topimage

2017-07

見たいけど見れないドラマ&プラバン完成 - 2016.02.19 Fri

こんばんは。

チョッと前に知ったのですが

4月からWOWOWで放送されるドラマ

「ドラマW この街の命に」

犬猫の殺処分に直面する行政獣医師の話しなんだそうです。。。

出演されるのは「加瀬亮・戸田恵梨香」

最高のメンバー♪

我が家も含めて、ペットを飼う家庭が増えた今

こういったドラマこそ地デジで放送してほしかった。。

我が家は契約してないので見る事が出来ません

WOWOWを見れる方で興味がある方は是非、見てくださいね。


****


さて、プラバンの続きです♪

その後の流れですが、

今回は表面にレジンとやらを流して表面を加工してみました。

ダイソーで売ってるレジンでチャレンジ


完成プラバン (2)


表面に流したらUVライトを当てて固めるようなのですが
我が家にそんな高級な物は無いので
自然のUV太陽の光で固めてみました


完成プラバン (1)


晴れたり曇ったりしたので、完全に乾くのに1日かかりました


完成プラバン (3)


初めてのレジンだったので
チョッと表面がボコボコしちゃった所もあるけど
取りあえずOKです。

これを革に貼り付けて

ハトメを打ちました


完成プラバン (4)


それに紐を通して完成!


完成プラバン (5)


ではでは、お散歩バッグに付けてみましょかね~


完成プラバン (7)


チョッと大きかったかな 


完成プラバン (6)


でもプラバン、楽しい~♪

今度は違うバージョンでも作ってみようかな(^∪^)


040 (338x451)







本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
fukumiちゃんアリガトー♪
でも天才じゃないぞー知ってるでしょー(笑)
好きな事だけは時間を忘れてやっちゃう所はあるけどね~

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> kosamamaさん♪

ママさんお久しぶり~♪
ブログ見たけど大丈夫!?
もうビックリしたよーーー(>0<)
無理しないようにしてね(*^∪^*)

プラバン可愛いだなんて嬉しい(≧▽≦)
最初はそのまま使おうかと思ったんだけど、何か物足りなくて
気持ちカッコ良くしたかったから革を貼ってみました~
レジンはUVライトを当てると固まるんですよ~
たっだ、UVライトが無いので太陽光で固めました(^^)
時間はかかるけど、ちゃんと固まるよ~♪
ただ100均のレジンはそれなりかな(^^;)
今度は手芸屋さんのレジンを買ってみようかと思ってます♪

プラバン&レジン面白いからママさんもやってみて~(^▽^)

Re: タイトルなし

>こはるこまちママさん♪

大成功で大丈夫ですかー 嬉しい♪(*^▽^*)

こんな絵で良ければ、こはるこまちちゃんのも作るよ~♪♪

このドラマどうしても見たいから
レンタルが出たら借りてこようかと思ってます(^^)

Re: タイトルなし

> 黒シュナしゅなママさん♪

おはようございま~す♪

やっと、なんとか完成しましたー!

しゅなママ、プラバン面白いよ~
100均(ダイソー)のプラバンは質もイイからオススメよ♪
イラストだけじゃなくアルファベットを写してもカッコイイよ~
私の絵で良ければ、しゅな君のも作るよ~(^Ⅲ^)

しゅなママも知ってたーー!
私も加瀬君の顔好きよ(*^∪^*)
それに戸田恵梨香ちゃんも好きで、彼女はシュナ飼ってるんだよね~♪
だから見たかったのよ(;0;)
地デジでやらなかったら、レンタルしてこようかと思ってま~す(^∀^)

Re: タイトルなし

> ココママさん♪

嬉しいコメントありがとうございま~す!!
大きさイイですかー(≧∀≦)
プラバンは簡単に作れるし~♪
焼いてる時はワクワクして楽しいし、ママさんも作ってみて~(^▽^)

このドラマ見たいですよねー
そうそう、「SPEC」ですよね~私も大好きでした♪
このドラマレンタルとかが出たら借りて見ようかと思ってます。


お久しぶりです(^_^*)久しぶりにお邪魔したら、とっても可愛い❤️プラ板でビックリ〜✨しかも、革に貼り付けるセンスがやはりお味噌ママさん❤️流石〜!!仕上がりの上に塗った、レジン??UVライトあてるのは、光沢を出すためですか??コハルちゃんそっくりで素敵❤️

すごい〜(*゚▽゚*)

大成功ですよ〜(*゚▽゚*)

我が家も欲しい!それにしてもママさん絵上手いですね〜♪♪そっくり(*゚▽゚*)

うちもWOW WOWみれないので残念(*ω*)

おはようございま~すヽ(´▽`)/

とうとう完成したんだねっ\(^▽^)/
超可愛いんですけどぉ~~~(≧▽≦)

実はお恥ずかしながら…
ブラバンのこと知らなくって
コハルちゃんブログで学ばせてもらった次第ですぅ~^^;
そもそもイラストから描けない自分(汗)
コハルちゃんの画もとっても可愛いし♪
いやぁ~ステキだねぇ ヘ(゚∀゚*)ノ
しゅな用も作ってほしいくらーい!!(な~んて^^ゞ)

そぉ!
私も昨日か一昨日だったか、番組の予告のCMをみて
加瀬くんの顔がなにげに好きゆえ^^
ドラマみたいなぁ~でもWOWOWじゃなぁ(´_`。)って思ってたの~
ぜひ地デジ放映を望みまするぅ~(祈)

すご~~~~い!!
わたしが知ってるプラバンのじゃありません。
芸術作品です。ママさんすご~い♪
大きさいいと思いますよ(≧▽≦)
プチコハルちゃん、かわいい(^v^)

ドラマ見たいですね!
主演の二人もいいなあ。
共演してたドラマ好きだったんです~
でもWOWOWだと、我が家も見られません( ;∀;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/511-38702567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特に何もないけど・・・ «  | BLOG TOP |  » プラバン失敗ーーー

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア