topimage

2017-10

2015夏 信州の旅  最終回 - 2015.08.28 Fri

こんばんは

長々と綴ってきた旅行記も今回が最終回です。




昼食を早めに済ませ向かった場所は

昨年も登場した

『白馬EXアドベンチャー』

気付けば毎年来てるなぁ~

息子もよく飽きないものだ (笑)

ハーネスを付けて
準備完了!

2015長野 (418)

いざ出発!
楽しんでおいで~♪


2015長野 (432)

毎年思うことだけど
高所恐怖症の私には絶対に無理だわ

2015長野 (435)


望遠使って なんとか撮ったアップ!
嬉しそうな顔してるわ~(笑)

2015長野 (436)

見てるこっちは首が痛くなる 

ぱ

コハルはパパの柔らかいお腹の上で

2015長野 (422)


休憩中


2015長野 (423)


途中で木の上から息子が
『コハルー』って呼んだら
慌てて息子を探してるけど見つからない画

2015長野 (446)


最後はZIP LINEで下りてきま~す


1440744038ZVaYq5xZ8vL2moN1440744008.gif


かなり嬉しそうな顔してます


2015長野 (464)


今年も来れて満足だったかな?


2015長野 (478)


時刻は夕方の4時過ぎ
そろそろ出発する時刻です。。


2015長野 (420)


とっても素敵で楽しいEXのスタッフの方達とお別れし


白馬の山々ともお別れして

中央道目指して出発です!

2015長野 (481)


途中で息子と私は何度も

『チョッとユーターンしない?』

って言って、パパに呆れられてました 


トイレ休憩で寄った道の駅
長野で見る
この夏最後の夕焼けです

2015長野 (482)


安曇野ICから中央道にのると予想通りに見えました!

この日は『諏訪湖花火大会』

ノロノロ渋滞の横で
チョコチョコ見える花火

2015長野 (483)

私は運転中なのでパパに撮ってもらったのですが
チョッとイマイチ

2015長野 (484)

最後の時まで旅行を満喫できました!


途中の 『初狩PA』 で仮眠を取り

16日の早朝、無事に自宅に到着しました。


****


今回の信州旅行記は、これでおしまいです。。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました


大好きな長野とも暫くお別れです。。。

来年も遊びに行けるとイイね、コハル ♪


2015長野 (480)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> LEOMAMAさん

こんにちは(^^)

キャンプ場で迎える夜&朝は最高です!
戸隠キャンプ場では本当に鳥の鳴き声で目覚めたんです!
とってもゆるやかな時間が流れてて
ここに住みたいって思っちゃったほどです(笑)

トウモロコシは本当に美味しかったです!
農家のお爺さんが朝採りトウモロコシだから美味しいよ~って
本当に美味しかったです(^^)
きっとロケーションも美味しくさせるのかもしれませんね♪

今年もEXアドベンチャー行きましたよ~(笑)
待ってる方も木陰でのんびりしてられるので良いんですが
本当に首が痛くなるんです(笑)
1度はチャレンジしてみたいと思うんですが
高所恐怖症の私にはやっぱり無理かな。。。。

車中泊にルーフBOXがあると便利ですョ~
なんせ荷物の置き場所がイチバン悩む所ですものね。。
生ものや、食べ物は入れられないですが
洋服とか細かいものはガンガン入れられるので助かります。


LEOMAMAさん、
こちらこそ長々と綴った旅行記を見ていただき
本当にありがとうございました(^▽^)

LEOMAMA家もぜひ、車中泊を楽しんでみてくださ~い(^▽^)
気ままな旅も良いものですョ(*^▽^*)





Re: タイトルなし

> ハルパパさん

長々と綴ってきた旅行記も、やっと最終回です(笑)

お付き合いいただきありがとうございました(^∪^)

今回は色んな場所へ行きましたーー(^^;)

でもパパは『信州蕎麦』があまり食べれなかったので
満足してないようですが。。。(^0^;)

EXアドベンチャーは普段使わない筋肉に力が入るので
次の日は筋肉痛間違いナシです(笑)
でも、けっこう年配の方もチャレンジしていて
毎回凄いなーって思ってしまう私です。。。

来年も再来年も家族で行けると良いのですが
はたして息子が一緒に行ってくれるか・・・ですね。。

今度はハルパパ家の車中泊旅行記
楽しみにしてますよ~(^▽^)

Re: タイトルなし

> マーチンさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^▽^)

シュナとの旅行、楽しいですよ~♪

ぜひマーチンさんもいかがですか?

Re: タイトルなし

>ココママさん

長々と旅行記にお付き合いいただき
ありがとうございました~♪

EXアドベンチャーは息子のお気に入りの場所なんですが
一番最初の時は怖がってたんですよ。
でも1度クリアすると次からは1人で何周もしてました(笑)
チャレンジしてる方は色々で3歳くらいの子から、お年寄りの方もいてビックリするほど
私は高所恐怖症なので毎回下から応援しています(笑)

コハルは大人しいっていうより
完全にご隠居生活してる感じかも(笑)
ココちゃんのハツラツとした元気が羨ましいワ~(^∪^)

こんな拙い旅行記に
楽しかったって言って貰えて嬉しいです!
ココママさん、ありがとうございました(^∪^)

Re: タイトルなし

>黒シュナしゅなママさん

しゅなママさん、長々とお付き合いいただき
ありがとうございました~(^▽^)
楽しかったって言って頂けて嬉しいわ~(≧∀≦)

しゅなママさんこそ、お疲れ様でした~♪
やっぱりママさんの写真は素敵だわ~(*^0^*)
久々に南信州にも行きたくなっちゃったー!


息子のお気に入りの場所、ママさん分ってたのねーーー\(^0^)/
ここは毎年来てるからね(笑)
私は高所恐怖症だから絶対に出来ないけど
この時は3歳くらいの子も1人でクリアしててビックリしたの(°0°)
小さいうちの方が恐怖心がないのかも~♪

今年の旅行は色々な所を巡れたのだけど
肝心の『蕎麦屋』に行けなくてチョッとガッカリ感もあるの。。。
だからママさん達が羨ましいワ~(*´∪`*)

おやき&おにぎり屋さんはオススメだから是非行ってみてネ~♪
マイ湯船は水着を忘れずにーーー(笑)


なんだか旅行から戻ったとたんに夏の終りのような天気が続いて・・・
チョッピリ寂しい気分です。。。
そうそう、『さよなら夏の日』車でかけてたのよーーー(笑)
プププ(≧m≦) 昭和だわ~(笑)


ママさん、こちらこそブログで
こんな旅行記を紹介していただきありがとう(^∪^)
で、思ったのは本当に長野は素敵な所だって事♪
1ヶ月くらい休みとって長野一周旅行したいくらいだわ~(笑)

うんうん、来年は何処かで合流したいね(〃^∀^〃)
楽しみだわ~♪
しゅなママさん本当にありがとう!





こんにちはヽ(^∇^*)ノ

戸隠キャンプ場
森の中に流れる小川が素敵な景色で癒されます
夕方の森の景色 朝日が入り込む森の景色
素晴らしいですねヽ(*´∀` *)ノ
道中で見つけた焼トウモロコシ
こういうのってすっごく美味しいですね

今年も『白馬EXアドベンチャー』
息子さん満喫されましたね (@^∇^@)
見ているママさんも首が痛くなる高さ
写真で見ても「怖いですー」
息子さん元気ですね
コハルちゃん息子さんの声の先が見つからなくて
寂しかったね(^。^;)

車にルーフボックス付けているんですね
我が家の車中泊を考えた時
寝る場所確保すると荷物をどうするか?悩んだんです
やはりこうしてスペース作っていたんですね

素敵な旅行記ありがとうございました(*^_^*)

ついに完結ですね〜

今回はすごい色々行きましたね♬

兄ちゃん...元気真っ盛り(笑)

あのアスレチック?もし自分がやったら翌日動けなくなりますよ...

来年も再来年もご家族で行けるといいですね〜(^^)

読みながらキレイな空気が吸えた気がしました(笑)

初めまして いいなー シュナとお出かけうらやましいです

旅行記とうとう最終回ですね・・・

お兄ちゃん、男の子ですね~
わたしは運動音痴の怖がりだったので
こうゆう男子が輝いて見えてましたよ~☆

コハル~って呼ぶお兄ちゃんと探す妹。
かわいいですね~♥
最後のコハルちゃんの後ろ姿もかわいいです。
大人しいんですね~いい子~(*^^*)♪

諏訪湖の花火大会がちょこっと見えて
旅の終わり~って感じがしました。。

楽しい夏休みでしたね~
コハルちゃんもみんなと一緒で満足できたのでは~^^
とっても楽しかったです!
ママさんありがとうございます。

ママさん!旅日記お疲れさまでした(´∀`)
とっても楽しかった!
毎回更新が待ち遠しかったほど(・∀・)

昨年の記事も拝見してたので^^
なめこ兄ちゃんの「お気に入りの場所」はきっとこちらかなぁって(^ω^)
それにしてもなめこ兄ちゃん、勇敢だぁ!スゴイなぁ~ヘ(゚∀゚*)ノ

今回の旅は、昨年よりパワーアップした感の?!
白川郷、安曇野、白馬、善光寺、秋山郷…
北信州をまるっと巡って、とっても充実した旅でしたねヽ(´▽`)/

おやき屋さんやおむすび(←食べ物に目がない^^ゞ)
切明温泉のマイ湯船も興味深々♪
ママさん、ナイスなスポットを紹介して下さってありがとぉ(^ω^)

コハルちゃんも自然豊かな場所を旅して、
みんなとずっと一緒に居られて、とってもとってもうれしかったよね (^0^*

コハルちゃんの旅日記が終わって…
キュンと寂しさが押し寄せて、
達郎の「さよなら夏の日」が頭の中で再生中~(;_;)

…でも!
1年はあっという間。
来年の旅日記も、今から楽しみにしていま~す(^ω^)

最後に…
こちらの拙い旅日記を紹介して下さって
本当にありがとうm(;∇;)m
来年は信州の何処かでちょこっとでも合流できたらいいですねぇ (^0^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/455-a1c162b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色々~ «  | BLOG TOP |  » 2015夏 信州の旅 その8

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア