topimage

2017-07

年越しは長野で~♪ - 2016.01.06 Wed

おはようございます♪
今日の記事はチョッと長め&コハルは出てきません
それでもよろしければ見てやってくださいませ


昨年の12月29日~1月1日まで

長野の白馬へ行って来ました

今回はスキーが目的なのでコハルは祖父ちゃんにお願いしました。

29日の夕方出発!

中央道は空いていて気持ちイイ~♪

スキー (2)

私は運転中なので息子が撮ってくれました
甲府の夜景が綺麗


この日は『道の駅白馬』で車中泊

暖冬とは知ってたけど本当に雪が少ない・・・


スキー (5)

そして30日の朝、向かったのは

私が大好きな『五竜スキー場』

スキー (9)

いや~本当に雪がない
リフトも一部しか動いてない

共通リフト券で行ける
隣の 『いいもりスキー場』 なんてほとんど動いてない
『Hakuba47スキー場』も全部は動いてない

ゲレンデの一部には土が見える所も・・

スキー (7)

でも久々のスキー思い切り楽しまなくちゃ♪

それにしてもリフト待ちが凄い!

スキー (8)

久々のスキーだったので足慣らしって事で麓のリフトでガンガン滑って終了!

この日はギリギリで取れたロッジでお泊り 
雪が少ないのでキャンセルがあったりで、数日前でも予約が取れたのです。


31日大晦日!

この日はゴンドラに乗って頂上のアルプス平へ!

※思い切り楽しんでたので滑ってる所は1枚もありません(笑)

スキー (11)

やっぱり上はパウダースノーで滑りやすい~

スキー (12)

景色も最高!

スキー (13)

この日も夕方まで滑って
私とパパは足がガクガク(笑)

息子はもっと滑りたかったみたいだけどね♪

この日は大晦日でスキー場は年越しイベント!

でも明日は帰らなくちゃいけないし、他にも行きたい所があるので

白馬で年越し蕎麦を食べて

スキー (14)

この日は 『雷電道の駅』 で車中泊


迎えた元旦の朝

夜中から雪が降り出し
うっすらと雪景色の

スキー (16)

初日の出を見て向かったのは

今年の大河ドラマの関係した所♪

スキー (18)

そして息子が大好きな六文銭の武将

スキー (20)

真田幸村の真田神社

スキー (19)

上田の町は『真田丸』一色!でした。。

この後、本当は 『善光寺』 へ行きたかったのですが
元旦で交通規制もあるようなので今回は諦めて別の場所へ

そして到着したのは

スキー (22)

こちらも混雑していて、入場規制してました。

スキー (24)

うっすら雪景色の北向観音もなんだか素敵♪


お参りの列で待ってると・・・

誰が作ったのかな?
可愛い雪だるまが居ました。。

スキー (25)

和むな~

スキー (26)

真っ赤なお顔の方達も

スキー (27)

綺麗なお顔の方達も

スキー (29)

スキー (30)


この後は、ドライブしながら山梨の日帰り温泉に向かいました。

途中に通った八ヶ岳

スキー (31)

まったく雪がありません。。

スキー (33)


でも綺麗な夕日に染まる富士を見ることができました


スキー (32)


久々のスキー、とっても楽しかったです♪

そして大好きな長野で年末年始を過ごせて幸せ(*^∪^*)

今年はもう1度くらいスキーに行きたいけど
雪が降るかなぁ・・・

これから寒くなって雪が降ると良いのですが・・・


あー記事を書いてたらまた長野に行きたくなっちゃった(笑)


充実した年末年始を過ごす事ができた我が家

きっと素敵な1年になると思います♪

おみくじはイマイチだったけどね(~~;)


帰宅した時のコハルの怒りようは

凄かったーーーー(笑)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

>こはるこまちママさん

はい、スキーです~(笑)
久々だったので楽しめました(^^)

ママさん修学旅行で行かれたんですか\(°▽°)/
イイナ、イイナ~♪

久々に充実した年越しでした!
きっと今年はイイ事があると信じてます(≧∀≦)
ママさんありがとう(*^∪^*)

コハルもの凄く怒ってましたーーー(笑)
5分近く文句言ってましたよ~(^0^;)

おぉ〜〜!!スキーですか(*゚▽゚*)

楽しそうです(*゚▽゚*)
家族全員滑れるんですね〜♪
かっこいい!

わたし、スキーは十数年前に修学旅行で行ったっきりです(笑)
長野でしたよ〜(*゚▽゚*)でも何処だったのか全く覚えてないんです(笑)

楽しい年越しでしたね〜♪
今年は良い事たくさんありますね〜(*゚▽゚*)

コハルちゃん怒ってましたか?(笑)

Re: タイトルなし

> ココママさん

楽しい年末年始でした~♪
私の年代は『私をスキーに・・・』の時代で
みんな原田知世を真似して白いスキーウエアだったよ~
私は違ったけどね(笑)
夜行日帰りバスで毎週行ってたものです。。。

そうそう、今のスキー板は短いのよ~
昔は身長よりも長い板を担いでたけど
今は身長より短いの♪
ママさんも久々にスキーいかが?(*^∀^*)

雪だるまさん本当に可愛かった~
この北向観音は派手さは無いんだけど
なんとも風情のある場所でオススメです♪

八ヶ岳はまるで初冬のような景色だったの。。
スキー場の方達も毎日ドキドキだと思う。。
これから本格的に雪が降れば良いんだけどねぇ
もう1回くらい滑りに行きたいしね(^∪<)

長野愛!
なんて素敵な言葉なのーーー(≧∀≦)
強くなり過ぎて毎週でも行きたいくらいです(笑)





Re: タイトルなし

> 黒シュナしゅなママさん

明けましておめでとうございます(*^0^*)

そうなの~\(^▽^)/長野に行って来たの♪
雪が降らないからギリギリまで行けるか心配だったんだけどね(^^)

やっぱり冬の北アルプスの景色は最高よー!
でも本当はもっともっと真っ白な雪山なんだけどねぇ(;0;)

久々のスキーだったから滑れるか心配だったけど
なんとか滑れたよ~(≧▽≦)
息子はまだ初心者だけど若さだね~
上達が早いのよー!!
このままだと抜かされる日もスグかも(*0*;)
あっ!私はけして上手ではないよ~(笑)

北向観音は1度行ってみたかったから新年に行けて幸せだよ~♪♪
この場所は別所温泉だから日帰り温泉もあるのョ
番台がある銭湯で源泉賭け流しが¥150で入れるの(^^)
私と息子は入らなかったけど、パパは入ってた。
でもね、石鹸も何も置いてなくてドライヤーも無くて
パパは濡れた髪のまま出てきたのよ~(笑)

雪の無い八ヶ岳にはビックリしたよ~
活躍場所の無い除雪車が寂しそうに置いてあった・・・
暖冬なんだな~って痛感したよ(;0;)

息子の部活もあるからチョッと怪しいけど
もう1回くらい滑りに行けたらなぁ~って思ってます♪
その時はコハルは・・・やっぱりお留守番かな~(≧∪≦)

いつも温かいコメントありがとぉ~(〃ー∪ー〃)
こんなマイペースなブログだけど
チマチマ更新していくので遊びに来てやってくださいね(^∀<)

今年もコハル共々、よろしくお願いいたします♪

素敵なお正月でしたね~☆
スキーなんて最後はいつだったかしら・・・(笑)
昔は自分持ちの板があったけど、今はウェアだけあります。
いざって時の防寒用に(≧▽≦)

家族で楽しそうですね~。
ママさんの長野愛がますます強くなってますね💛

景色もキレイで(*^^*)
神社も風情があってステキです。
雪だるまさんが可愛いし、イケメン?さんが並んでますね!

八ヶ岳、雪がないですね~
富士山も少なくてビックリでした。
春までにまたスキーに行けるといいですね(*´▽`*)

改めまして
☆新年明けましておめでとうございます☆

わぁ!そうだったんだぁ\(^▽^)/
素敵な年越しだったねぇ(≧▽≦)

1枚1枚じっくり拝見しながら感動感動ヽ(´▽`)/
山の雪景色が素晴らしいー(≧▽≦)

そしてお味噌ママもお兄ちゃんもパパさんも…
みんなスキーが上手そう!
(わたしはぜんぜん滑れなくて…(;´д`)トホホ)

信州らしい、緑と雪に囲まれた
荘厳な佇まいのお寺で初詣も出来て
今年はきっと!いい1年になりそうだねっ(*^-°)v

そぉ!まったく雪がない八ヶ岳の景色にはビックリ!
本当に暖冬を感じる光景だねぇ~

信州の素晴らしい景色と自然の中での
最高の年越しの旅☆
ステキな記事をありがとう(*゚▽゚*)
今シーズン、またもう1回行けるといいねっ♪
次はコハルちゃんも行ける、かな?^^

今年も素敵なほっこりとする
コハルちゃんブログを楽しみにしているよぉ~(*´∇`*)

今年もどうぞよろしくお願いいたします (^0^*



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/496-7c13dbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の 『えのすい♪』 «  | BLOG TOP |  » 2016年スタート!

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア