topimage

2017-08

2015夏 信州の旅 その7 - 2015.08.26 Wed

おはようございます

信州旅行記まだまだ続きます。。。


道の駅 『花の駅 千曲川』 で迎えた14日の朝は

2015長野 (301)

雨でした・・

2015長野 (302)

それでも車の中はこんな感じ
コハル朝からヤル気満々です (笑)

2015長野 (298)


天気予報では日中は雨も止むようなんですが

私達がこれから向かう場所は秘境の山の中・・・

微妙だわ・・・


さ、今日は長距離移動になるので
そろそろ出発です!

途中、野沢温泉を通り

上ノ平高原でパチリ

1.jpg

霧で何にも見えないわ~

この先はかなり狭い林道に入ります!

チョッと天気はイマイチだけど
久々に走る林道 

ワクワクしながら出発です!

2015長野 (314)

本当は絶景が見れるはずなんだけど
霧で何もみえない 
でも霧の林道も幻想的


2015長野 (313)2015長野 (315)

あっ、写真は車を停めて撮ってます(^^;)

途中、道には落石した石が沢山転がってます。。

気をつけて運転しながら進んで行くと・・・

まだ雪が残ってる所がありました

2015長野 (317)


どんどん山の中へ進んで行き・・・

やっと目的地に到着しました!

2015長野 (318)

『秋山郷の切明温泉』

ここで何をするかと言うと、、、

雨の中
温泉を掘ります!

ここの河原のあちこちから、お湯が湧き出てるんです。

スコップを借りて自分で穴を掘ってマイ湯船を作るってわけです

パパと息子は水着に着替えて
コハルはカッパを来て

いざ出発!

到着すると
雨の中、先客もいらしてます

2015長野 (319)

河を見ると・・・

ホントだ!
ポコポコ湧いてる

2015長野 (326)

スコップを借りてホリホリ~

2_20150826074134df8.jpg


でも今まで他の方が掘った跡があるので
スコップは要らなかったかな?

ここはアチコチから温泉が湧いてるので

河原の上にいるだけでも温かいんですョ♪

3.jpg
息子とパパの入浴シーンは危険なので省かせていただきま~す


でもね、、、
雨がドンドン強くなってきちゃって

コハルも私もビチョビチョ

2015長野 (341)

パパと息子を残して
私達はココで撤収!

2015長野 (342)

車に戻ってパパと息子の帰りを待ちます。。

2015長野 (345)


しばらくするとパパたちが戻って来ました


2015長野 (348)

雨が強くなって水かさも増えてきてるので戻ってきたと・・

お湯も雨で冷たくなっちゃって寒いと・・そりゃそうだ

この駐車場には温泉施設もあります。

2015長野 (350)

ゆっくり温まっておいで~


コハルまたお留守番だね

2015長野 (349)
汚い車内はスルーして


パパと息子が帰ってきました


2015長野 (351)


お腹も空いたし、次の目的地まで距離があるから

そろそろ移動です!


お天気が良ければ最高の 『河原の手掘り温泉』 です

みなさんもスコップ片手に 『マイ湯船』 作ってみませんか?


つづく


***

南信州を旅してる しゅな君ファミリーは
13日に 『野麦峠』に向かっていました。

しゅな君、野麦峠で元気にお散歩~♪

そして上高地の 『沢渡』 で足湯に入ってま~す♪
気持ち良さそうだわ(*´∪`*)

その様子はコチラから

ゆるりと歩もう♪

 野麦峠って聞くと
大竹しのぶが出てきちゃう私
懐かしいわ~





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

>ココママさん

コハルは車中泊って時だけ、あの場所でヤル気満々なんですョ(笑)

霧の林道は本当に幻想的です。。
久々の林道運転も楽しかったです~♪
ただ、絶景ポイントが見れなかったのがチョッと心残りです。。

切明温泉に着いた途端
雨足が強くなってきちゃって・・・
川は水かさが急に増えるから気をつけなきゃいけないし
秘境だから寒いし・・・
でも色んな経験ができて楽しかったと思います(^∪^)

ママさんもMY湯船、掘ってみませんか~?

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

手掘り温泉、勇気要りますよね~
でも水着&Tシャツを着れば女性でも大丈夫だと思います。
ママさんもいかが~♪

雪にはビックリしました。
もの凄く小さな滝のような所にあったんですよ~

『よく来たのし』
可愛いですよね~♪ この地方の方言だと思います。
息子が異常に食いついてました(笑)

コハルの頼もしい背中は私も大好きです(笑)
シュナウザーのバッグ、お友達に頂いたんですがとっても可愛いんです~♪(≧▽≦)♪

100倍楽しかったか、、、、
色んな意味で楽しかったで~す(^m^)

車中でやる気まんまんのコハルちゃんがかわいいヾ(@^▽^@)ノ

霧の林道、運転は怖いけど景色はステキです・・
幻想的ですね~

温泉、雨で残念・・・
水がふえたらぬるくなっちゃいますよね~
小雨くらいなら風情があるのに。

けどマイ湯船~いいですね~
露天で贅沢な気分にひたれそう♪

おもしろ~い「手掘り温泉」!
ちょっと勇気がいるけど入ってみたいかもですね~♪

あと、雪が残ってるとこがあるなんて!すごい!!

「よく来たのし」ってなんか・・・かわいいんですけど(笑)方言でしょうか〜(*゚▽゚*)

コハルちゃんの背中と「アイラブシュナウザー」のバッグがすてきです♪


見てるだけで楽しいから実際は100倍楽しかったんでしょうね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/453-c399cb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015夏 信州の旅 その8 «  | BLOG TOP |  » 2015夏 信州の旅 その6

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア