topimage

2017-04

楽しい1日でした♪ - 2016.04.01 Fri

こんばんは!

昨日は息子の幼馴染み親子と遊びに行って来ました♪
チョッと画像が多くなりますがお付き合い頂けたら嬉しいです(^^)

幼馴染みのS君&ママと4人で出掛けたのは富士五湖

今回のルートは

新湘南BP→圏央道→中央道→河口湖 

高速乗ったら河口湖まで降りずに行ける!

中央道が大好きなのもあってドライブも楽しい~♪
でも運転は私のみだから、安全運転で行きましたよ 


さ、河口湖に着いて最初に向かったのは

『カチカチ山ロープウエイ』

このロープウエイはゲージに入れればペットも乗車できます。

k1.jpg


頂上から見た富士山

014 (451x338)

富士をバックに

k3.jpg

かわら投げにもチャレンジ!

019 (451x338)

かわらがしめ縄の輪の中を通ったら願いが叶うらしいです

022 (451x338)

本当はもっとゆっくりしたかったのですが
この日は外国の方が多く
いや、ほとんどが中国の方?ってくらい多くて
頂上にいても自由がきかず、まるで異国にいるような状態 
記念撮影したくても順番も何もありゃしない・・
残念ながらスグに降りてしまいました


帰りのロープウエイ乗り場から見た河口湖
カッシーは住んでるかな?
とか
富士五湖全部言える?
とか話しながら降りて来ました

027 (338x451)


そして次に向かったのは

『河口湖クラフトパーク』

033 (451x338)

以前息子はココでトンボ玉作りを体験したのですが

今回はシルバーアクセサリー作りを体験して来ました♪

shiruba- (1)

これが思った以上に楽しくて
2人とも夢中で作っていました

shiruba- (2)

shiruba- (3)
けっこう
カッコ良く出来ました



夢中になって作って気付けばお昼

次に向かったのは

『ほうとう不動』

053 (451x338)

ココも我が家で来た時に必ず寄るお店

この白い建物が面白いでしょ♪

043 (451x338)

046 (451x338)

春とはいっても河口湖、チョッピリ寒かったので
ほうとうを食べて温まりました

051 (451x338)

k5.jpg


お腹もイッパイになって次に向かったのは

『鳴沢氷穴』

062 (338x451)

氷穴内の温度は0度

寒いーーーー

063 (451x338)

そして結構狭く

屈まないと進めない所もあります

064 (451x338)

4人でギャーギャーワーワー騒ぎながら進み

なんとか外に出て来ました

そしてココに来たら食べなきゃいけないのが

信玄きなこパフェ

066 (338x451)

中には黒蜜&きなこ&信玄餅が入ってます

家でバニラアイスに信玄餅を入れて食べてみた事もあると思いますが

ココのはソフトがサッパリしているので甘ったるくなく美味しいのです!

是非いらした時は食べてみてくださいね♪


次に向かったのは

『富岳風穴』

やっぱり中に氷があるのですがココの氷の方が透明度が高く綺麗でした

071 (338x451)

072 (338x451)


でもやっぱり寒かったー

今の時期は寒いけど
夏に来たら気持ちイイですよ~



この後に向かったのは
カワイイ子達がいる場所です♪

でも長くなりそうなので次回へ続きます・・・





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん♪

間近で見る富士山はイイですよ~(^∀^)
やっぱり日本人は富士山ですよね(笑)

こちらにいらした時は、案内しますよ~(^∪^)

シルバーアクセサリーは他にも色々とあって
指輪とかオススメかな♪
ご夫婦で制作したら素敵ですよね(*^∀^*)

そうそう!大分の「だんご汁」気になってるんですーーー
たぶん似てると思います♪
ほうとうは麺が太くてチョッと歯ごたえがあり味噌味の汁と絡んで美味しいんです♪
また食べたくなって次の日に豚汁にカボチャ入れて食べました(笑)

信玄パフェも美味しいですよ~
ソフトが甘過ぎず調度イイんです♪
ぜひ食べてみてくださいね~(*^▽^*)

Re: タイトルなし

> LEOMAMAさん♪

おはようございます(^^)

河口湖に行って来ました~
久々の遠出だったので楽しかったです♪
でもカチカチ山は残念でした(:0:)
もうチョッとマナーが良ければ・・・って思っちゃいました(--;)

シルバーアクセサリーはコツさえ掴めば
お子さんでも作れると思いますよ~(^^)
指輪とかもあったのでご夫婦で作ったら素敵かも♪♪
ママさんもいかがですか~(*^0^*)

氷穴は夏にいかれたんですね~♪
夏でも寒い!って思ったんですが、この時期は防寒着が必要です(笑)
風穴は氷穴の先にあって、車でも数分です♪
今は共通券も販売されてるので、ぜひママさんも行ってみてくださいね~(^^)

信玄パフェはオススメです!
ぜひぜひ、食べてみてくださいね(^∀^)

続き・・・
私は可愛かったですが、苦手な方もいるかも~(>▽<)
こんな内容ですが、ぜひお付き合いいただけたら嬉しいです♪


Re: タイトルなし

> ココママさん♪

運転は大好きなので
ついつい遠出したくなっちゃうんです(笑)


そうそう!シルバーアクセサリーには
ビクトリー&ミラクルって書いてあります!
お店に色々な言葉が書いてあって、その中から選んだんです(*^∪^*)
他にも指輪制作とかもあって、ご夫婦で作っても素敵かもって思ったりしたんですよ~

ママさんも風穴&氷穴に行かれたんですね♪
富士五湖にきたらココはテッパンですよね(^^)
真夏でも寒いですよね~
この時期は防寒着が必要です(笑)

ほうとう、信玄ソフト、美味しいですよ~
今度いらした時はぜひ食べてみてくださいね(^▽^)

Re: タイトルなし

>haru*さん♪

こちらこそ先日はアリガトウ~(^▽^)
久々の遠出で息子も楽しかったみたい♪

部活が忙しくて、なかなか予定が合わないものね~(´0`)

息子君も以前と変わらず話にノッテくれてオバサンは嬉しいよ(;▽;)

夏休み・・・
少ない休みの予定が合ったらまた出掛けようね~(≧▽≦)

こちらこそ、これからもヨロシクね~♪

わぁ〜富士山はやっぱり素敵ですね〜♪

楽しそうなお出掛け〜いいですね〜(*゚▽゚*)
シルバーアクセサリー、かっこいい〜♪私も作ってみたいです!

そして…やっぱり気になる美味しいもの♪
ほうとうって美味しいですよね〜(*゚▽゚*)
大分に、だんご汁っていうのがあるんですが少し似てるんですよ〜♪
食べたくなってきた〜(≧∇≦)


信玄きなこパフェ!気になる〜(≧∇≦)絶対美味しいですよね〜(*゚▽゚*)
いつか行く時のために、よ〜く覚えとこう(*゚▽゚*)

お出掛けしたくなってきました〜(≧∇≦)

こんばんは(*^o^*)

河口湖 行ってきたんですね
カチカチ山からの富士山 綺麗ですね(*^o^*)
あー記念撮影も ままならない状態( ̄O ̄;)
困ったもんですね

シルバーアクセサリー 素敵なのができましたね
ママさんに似て器用なんですねo(^▽^)o

鳴沢氷穴 夏に行ったことがあります
暑かったのでちょうどよかったですが
この時期に行ったんですね
想像しただけでも寒いーー>_<
富丘風穴 知りませんでした
コチラの氷は透明なんですね
とっても綺麗です(*^o^*)

信玄きなこパフェ(≧∇≦)
美味しそ〜〜〜今度行ったら食べたいなぁ〜〜

続きは カワイイ子たちがいるんですね
楽しみ〜〜(^∇^)

いいですね~(≧▽≦)
運転できるっていいなあ~・・(笑)

シルバーアクセ、とってもカッコイイですね!
victory&miracle?なんか素敵。

風穴と氷穴はこの時期は寒いですよね。
我が家、真夏に涼むつもりで入って、寒すぎた記憶が。。
(夏で薄着だったから寒すぎたんです(笑))

ほうとうも信玄ソフトも食べたくなってきました♪
続きを楽しみにしてますね~

先日は親子でお世話さま〜♪
楽しい1日を過ごせたわ♡

中学生になってからは、なかなか日程が合わなくて、久々の再会で嬉しかったみたい(^^)

私も大人っぽくなったなめこ兄ちゃんに会え、おばちゃん達の話に応えてくれて嬉しかったわ♪

今度は夏休みかな…?
また日程を合わせて遊んでね♪

今後もおばちゃん&おサルさんをよろしく!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/526-6e82139c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富士五湖日帰り旅行~続き♪ «  | BLOG TOP |  » お久しぶりです♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (336)
犬 (315)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (37)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア