topimage

2017-04

久々のお出掛け♪ - 2016.02.08 Mon

今年学校が始まってから初めての
部活が無い日曜日
何処かへ行きたい息子

息子のリクエストに応えて
土曜の夜から車中泊
着いた場所は
横須賀の三崎『花暮岸壁』

目的は釣り

三崎 (1)

日の出前の三崎は寒い

三崎 (4)

やっとお日様が出てきたけど
風が強くてやっぱり寒い

三崎 (8)

コハルも抱っこを要求

三崎 (9)

風が強くて目があかな~い

三崎 (7)


三崎 (11)

コハルは寒くてブルブル
こんな格好になって釣り見物

三崎 (12)

三崎 (13)

三崎 (15) 三崎 (14)

兄ちゃん移動しながら探ってますが
まったく釣れない

三崎 (17)

三崎 (16)

休憩中の息子、コハルで暖をとってます(笑)

三崎 (18)

この後 『うらり』 までお散歩に行って

マグロコロッケを買って来ました♪

三崎 (19)

トンビに取られちゃうのでダッシュで食べました(笑)

三崎 (20)

また釣りを始めて、しばらくすると

三崎 (21) 三崎 (22)



息子の釣竿にアタリが!

三崎 (23)

タコさんゲット!

小さなタコさんだけど
この日イチバンの大物でした。



この後もアタリはなく
帰りの渋滞もあるので、そろそろ終了

三崎 (25)

さ、家に向かって出発です!



立石を過ぎたあたりで綺麗な夕焼け空が

三崎 (26)

材木座あたりまではスイスイ気持ちがいいドライブ♪

三崎 (28)

夕日も綺麗です

三崎 (29)


でも、坂ノ下を過ぎたあたりから渋滞

三崎 (30)

渋滞嫌いのパパは後ろで寝てるし
コハルも寝てるし

このさい綺麗な夕焼けを見ながらのノロノロ走行を楽しみます♪


やっと稲村ガ崎を過ぎて
江ノ島が見えて来ました

三崎 (31)

思春期&反抗期の息子だけど
この景色には『綺麗だな~』って

久々のお出掛け、楽しんでくれたようです。


夕暮れの江ノ電
三崎 (32)


さて、タコさんのその後・・・
小さめだったのでリリースも考えたのですが
どうしても息子が食べたいようなので

こうなりました

三崎 (34)

タコさん、美味しくいただきました。



長~い記事にお付き合いありがとうございました。
さ、今週もがんばりましょう!

三崎 (24)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> tamaさん♪

こんばんは~
この日は風が強くて、日中も雲が多かったんですが
朝日も夕日も見れてラッキーでした(*^▽^*)

あら、パパさん魚が嫌いなんですか~
それじゃ釣りはダメですねぇ。。。残念(;0;)
タコも嫌いなのかな?
夏に船で釣るマダコは楽しいし、最高に美味しいですョ~(^ー^)

息子君の釣りデビューはいつかな♪
おじいちゃんと一緒に行くのも楽しい思い出になりますね♪

プププー(≧з≦)
タコさん、息子とパパのお腹に入ったけど、、、
そう思ってくれてるとイイナ~(笑)

Re: タイトルなし

> ハルパパさん♪

こんばんは~(^0^)

いや~久々の三崎での釣り、冬は寒いです。
日が出て風さえなければポカポカなんですけどねぇ・・

コハル、かなりの寒がり(笑)
以前より天然ダウンの厚さが増したので大丈夫かと思ったけど
ブルブル震えてました(笑)
車中泊の時なんて、布団の中に潜ってイビキかいて寝てましたから(~~;)

そうなんです!
冬の釣りだから釣れないんですけど、
行きたがってた息子がタコを釣ったので満足だったみたい(笑)

海上釣堀、知ってますョ~(*^0^*)
高級魚、良いですね~♪♪
鯛でも釣ってみたいものです(^з^)


Re: タイトルなし

>ココママさん♪

釣りだよ~(笑)

はい、サ・ブ・カ・ッ・タ・デ・ス(^0^;)
鼻カミカミ釣りしてました(笑)

コハルは根っからの寒がりで膝の上から降りないの(/0\;)
でもそのお蔭で私のお腹と膝の上はポッカポカ(^з^)

R134は相変わらずの渋滞です。。。
でもこの夕日も原因の1つかも~
あまりにも綺麗だからブレーキもかけたくなっちゃいますもの♪

息子のココロを癒す海の夕焼け・・・
また息子が荒れてきたら見せに連れて行こうかなぁ~(^▽^)♪

タコさん小さいけど美味しかったようです♪


Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん♪

タコさん、あまりにも小さいから逃がしたかったんだけど
息子もパパも食べるき満々だから連れて帰りました(^0^;)
あまりにも小さいので私は食べなかったけど息子とパパは美味しく頂きました~♪

ママさんそうなの!!
釣りって釣れなくても楽しいのよ~♪
モチロン釣れれば最高なんだけどね(^-^)
我が家は誰が最初に釣れるかとかゲームみたいにしてやってます(笑)

ママさんありがと~(≧∀≦)
リフレッシュできました~

Re: タイトルなし

> LEOMAMAさん♪

こんにちは\(^▽^)/

冬の日の出前の三崎はサブイです~(笑)
でも久々の釣りだったので楽しめました(*^∪^*)
でも私は、、、、
コハルがどいてくれなくてチョッと物足りない釣りでした(笑)
でもコハルのお蔭で、お腹と膝の上はポカポカでした~(^▽^)
そうそう、ワンコの温もりは気持ちイイですよね~
レオ君はフワフワしてるから抱っこすると気持ち良さそうだなぁ~(*^∨^*)

帰りの夕焼けは本当に綺麗で渋滞に感謝です(´∪`*)
海岸は夕日を見つめるカップルだらけだったんですョ~
みんな幸せそうでした(^^)

ママさん、私は優しくないですョ~(笑)
本当はね、パパの運転だと酔っちゃうので、私が運転してるんですよ(≧m≦)



こんにちはー(^^♪
朝日も夕日もきれいですねー。
家族で釣り。いいな。
我が家のパパさん、魚嫌い、(食べるのも、たぶん触るのも)なので釣り、したことないです。
息子は「釣りいってみたい」とたまに言っているのでおじいちゃんに連れて行ってもらうしかないかな・・・・。

タコさん。お味噌ファミリーのおなかに入るなら本望だったとおもいます。笑。

おはようございます(^^)

三崎は寒そうですね〜コハルちゃんが寒そう(笑)

犬なのに一番寒がりキャラ(笑)

かわいい♬(^^)

この時期なんで釣れないのはしょうがないですが...

城ヶ島に海上釣堀あるの知ってますか??

料金は掛かりますが、普段釣れない高級魚が釣れるんで、人気みたいですよ〜♬

釣りだ~
ちょっと寒そうですね~
でも家族一緒でポッカポカですね(*^^*)

釣り待ちのコハルちゃんが可愛すぎます。。
大人しいですね~
小っちゃい女の子みたいです。
冷えた体にコハルちゃんが効きそうですね!

海沿いの道、混みますよね・・
キレイな夕焼けと江の島は
お兄ちゃんのココロも癒すんですね~(´艸`*)

わ~タコさん(≧▽≦)
おいしそうです♪

タコさ〜ん(≧∇≦)
かわいいけど美味しそう(笑)

釣りって釣れなくても過程が楽しいんでしょうね〜(*゚▽゚*)
みんなで一緒だとさらに楽しそうです(*゚▽゚*)

リフレッシュできたかな〜♪

こんばんは(^∇^)
寒いけれどご家族で楽しい休日過ごされましたね(*^o^*)
日の出前の海は本当に寒そーー(゚o゚;;
でも日がだんだん上ってきて少しずつ暖かく感じて気持ちいい朝ですね
コハルちゃん抱っこで暖まる♪ 暖かいですよね(*^o^*)
先日曇っている夕方のお散歩 レオを抱っこして歩き出したら抱っこから降ろす気になかなかなれませんでした^^;
帰りのドライブもママさん夕日を見たり江ノ電見たり渋滞も楽しく過ごして 安全運転でご主人も息子さんもゆっくり休めますね
優しいママさん お疲れさまぁ〜〜(^_−)−☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/507-a65c1022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう金曜日・・・ «  | BLOG TOP |  » 日なたでヌクヌク♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (336)
犬 (315)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (37)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア