topimage

2017-04

2015夏 信州の旅 その6 - 2015.08.25 Tue

まだまだ信州旅行記は続きます。。。
もう飽きた~って思うかもしれませんが
お付き合いお願いします 



さて、キャンプ地を後にして向かったのは

鬼女紅葉伝説が残る

2015長野 (256)

「鬼無里」と書いて「きなさ」と読みます

ここを訪れるのは2回目♪

その目的が
朝の9時から営業している

2015長野 (269)

こちらの『おやき』のファンなんです♪

そしてココはテラス席があるのでワンコOK!

2階にはギャラリーがあり、見学も出来ます。

1階の店内はこんな感じ

2015長野 (267)

とってもオシャレで、のんびりと過ごせます。

注文した『おやき』

2015長野 (257)

あつあつで美味しいんです~♪

中も具沢山♪

い

そしてこのお店の方?だと思うのですが
(我が家では謎のオジサンと言われてますが・・・)
いつも店内で紙を使って色んな作品を作ってるんです。
そして来たお客さんにそっとプレゼントしてくれるんですよ~

前回はカマキリを頂いたような記憶が・・・

そして今回も頂きました~

カブトムシと

2015長野 (260)

なんと、

シュナウザー

2015長野 (259)

凄いでしょ!

もう感動ものです♪

今は我が家で大切に飾ってあります。



さて、お腹も満たされたので

次の目的地目指して出発です!

2015長野 (270)


そして次に訪れたのは

長野に来たら必ず寄る

『善光寺さん』

ろ (451x451)

この善光寺さんに来ると何故かホッとするんですよね~

宗派を問わず、すべての人を受け入れてくれるお寺だからでしょうか・・

だから動物もOK
本堂内はワンコを抱っこすればお参りも出来ます。

今年は7年に1度の御開帳の年でした
その時は行けなくて残念でしたが
今年も善光寺さん参りが出来て良かった~

は

我が家の夢は
いつか早朝の善光寺さんへ行き
僧侶がお朝事を行うために善光寺住職が本堂に向かわれるのですが
そのときに持っている数珠を、参道に並んでいる参拝客の頭に触れてくださいます。
それを「お数珠頂戴」と言っているようなんですが
私達もそれを体験してみたいんです。

いつか夢が叶うといいなぁ・・・

そして

来年も家族で来れますように・・・

2015長野 (283)


お参りの後は、またまた必ず行くこのお店へ

2015長野 (285)

こちらは仲見世通りを ずーーーっと下っていった

2015長野 (286)

↑の入り口にあるんです。

この 『えんがわ』さんの 『ジンジャーエール』が絶品なんです!

今年も飲みたくて立ち寄ったのですが売り切れでしたーーー

今回は他の飲み物を注文 

ワンコはお店に入れないので注文すると
この休憩所に持って来てくれます

コチラで一休み

2015長野 (284)

ここは不思議と涼しい風が吹き抜けるんです

お参りした後に休むには最高な場所♪

2015長野 (288)

あまりにも気持ち良くって
このまま横になって昼寝したいくらい (笑)

まずいまずい、このままだとお尻から根が生えるーーー

のんびり散歩しながら駐車場へ戻ると・・・


こんなお店を発見!


2015長野 (293)


看板だけでも美味しそう~(笑)


ちょうどお昼時って事もあり
中は注文して出来上がるのを待ってるお客さんだらけ

我が家もパパと息子が注文しに行き

私とコハルは外で待機中。。。

2015長野 (291)


で、購入したおにぎりがコチラ

2015長野 (296)

柔らか過ぎず固過ぎない握り方で
お米がモチモチ~
本当にお米が美味しいんです♪

パパは
『これ食べちゃったらコンビニのおにぎりが食べられないよ』
って言ってたほど 


もし善光寺さんにいらした時は
このおにぎりも食べてみてくださいね~


おにぎりを食べながら今日の宿泊地

道の駅 『花の駅 千曲川』 目指して移動です!



つづく



****

その頃しゅな君ファミリーは・・・

『開田高原』を目指し
途中で
『九蔵峠』の展望台へ立ち寄り
色々な思いを胸に絶景を見ていました。。

私もママさんが撮影した雄大な景色を見ながら
手を合わせたくなりました。。

しゅな君のブログはこちらから

ゆるりと歩もう♪





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> ココママさん

おやきは絶品です♪

そうそう、私カブトムシって書いちゃったけど
クワガタの間違いだったーーー(>0<;)
シュナは色も似ていて、とっても精密にできてるんです。
オジサンの凄さ、今回も実感いたしました(^^)

善光寺さん、抱っこすれば入れますよ~♪
コハルも抱っこしてお参りしました(^∪^)
善光寺さんの境内は普通にお散歩でますよ~(^▽^)

ジンジャーエールは本当にジンジャーの味がするんです!
チョと高めですが飲む価値あると思います。
ぷくぷくおにぎりも美味しいです♪

ココママさんも善光寺さんへ
ぜひ行ってみてくださいね~(*^▽^*)

Re: タイトルなし

> こはるこまちさん

紙シュナウザー凄いでしょ~!
何も言わずそっと置いていってくれるんです(^∪^)

おやき美味しいですよ~
カボチャ・野沢菜・ナス・・・・色々ありま~す♪

おにぎりも最高に美味しかった!

今回は珍しく食べ物ばかりでした~(笑)

ママさんありがと~(°▽°)
来年も行けるといいな~って思ってます(*´∪`*)

おやき、とってもおいしそう~(*^。^*)
カブトムシもすごいけど、シュナ~かわいいですね~♥
おじさまってばすごいです!!

善光寺は本堂も抱っこで入れるんですか!?
それはいいですね~いいことを聞きました^^♪

ジンジャエールが売り切れって!大人気なんですね。
ぷくぷくおにぎりもおいしそうですし・・・

よだれが止まらない回でした(笑)

おじさまの紙で作るシュナウザー、すご~い(*゚▽゚*)

おやきもめちゃくちゃ美味しそう・・・♪色んな味があるのですね~♪

おにぎりも美味しそう♪ヨダレ出て来ます(笑)

あら?私食べる物ばっかり目がいってますね?(笑)

気が早いですが、来年も家族みなさんでの旅行記お待ちしています~♪♪♪♪(*゚▽゚*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/452-c4049037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015夏 信州の旅 その7 «  | BLOG TOP |  » 2015夏 信州の旅 その5

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (336)
犬 (315)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (37)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア