topimage

2017-06

驚いた~ - 2016.01.10 Sun

チョッとコンビニに行ったら
息子がある物を見つけた!

2人して

『どう思う?』

でも気になって買っちゃった

002 (451x338)

「いかがそのまま入った」って書いてある!

003 (451x338)

「塩味?」

004 (451x338)

中はこんな感じ

007 (451x338)

イカす味か?

イカん味か?

  

う~ん・・微妙 

でも不味くはない

最近のお菓子に驚いた40過ぎのおばちゃんなのです。。。

気になる方はチャレンジしてみてね♪


***

そしてもう1つはネットニュースを見て驚いた!


実はサザエさんは、波平さんの連れ子だった
なんでも前妻と死別して、フネさんと結婚したらしいです。。
そしてマスオさんは早稲田卒・アナゴさんは京大卒のエリートだそうです。。

子供の頃から読んだ漫画&見てたアニメですが
そんな家庭事情があったとは驚きでした。。



***

コタツ布団を干しちゃったから

私の膝の上で温まっております

et (3)

et (4)

なんだかETみたい

et (7)

自転車のカゴに乗せたら

飛べるかな~ (笑)








本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
マグロファミリーとは、笑っちゃったよ(≧∀≦)
五竜スキー場、懐かしいでしょ(^^)
あの頃とあまり変わってなかったよ♪
また久々に滑りに行こうよ~!!

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> ココママさん

お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ(><)

プッチョ、斬新ですよね~
買う時はかなり悩んだけどね(笑)
食べてると硬い物が口に残るのョ
それがイカなのです(笑)
パパは口に入れた瞬間、イカの味がするー(>0<)って
変な顔になってたよ(笑)

サザエさん驚きでしょ~
でもサザエさんとカツオの年の差の理由が分ってスッキリしました(笑)
マスオさんはエリートで永遠の28歳
羨まし過ぎーーー(笑)

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ~(><)

イカ天、確かに斬新だ~(笑)
新作を考える企業の方達、楽しいだろうなぁ~
なんて思っちゃいます(笑)

サザエさん、ビックリでしょーーー
そんな設定があったなんて私も知らなかった(^0^)
本当にリアルだよね~(笑)

声優、私も違和感アリです!
長寿番組の宿命だから仕方ないですけど
昔のカツオの声が懐かしいわ~(*^∪^*)

ママさ~ん、「コハル」全然OKですョ~(^∀<)
呼捨てでもOK!


イカとレモン!?
それは斬新なプッチョですね・・・(笑)
イカがそのままってお煎餅とかならわかるけど(≧▽≦)

サザエさんにも驚きですよ!!
そんな設定とは知らなかった~
サザエさんとカツオくんの間に年齢差があるなと思っていましたが。
マスオさん達はエリートだったんですね~(*^^*)

コハルちゃんETかわいい💛
飛べそうですね~☆

イカ天味⁉︎
斬新ですね〜(笑)

意外と合うのかもしれないですね〜(*゚▽゚*)

そして、サザエさん家がそんな事とはまったく知らなかった〜(〃゚艸゚)
なんか設定がリアルですね〜(〃゚艸゚)

最近は声優さんもほとんど変わってるし、微妙に違和感があります(*゚▽゚*)私だけ?(笑)

コハルちゃんのETかわいいです(≧∇≦)
飛んできてほしいな(*゚▽゚*)

あと、ママさん♪
私のブログのママさんへの私のコメントで、『コハルちゃん』って書いたつもりが
思いっきり『コハル』ってなってました〜ゴメンなさい(〃艸〃)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/498-d1441130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒かったー «  | BLOG TOP |  » 久々の 『えのすい♪』

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア