topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年最後の大雄山へ・・ - 2015.12.07 Mon

おはようございます

先週の金曜日
友人と足柄へ行って来ました
場所は
『大雄山最乗寺』


今年に入ってから、あまり良い事がなかった私と友人
このまま新年を迎えたくなかったって事と
友人は大雄山へ行ったことが無く、、
まだ紅葉が見れるという情報を知って行って来ました。

今回はチョと写真多めです

大雄山に着くと気温がとても低く寒い。。

12月の大雄山 (1)

毎回来て思う事ですが、
やっぱりココは独特の雰囲気があります。

12月の大雄山 (2)


山の中から天狗様が私達を見てるのでは?と錯覚するほど


12月の大雄山 (4)

daiyuu.jpg

この日は本堂の中に入る事が出来ました。

写真は無いですが・・


daiyuu1.jpg

このお寺は鎌倉のような派手さは一切ありません。

街の音も聞こえず
風に揺れた木々の音・鳥の鳴き声だけが聞こえる場所
でもこの雰囲気が大好きなんです♪

12月の大雄山 (13)
12月の大雄山 (14)12月の大雄山 (15)


参道を散策していくと
奥ノ院へ通ずる道で
とても幻想的な写真が撮れました


12月の大雄山 (17)


12月の大雄山 (18)


12月の大雄山 (19)


12月の大雄山 (20)


2人で 『綺麗だね~』 を連発

そして奥ノ院へ向かう長い階段の前でお守りしている
とても勇ましい姿の天狗様

12月の大雄山 (22) 12月の大雄山 (21)


さ、奥の院目指して登ります!

12月の大雄山 (23)

途中で休んでいると
私たちよりかなりの先輩方に
『もうちょっとよ~頑張って』
と応援していただき、なんとか登りきりました!

ちなみにこの奥ノ院の中だけはワンコNGです。

12月の大雄山 (25)

お参りを済ませ、
今度は下っていきます!

2人とも足が、ガクガク・ブルブル
転げ落ちないよう慎重に慎重に・・・

12月の大雄山 (27)


さてこれから向かうのは
駐車場近くにある茶屋

そこまでは、また紅葉を楽しみながら下りていきます

12月の大雄山 (28) 12月の大雄山 (29)

右側の緑の木々の中に見える滝は
修行僧の方達が滝行をする滝なんです↑


12月の大雄山 (30)

この辺りで姿は見えませんでしたが
鹿の鳴き声が聞こえてきました・・


12月の大雄山 (31)

見事に色づいた木々を見ながら

12月の大雄山 (32)

茶屋へ到着!

実は写真が1枚も無いのですが、
駐車する時から、お店のおばちゃんと仲良くなってたので
会いに行ったのです。
そして味噌田楽を食べながら
大雄山の歴史や、神秘的な話しの数々を教えていただきました!

何度も行ってる私でも知らないような
話しの数々にビックリしたりしていました。

そして、帰り道に行ける2ヶ所のパワースポットを教えて頂いたので
駐車場へ向かいがてら立ち寄ってみました。。

ただ、本当に独特な雰囲気の場所で
写真を撮ってはいけないような気分になったので
撮影や止めておきました。。

車で帰るときも
手を振ってくれた茶屋のおばちゃん、ありがとうございました♪


大雄山を後にして向かったのは

我が家が必ず立ち寄る

『ブルックスコーヒー』

daiyuu2.jpg

ここで休憩して、
家へと帰りました。。。


大雄山へ行き
天狗様のパワーをいただき
お互いにスッキリした気分になり
2016年を迎えることが出来そうです。


さて、また1週間が始まりますね!

大掃除に年賀状

やる事が沢山だわーーー





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> LEOMAMAさん

おはようございます♪

道了尊、行って来ました~
まだ綺麗な紅葉が残っててラッキーでした(^▽^)
でも今年は色づきが悪いらしいです。。
やっぱり暖冬の影響なのかもしれませんね・・

ママさんが仰るように、天狗さんが顔を出しそうな雰囲気ですよね~
その雰囲気が大好きなんです(^^)

友人と話しながら歩いた時間は本当に楽しかったです。
お茶屋の話しはビックリする事も沢山あって勉強になりました。
今度行く時は、教えて頂いた情報を見ながら歩きたいと思ってます。

ブルックスの足湯、
入ろうと思ったんですが、絶対に出れなくなる(笑)と
思ったので止めておきました(^0^;)
気持ち良くてお尻から根っ子が生えちゃうもの(笑)

道了尊へ行き、
気持ち良く新年を迎えられそうです(*^▽^*)

こんばんは(^O^)
導了尊行かれたんですね
紅葉も綺麗でお天気も良くどれも素敵な写真ですね
天狗さんがヒョイ!と顔を出しそうな厳かなお寺ですよね
奥の院は昔 1度行きました
長い階段の先で ずいぶん歩かれましたね

きっとお友達といい時間を過ごされたことでしょう
お茶屋さんでいろんなお話を聞けて楽しそうです
こうしたお寺のお話って何か奥深い感じがします

ブルックスさんで珈琲
いっぱい歩かれたから 足湯も入られたのかしら?
良い年が迎えられますね(*^o^*)

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん♪

写真でもパワー感じますか(*°▽°*) 嬉しいナ♪

この場所は本当に好きな所なんです。
落ち着くって言うか、時間がゆっくり流れてる感じがするんですよ(^∪^)

ママさん、ありがとうございます!
きっと来年は良い事が待っていると信じています(^0^)


Re: タイトルなし

> ココママさん♪

こんばんは~

嬉しいお言葉ありがとう~(≧▽≦)

この場所はパワースポットが沢山あるんです♪
ワンコもOKなので、今度ココちゃんと行って見てくださいね♪

コーヒー、疲れた体に染みわたりました~(笑)

Re: タイトルなし

> tamaさん♪

こんばんは~
そしてお久しぶりです(*^▽^*)

旅行気分を味わえたって言っていただけて嬉しいです(≧▽≦)

tamaさんもコーヒー好きなんですか~♪
美味しいですよね~
冬に飲むホットコーヒーは格別です(笑)

これから主婦は大忙しです!
tamaさんも体調を崩さないようにしてくださいね(^▽^)

Re: タイトルなし

> 鍵コメさん♪

ププ♪(≧m≦)
筋肉痛は良くなったかな?

そうそう、なんとも言えない雰囲気の所でしょ~
私はね、ココに来ると本当に落ち着くのよ(^∪^)
だからチョッと疲れた時は元気を貰いに行くのよ♪

エエー!!!
手が痺れたの?
まさか・・・まさか~(笑)
きっと天狗さんが元気を分けてくれたのよ(*^∪^*)

来年もまた何処かに行こうね~♪

なんか、写真でもパワーみたいなものを感じられる気がします〜!

いいですね〜たまにはこういう場所でのんびり過ごせたら(*゚▽゚*)

ありがとうございます♪

2016年はいい事あるのは間違いないですね〜♪

写真がどれもこれも素敵です~☆
旅に行った気分になりました!

この記事を見ているだけで、パワーが入るかも(*´▽`*)
ママさん、ありがとうです。

最後のお茶は、疲れた体にしみそうですね♪♪

こんばんは~
またまたご無沙汰してしまいました(*^。^*)

お味噌ママさんのブログみてると
こちらまで旅行気分を味わえるので得した気分になります♪

お天気もよく、私も大好きなコーヒーもおいしそうです(^o^)

もう、大掃除の季節ですねー、ホントに早い。

風邪をひかないように&お兄ちゃんお大事にしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/488-c4b367b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しい事が続いた~♪ «  | BLOG TOP |  » 切れちゃった(><)

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

