topimage

2017-05

友人とお出掛け&フテクサレ犬 - 2016.02.29 Mon

先週の金曜

友人と川崎大師へ行って来ました♪

kawasaki (5)


私は去年の風鈴市以来

平日って事もあり空いてました


kawasaki (2)

今年の初詣で引いたおみくじが悪かった私

今度こそ!と思い引いたくじは

見事な 「凶」

kawasaki (1)

書いてある事が見事って言うくらい悪い事ばかり・・・

病気なんて 「危うし」 

チョッと落ち込んじゃった私・・・

友人は 「吉」

私のおみくじは、しっかり結んできました


お散歩がてら歩いてると

以前カメさんで一杯だった池が綺麗になってた 


kawasaki (3)

池の中は鯉しかいなくて。。。
亀さんは何処へ行ったのかなぁ・・・

そんな事を話しながら次に向かったのは

薬師殿

川崎大師の薬師殿には薬師瑠璃光如来尊像・十二神将が奉安されています。

この十二神将の頭には十二支がいるんです!

薬師殿内には十二神将のスタンプも用意されています。

友人と私は家族の干支のスタンプを押して来ました♪

モチロン、コハルの干支もね(^^)

川崎大師にいらした時は
ぜひご自分の神将を探してみてくださいね♪


しばらく散歩して、

kawasaki (4)

今回2個目の目的地へ

川崎名物

くず餅

kawasaki (6)

この黄な粉と黒蜜が最高に美味しいの~

でも食べる時は良く混ぜて食べてね!

じゃないと・・・

友人、黄な粉で咽てた~
久々に食べて興奮しちゃったかな


とっても美味しかった~♪


次回は写経をやってみようと約束をして

お土産のくず餅も買って帰りました(^∪^)


**


お留守番をしてたコハル

ゲージから出したら
コタツに入ってこの態度!


ふてくされ (1)


美味しい物食べて


ふてくされ (2)


楽しい時間を過ごしてきたから


ふてくされ (3)


フテクサレテルのかなぁ~


コハル、お留守番ありがとうね♪


ふてくされ (4)

 


本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*

LEOMAMAさんこんにちは♪
シロクマ大好きです!
この写真集は本当に可愛いミルクちゃんだらけで毎日癒されてます(*^∪^*)
そして、お嫁さんに来るツヨシちゃんに会えるのを今から楽しみにしてます♪
ママさんもぜひ会いに行ってみてくださ~い(^0^)
プラバンはとっても楽しいですよ~
ママさんも是非レオ君の飾りを作ってみてくださいね♪

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

>こはるこまちママさん♪

凶、ほんと凄いでしょー(笑)
でも以前に大凶を出した経験もありなんです(^^;)

くず餅、メチャクチャ美味しいです!
いつかコチラへいらした時は是非、
ココママさんと3人で一緒に食べたいですね(^▽^)

コハルは長時間置いていかれると、ホントにフテクサレます(^^;)
楽しかった~?って言ってくれてますか(^▽^)
いつか一緒に行けたらと思ってます♪

Re: タイトルなし

>ココママさん♪

この日は10時前には着いたんですけど
本当に空いててビックリしました!

でもこんな静かな大師も良いものですね~(*^▽^*)
時間がゆっくり流れているようでした♪

写仏、私も気になったんです!
写経は色々な所で見かけるけど
写仏はあまり見ないのでやってみたいです。
いつか両方制覇したいなぁ・・・(*´∪`*)

はい、くず餅はてっぱんです!
子供の頃から大好きなんです♪
そうそう、チョッと重いけど美味しいから我慢ですー(笑)
食べ終わったお皿に残った黄な粉&黒蜜
スプーンで綺麗に食べるのが大好き(^m^)
ホント、最強のコンビです!

Re: タイトルなし

> もも子さん♪

先週は楽しかったね~♪

オバハンになると神社仏閣が落ち着くのよね~(笑)
いつか京都・奈良巡りとかしたいね♪

自宅で食べた時はムセなかった(笑)
でも美味しかったね~♪
今度はマザー牧場コラボのくず餅を食べようね!

おみくじ困ったものだ(~0~;)
そうだね、どん底だから後は昇るだけだよね!
うんうん、良い方に考えよう(^▽<)

オバサンは手足が冷えると動けなくなるから(笑)
温かくなったら写経しに行こうね~♪

Re: タイトルなし

>haruhiママさん♪

お久しぶり~\(^▽^)/
コメントありがとう! 嬉しいよー♪♪

ってか何!?ひじきちゃんどうしたの???
歯が抜けちゃったの?
大丈夫かい?
可愛い可愛いひじきちゃん心配だよ・・(;0;)
こはるちゃんは元気かな?
またみんなに会いたいなぁ~(*´∪`*)

部活、なかなかハードだねぇ。。
だから勉強できないとか言ってる息子←いい逃げ道に使ってるわ(ーー;)
反抗期きてるね~成長だから仕方ないけど時々イラッ!とするのよ、、、
娘ちゃんは『うざい』だったのねぇ
息子は『うるさい』だよ~(笑)

プラバン楽しいのよ~♪
そうそう、子供の頃はクチャクチャになって何度も失敗してたー
あれって加熱時間が短かったみたい
クチャクチャになっても我慢すると平らになるのよ~
40過ぎたオバサンがオーブン見つめてる姿、チョッと怖いけどね(笑)

お仕事忙しいみたいだけど体調は大丈夫?
またブログでみんなに会えるのを楽しみに待ってるよ~(*^▽^*)


ありゃ〜「凶」って、逆にすごいかもしれませんね〜( ̄ー+ ̄)

くず餅〜めちゃくちゃ美味しそう〜(*゚▽゚*)ヨダレが出ます(笑)

イイですね〜お友達とのんびり過ごすの〜♪

コハルちゃん、フテクサレながらも…ママ楽しかった〜?って言ってる気がします♪

平日の大師、空いてますよね~
ワンコの散歩の人しか居ない時あります(*^^*)

お寺は静かな中で見るのがいい!
写経いいですね~わたしは写仏してみたいんですよ~

葛餅はてっぱんですね(≧▽≦)
日持ちしないし、ちょっと重いけど(笑)
きなこと黒蜜は、最強ですよね♪

先日は久々の川崎大師へお出かけ、楽しかったわ٩(๑>∀<๑)۶

そうそう!
くず餅も久々過ぎて、慌てちゃったらムセちゃって…
って、オイ!!(^◇^;)

大丈夫!
おみくじはちゃんと結んできたから、リセットできたよ!!
悪い事の後は、良い方に昇るだけさっ(^^)
気分が落ち込んだら、いつでも誘いに乗るよ〜♪

手が冷えてかじかまなくなった頃、写経しに行こうね♪

お久しぶり~(≧▽≦)
なかなかブログ訪問が出来ず(汗)
ご訪問出来ない中、我が家も色々あってねぇ~
ひじきちゃん歯抜けになっちゃったのよ~(/ω\)
そんな我が家の事は置いといてと、
クラブ活動ってなかなか大変なんだねぇ~
忙しい中、息抜きの釣りに行けて良かったねぇ♪
なめこ兄ちゃんの反抗期って、なんだかピンとこないけど(笑)
余談ですが、我が家の娘ちゃんの反抗期は『うざい』の言葉しか
聞いた事がなかったわぁ~
たこさん美味しく頂けて良かったねぇ♪
羊毛フェルトの白熊ちゃん素敵よ~♡
又、可愛いのが出来てたのねぇ!
プラバンも懐かしんだけど♪
小学校の頃流行ってて作った記憶が♪
けど、こんな素敵に出来るのねぇ!
何だか私の記憶では、プラスチックのくちゃくちゃ
の記憶が(;^ω^A 
(*≧艸≦)ククク
いつ見ても、コハルちゃんの のんびり感に
癒されるわぁ~♡
お留守番、頑張ったねぇ~
では、お仕事に戻るわぁ(^-^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/514-3469309d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミングDay «  | BLOG TOP |  » 宝物が増えちゃった♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (337)
犬 (316)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア