topimage

2017-09

 - --.--.-- --


こたつ犬 & 五平餅 - 2013.12.07 Sat

今日も朝から冷え込みました。

もちろんコハルは こたつ犬

ぽかぽかです

温風を顔に浴びて鼻もカピカピのカラカラ…

時々なめこ兄ちゃんに蹴られても踏まれてもヘッチャラ♪

でもさすがに熱くなったようです

熱くなっちゃった

そしてまた冷えると こたつの中へ…

最近はこの繰り返し(^^;)



******************



そして今日、なめこ兄ちゃんが家庭科で作った五平餅を家で作ってくれました。

今回はチョッとアレンジしてクルミ五平餅にしました。

まずはクルミを擦って
胡桃五平餅

お次はご飯をつぶして
胡桃五平餅2

つぶしたご飯を割り箸につけて
胡桃五平餅3

フライパンで焼きま~す
胡桃五平餅4

最後にクルミ味噌を塗って焼いて出来上がり♪
胡桃五平餅5


とっても美味しかったです。


五平餅の焼く匂いが二階にプ~ン♪

彼女の真っ黒な鼻が匂いをキャッチ!!

私のごはん


まだですか


よろしければお1つポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

haruhiママさん

おはよ~♪
五平餅、美味しかったよ!
クルミを入れるとコクがでて一段と美味しかった(^^)
簡単だし是非、作ってみてね(*^^*)

コハルは今朝もコタツ犬です ^^;

Re: タイトルなし

haru*さん

おはよ~♪
五平餅美味しかったyo~
長野に行くと必ず食べるくらい我が家の好物です(^-^)

同じ市でも学校によって作る物が違うんだね。

コハルの鼻はピクピク動きっぱなし(^^;)
可哀想だから、つぶしたご飯をチョッとだけあげたよ(0^0^0)

^m^ppp
ちゃんと出たり入ったりするんだねぇ♪

へぇ~!
クルミの五平餅、美味しそー♪
学校の家庭科で作るんだねぇ!
家庭科って、何だか懐かし~

五平餅、美味しそう〜♡

息子は普通にご飯を炊いただけだったよ(⌒-⌒; )
学校によって違うのね…

これは美味しそうな匂いが漂ってきたら、
コハルも食べたいよね〜♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/51-f4e898c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日にはDIY♪ «  | BLOG TOP |  » 朝んぽ ランラン♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

