージに入れれば受付で預かってくれるそうですヨ

089 (338x451)

そしてココに来た目的は
私と息子が大好きなフクロウが沢山いるんです♪

だから行きたくてみんなも付き合ってもらっちゃいました

入場するなり沢山のフクロウがお出迎え


iro2 (451x451)

この姿が可愛過ぎます!

そしてもう1つの楽しみが


091 (451x338)


フクロウのショー


133 (338x451)


色んな角度からフクロウを飛ばしてくれます。


k6.jpg


こんなに近くを飛んでくるので迫力あります!


1459506937OAvU3LwEMOjBii11459506934_20160404080303a47.gif


飛んでる姿が本当にカッコイイ!


160 (451x338)


そして次に登場したのが

タカ? ハヤブサ?


211 (338x451)


この子も観客の上を飛び回ります


203 (338x451)


この方もカッコイイ!


そして次の方は

床から登場

228 (338x451)


この子は色んな芸を見せてくれました


241 (451x338)


S字歩行


14595075365ue4I440PmKfswx1459507416.gif


ボードに乗って引っ張られます (笑)


1459507674mJSQPzhcsYXrzfa1459507669.gif

この姿が可愛くて 笑っちゃいました 

他にも芸を見せてくれてショーは終り


次は園内を散歩

色んな鳥がアチコチで

ピーピー
ガーガー

鳴いてます(笑)


iro1 (451x451)


フラミンゴさんもいらっしゃいます


319 (451x338)


そして外に出ると


322 (338x451)


エミューさん達が待っております


343 (451x338)


お友達、エミューさんの真似しておりました


1459508070p3sEO01BqaA1rxs1459507960.gif


エミューの中に入れるそうで
息子と友達は入ってました。

でも途中でエミューが猛ダッシュしてきて2人ともビックリしてたけどね (笑)


369 (451x338)


近くには池もあって

中には鳥が泳いでます


ブラックスワンかな?

347 (451x338)


360 (451x338)


息子は鳥と見つめ合っております


359 (451x338)


今度はこの方と見つめ合っておりました

k15.jpg


この日は夕方ちかくの入場になってしまったので終わってましたが

他にも色々なイベントがあるようです。

花&鳥が好きな方なら楽しめるスポットだと思います。


お土産を買って次に向かったのは

富士の絶景が見れる


『道の駅 朝霧高原』


そろそろ旅も終りです・・

最後に絶景の下で写真を撮るために寄りました

この日は夕方になっても見事な姿を見せてくれた富士

子供たちも最後に最高のジャンプを見せてくれました(笑)


k16.jpg


k17.jpg



久々に会えた幼馴染みとの日帰り旅行

部活が忙しく、なかなか時間が合わないけど

これからも時々は日帰り旅行に行けたらと思ってます

いつかお泊り旅行も行けるとイイね♪


k18.jpg



帰りは新湘南バイパス~1国が大渋滞で時間がかかっちゃったけど

お付き合いしてくれた友よ、ありがとう~♪


そして見てくださったみなさん、ありがとうございます。


最後は絶景の富士でお別れです


396 (451x338)

やっぱり日本人は富士山が好きですよね♪



***


帰ってくると

コハルはお留守番でご機嫌ナナメなのか

001 (338x451)


兄ちゃんの背中に乗っておりました (^^;)


002 (338x451)




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

>鍵コメさん♪

いやいや~素敵情報ありがとうございます!
息子、ブログに食いついてました(笑)

ミリタリーも大好物だから、とっても嬉しいです!

ありがとう(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> ココママさん♪

そうなんだ!←いきなり(笑)
ご両親、花鳥園が好きなんですね~♪
私も小さい頃からインコやら文鳥を数年前まで飼ってたので
ご両親の気持ちが良くわかります(*^∪^*)
今でもインコが飼いたくなってます(^∪^;)
伊豆にもあるんですか! それは知らなかったです。
でも富士の方がイイなら行って良かった~(笑)

朝霧高原、私も好きです!
高原って言葉に弱いんですけどね(笑)
これからの季節は芝桜祭りもあるし、新緑も出て綺麗ですよね~
朝霧高原から見る富士山は最高です!

ココママさん、ぜひご両親を誘って遊びに行ってみてくださいね(*^∪^*)


Re: こんばんわぁ♪

> 黒シュナしゅなママさん♪

そうなの~富士五湖に行って来ました(^▽^)

カチカチ山、独身の頃に行ったきりだったから楽しみにしてたんだけど
チョッとガッカリだったよ(;0;)
伊豆もそうだったんだねぇ・・・
ホント、観光地は何処もこんな感じなのかもねぇ。。。

おっ!!!さすが麺好きしゅなファミリー(勝手に決め付けてる 笑)
この建物のインパクトは凄いよね!
この付近には美味しい「ほうとう屋さん」も沢山あると思うんだけど
ついつい「ほうとう不動」に入っちゃうんだよね~(^^;)
しゅなママが行った「天下茶屋」も行ってみたいんだよね~♪
なんて言ってたら「ほうとう」食べたくなった(笑)

フクロウさん凄いでしょ!
ボードに乗ってる姿がまた可愛くてね♪
鳥が大丈夫なら、しゅなママも行ってみてネ~\(^0^)/

そうそう!
息子しゅなママの記事に食い付いてたよー(笑)
今すぐにでも行きたいーって騒いで(笑)

Re: タイトルなし

>こはるこまちママさん

フクロウ可愛いでしょ~♪
以前から「富士花鳥園」は知ってたのですが
なかなか行く機会がなくて、、、
やっと今回行けて、ショーが見れてとっても楽しかったデス(≧▽≦)

友人とは3歳くらいからの付き合いで、
ママさんも私と学年が一緒で、気が合うんです~♪
息子&私にとって、大切な存在です(^^)

ホント、お友達は宝ですネ(*´∪`*)

コハルのお土産・・・忘れてた~(笑)

Re: ふくろうカフェ

> 揚巻さん♪

おはようございます!
コメントありがとうございます(*°▽°*)

富士山イイですよね~♪
この日は天気も良く、楽しい1日を過ごせました!

ふくろうさんのS字歩行、凄いですよね!
ふくろうの歩いてる印象がなかったのでチョッと感動しました(^∪^)

「ふくろうカフェ」なんてあるんですか?
「ねこカフェ」は知ってますが「やぎカフェ」もあるんですか?
「ふくろうカフェ」私も行ってみたいです♪

今日から息子も新学期!
久々に幼馴染みと過ごせて息子も楽しかったようです♪
私も息子もリフレッシュできました(^^)

揚巻さんも是非、雄大な富士山に会いに行かれてみてくださいね(*^∪^*)

『富士花鳥園』
うちの両親が大好きです(*^^*)
(インコを長年飼ってるせいか、鳥好きなんです♪)
伊豆の方にもあるんですよね~たしか。
富士の方がいいって言ってました(笑)

わたしは行ったことないんですけど
今度両親誘っていこうかな~(≧▽≦)

朝霧高原もいいところですよね♪
こっちは、旦那さんが大好きなところなんです。
富士山が見える日は最高ですね~!!

運転、おつかれさまでした(´▽`)
コハルちゃんもおつかれさま~えらかったね~☆

こんばんわぁ♪

富士五湖に行ってきたんだねぇ\(^▽^)/
お天気もよくって、楽しい1日になったねっ (^0^*

カチカチ山、今度行ってみたいと思っていたのー!
やっぱり眺めがステキだね☆
しかーし。。。わかるわかる(; ̄ー ̄川
2月に行った伊豆でも…ビックリするくらいの人数で詰めかけてて
今やリゾート地で見かけないことはないくらいになっちゃってて(; ̄ー ̄川

そしてほうとう不動のお店、知ってる知ってるぅ~(≧▽≦)
最初見た時に、なんじゃこの建物は?!と驚いて(笑)
美味しそうなほうとうの写真をみて
久々に食べたくなってきたどぉ~(^ω^)

そしてそして今日のブログで驚いたのが
フクロウのS字歩行やボード乗り((@_@))
すごいね!!! フクロウさん、こんなに頭が良いなんてw(*゚o゚*)w

すっきりと綺麗に見えた富士山をバックに
お兄ちゃんたちのぶっ飛び写真が最高ー☆
(さすが中学生!ジャンプ力がスゴイっ ヘ(゚∀゚*)ノ)

素敵な思い出になったね\(^▽^)/

アハ、コハルたん(;´▽`A``
お留守番、お疲れさま~~(^ω^)

きゃ〜(〃艸〃)フクロウちゃんかわいいです(*゚▽゚*)

フクロウちゃんのショーがあるんですね〜♪見てみたい!こんなに近くで見れるなんてすごい〜♪

ステキなお友達がいていいですね〜(*゚▽゚*)

お友達は宝ですもんね〜♪

コハルちゃんお留守番お疲れ様〜( *´艸`)お土産貰ったかな〜(*゚▽゚*)

ふくろうカフェ

素敵な1日でしたね🎵
富士山大好き😆💕
私も何年も前に行ったことのあるコースで懐かしく、また行ってみたくなりました😃

ふくろうさんの芸はすごいですね⤴⤴
S字歩行にはびっくり😲

私の友達夫婦は「ふくろうカフェ」に時々いくようです😃
彼らは「ねこカフェ」はもちろん、「やぎカフェ」にも行くようです😝❗
一緒に写っている写真をいつも見せてくれます😁

私はまだカフェデビューはしていません✨❗

お味噌さん達はすっかり充電なさったようですね😉
明日からの新学期、気合いをいれていきましょう💪❗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/527-131ba8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016桜 «  | BLOG TOP |  » 楽しい1日でした♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア