topimage

2017-06

久々の頭痛 (--;) - 2016.03.19 Sat

こんにちは

今日はチョッとワンコと関係ない内容です。


突然ですが、私は中学生の頃から頭痛持ち 
これが酷い頭痛で
まるで金槌で叩かれたような痛み
そして嘔吐が止まらなくなる

この頭痛が起きる前に必ずある症状が現れました。

その症状って言うのが

物を見てると一部が光ったような
ギザギザのような物が現れて
視野が欠けるんです

それは目を閉じても見える

そのギザギザがだんだんと移動して視野から消えるのです

すると激しい頭痛が起きる

脳神経外科でも診てもらい病名は

『偏頭痛』

普通の偏頭痛なら痛い時に薬を飲めば良くなるのですが

私のような症状は厄介で
ギザギザが現われた時に頓服を飲まないと効果が無いのだそう。。

いつ現われるか分らない頭痛
肌身離さず頓服を持っていました。

ただ、年齢を重ねると普通の偏頭痛は起きても
ギザギザが出る事は減っていきました。。

それが今週のある夜に突如出現!

最初はライトを直視して残像が見えてるのかと思ったのですが
ギザギザ動き始めて

頓服を飲まなきゃって思ったのですが
薬がかなり古い。。。

こうなったら寝てしまえ!
ギザギザが消える前に夢の中へ・・

お蔭様で吐き気等で起きる事は無かったけど
朝は頭痛が残ってて辛かった

近々脳外科へ行って検査してこようと思っています。



私のような症状を

『閃輝暗点』
せんきあんてん

と言います

ただ、チョッと怖い事もあります


閃輝暗点の症状が出ても
その後に頭痛が無い場合です

このような場合、脳腫瘍も考えられるそうです


もし私のような症状で悩んでる方がいらっしゃったら
是非、病院で調べてもらってくださいね


***


犬にも頭痛ってあるのかなぁ~

015 (338x451)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> ココママさん

ママさんありがと~(;∀;)

お蔭様で復活しました!
ママさんも頭痛持ちなんですね~
本当に嫌になりますよね(--;)
そうそう、頭痛だと言い出しにくいんですよね~
私も仕事してる時は理解してもらえない事もありました(^^;)

ママさん最近はどうですか?
眩暈も辛いですよねー(><)
私もMRI久々に受けてきますね~

ホント、ワンコに頭痛がなくて良かったです(*^▽^*)

ママさん頭痛、少しよくなりましたか~?
辛いですよね!
わたしも頭痛がひどくてたまらない日がありますが
ほんとにイヤになりますよね。。
熱が出たりする訳じゃないから、調子悪いのも言い出しにくくて^^;

検査してきてもらってくださいね!!
(わたしは頭痛からの眩暈がひどくてMRIを受けたことがありましたが
なんでもなかったんです~(*^^*))

ワンコに頭痛がなくて安心です♪

Re: タイトルなし

> haru*さん

haru*ちゃんありがと~(;0;)
お蔭様で良くなったから大丈夫だョ♪

まったく、アッチもコッチもで本当に嫌になっちゃうよ(--;)
ストレスもあるのかなぁ・・・(~~;)

近々診てもらってくるね~
ありがと(*^∪^*)

お味噌ママちゃん、大丈夫?
ブログを見てビックリしたよ〜>_<

ただでさえ頭痛は辛いのに、お味噌ママちゃんは症状が酷いから大変だよね…
日頃の疲れもあるのかな??

無理しないようにね!
早く良くなりますように💐

Re: タイトルなし

> 黒シュナしゅなママさん

ありがとーーー
まだ残頭痛?はあるけど大丈夫です(^^)

そうそう、しゅなママも頭痛持ちって聞いてたから
最近の天候で大丈夫かな?って思ってたのよ~

やっぱり前兆みたいなのはあるんだねぇ。。。
そうそう!前兆で薬飲まないと効かないのよー(><)

そしてそして!スッゴク分るーーーー!!
私もニオイ・光・音に敏感になるのよーー
これも偏頭痛の特徴らしいね。。
だから頭痛が出た時は、冷えピタして暗い部屋で寝てるよ(;0;)
なんか五感をシャットアウトしたい気分になるの。。

頭痛は見た目じゃ分らないから
頭痛を経験した事がない人には理解出来ないみたいで、、、
働いてる頃は色々と大変だったョ(><)
しゅなママは大丈夫?
最近は頭痛の認知度が上がったから以前ほどじゃないと思うけど。。

お互い頭痛の無い生活が
いつか送れる日が来るとイイねぇ(*^∪^*)

あっ!でも不思議と長野に行くと頭痛が起きないのよー
自然が多くて脳もリラックスするのかもね♪

しゅなママありがとう(*´∪`*)
ちゃんと調べてもらってくるねぇ。
しゅなママも忙しいようだから
体調崩さないようにご自愛くださいね~(^▽^)

そして、そうなんだー!
ワンコは頭痛ないんだねぇ(°0°)
ホント、羨ましいよ~

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

そうなんです~
私も病院で聞いて知りました~
若い頃はギザギザが見えると怖くて焦ってしまって
パニックになりそうな事もありました。

頭痛は本当に辛いです。。
それに見た目では分らないので周囲の人が理解してもらえなかったり・・

最近は良いお薬も増えてるので安心です(^∪^)
頭痛持ちは1年に1回くらいMRIをした方が良いそうなので
近々頭部を調べてきます♪
ホント、脳腫瘍とかだったらと思うと怖いですものねぇ(--;)

ママさんありがとう(^▽^)
まだ残頭痛?みたいなのはありますが
大丈夫です(*^▽^*)

そうそう、犬に頭痛はないらしいですよ~
しゅなママさんが教えてくれました~(*°▽°*)
羨ましい☆

お味噌ママ!大丈夫~!?(><)

う~わかるわかる!

わたしも前にお話したかもだけど、
小学生の頃からの頭痛持ちで
30代の頃に(爆)2人の脳外科の先生に診てもらったら
同じく「偏頭痛」と。。。

わたしの場合はギザギザが出ることはないんだけども
この症状も偏頭痛の特徴だよね(´_`。)

でもこれはヒドくなるなっていう前兆はあって
わたしもこの段階でお薬を飲まないと、もうアウトで
ガンガンしてからだと薬も受け付けず、吐気も出てきて…(><)
そしてなぜか光や音や匂いにも敏感になって(><)

最近は早めに鎮痛剤を飲んだりして
ヒドい頭痛は避けられてるんだけど
お味噌ママのツラさ、とてもよくわかります(;_;)

三寒四温の時期なので
体調も崩しやすくなっちゃうよね(><)
くれぐれもお大事にね!!!
そして脳外の結果も問題ないことを祈っているからねっ!!!

そそ、何かで読んだことがあるんだけど…
ワンコは基本頭痛はないらしくぅ~
うらやましーー!!

そうなんですね!
この病名知りませんでした!

頭痛は辛いですよね。
お薬を飲めば少しは良くなるならよかった!

脳腫瘍なんて嫌なやつだとイヤですよね(*ω*)

検査は大事ですもんね〜(*゚▽゚*)

ママさんの偏頭痛がまた出ませんように〜(*゚▽゚*)
お大事に!

ワンコの頭痛…そういえばあるのかな?(〃゚艸゚)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/523-85e77081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3連休・・・特に予定なく «  | BLOG TOP |  » 今朝もお散歩待ち・・・

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア