topimage

2017-08

2015夏 信州の旅 その8 - 2015.08.27 Thu

 今日から学校もスタート!

私もお弁当作りスタートです 

夏休みも終わっちゃった・・・

****

さて、手掘り温泉を後にして次に到着した場所は

『戸隠キャンプ場』

今日はこのオートキャンプ場に宿泊します♪

2015長野 (402)

ここは前回のキャンプ場と違い、いわゆるキャンプ場のみなので料金も高め
この時期はハイシーズン!
1泊1張¥4500 です

到着した時はもう夕方
早速テント設営です!

2015長野 (356)

2015長野 (360)


この日のコック

2015長野 (364)

作業は簡単、炒めるだけの仕事 (笑)

ま

途中で購入した『とうもろこし』を茹でて
『桃』もカット!
美味しかった~♪

この日は全員お疲れモード
この後は、歯磨きして就寝です。。。

2015長野 (378)

15日の朝は
鳥の鳴き声で目覚めます 

2015長野 (380)

寒い・・
吐く息が白いーーー

温まりたくて
カップラーメン食べたほど

み

左下のは『コンニャク』です。。
息子が炒めて食べたいとリクエスト 
(なぜキャンプ場でコンニャク?)

食事も終り、
今日は天気が良いので息子リクエストの場所へ行きます。

その前に温泉にも入りたいので

撤収開始!

2015長野 (397)

撤収完了!

コハルも準備OK!

出発です

2015長野 (399)


途中、農家のオジサンが畑の前で売ってた
『焼きトウモロコシ』

甘くて美味しかった~♪

む


移動中
息子に甘えるコハル

2015長野 (411)


無事、温泉にも入り 

目的地に行く前に
早めの昼食を取る事にしました。

場所は白馬にある
『呑者屋』
ここはワンコが店内にも入れる数少ないお食事処

テラス席もあるのですが、この日は暑かったので
店内を利用しました。

お店に入ると先客でハスキー犬が何頭も居てビックリ♪

店内は冷房がきいて気持ちイイ~

そして今回はお蕎麦を注文してみました。

め

味は・・・

可もなく不可もなくって感じ 

でもワンコと一緒に入れるのは飼い主にとって有り難い事です。

次回は他のメニューにチャレンジしてみようと思います♪


さて、やっと息子のお気に入りの場所に到着です!


つづく


***

我が家が温泉ホリホリしていた14日
しゅな君ファミリーは女神湖をお散歩♪
ビーナスラインを走って
お蕎麦屋 『いけ野』さんへ
ココは我が家も訪れたかった蕎麦屋さんの1つ♪
美味しそうな『蕎麦がき』 細打ちの『蕎麦』を堪能して
八ヶ岳農場へ・・

続きはコチラから

ゆるりと歩もう♪


しゅなママさんへ、
とっても素敵な写真で綴る南信州旅行記
楽しませていただきました(*^∪^*)
同じ日、同じ時間に南と北でお互いに色んな経験をしてたんですね。

今度は南信州へ行ってみたいと思いました(^^)


こちらこそ紹介してくださってありがと~♪





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

私もトウモロコシ大好きです(笑)

我が家のチョッと小さいコックが作る料理は・・・
炒めただけよ~(^^;)
いつか機会があったら食べてやってくださいね(笑)
コンニャクは、、、、ま~美味しかったです(笑)

この戸隠キャンプ場は上の方にあるので
夜は涼しく朝は寒いくらいでした~
でもそれがまた気持ち良いんです(*^0^*)

コハルは今回がテント初体験だったんですが
本能で眠る場所って分ったのか怖がらず
まるで自分の物のように使ってました(笑)

夏休みも終わっちゃいました。。。
夏もそろそろ終りですね・・・
なんだかチョッピリ寂しいです(*´∪`*)

ママさんありがと~
お弁当頑張りまっす!!






Re: タイトルなし

> ココママさん

このキャンプ場はオススメですよ~♪

スーパーに食材を調達しに行ったら
コンニャクが食べたいって言い出して・・
母でも何故に?って理解できなかったわ~(笑)

トウモロコシは朝収穫した物だったので
みずみずしくて粒が詰まって美味しかったです~♪
焼きトウモロコシなら2本は食べれます(笑)

白馬は犬連れには優しい場所なんですが
それでも蕎麦屋となるとなかなか見つからなくて、、、
夏の日中コハルを車内に残すのはチョッと不安なので
ありがたいお店です(^∪^)
もう1件あるんですが、そちらは白馬の山々を見ながら
テラス席で食べれるんですよ。






わたしトウモロコシ好きです(笑)

コックさんの作る料理食べたいです〜(笑)
コンニャクは美味しかっかですか〜?(*゚▽゚*)

寒いくらいなんてすごい〜涼しいんですね〜(*゚▽゚*)

コハルちゃんは車の中やテントの中が楽しそうです♪
こはるとこまちに今度教えてね〜コハルちゃん♪

あ!もう夏休み終わりなんですね〜(*ω*)早い〜(*ω*)
ママさんお弁当頑張って〜(*゚▽゚*)

戸隠キャンプ場いいところですね~
お兄ちゃんコンニャクって、おもしろい(笑)
トウモロコシはいいですね~
焼きモロコシもおいしいんですよね(^^)♪

ワンコと一緒に入れるお店は、味はともかく貴重ですね!
コハルちゃんお兄ちゃんと一緒でうれしそう(≧▽≦)
お兄ちゃんのお気に入りってどこかしら~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/454-527d693f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015夏 信州の旅  最終回 «  | BLOG TOP |  » 2015夏 信州の旅 その7

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア