topimage

2017-08

2015夏 信州の旅 その5 - 2015.08.24 Mon

おはようございます
昨日は朝の8時~午後1時まで部活だった息子
さすがに帰って来た時は
ヘロヘロ~ 
そんな夏休みも残り3日です。。

****

信州旅行の続きー

12日の宿泊先は『白馬47』のオートキャンプ場
さっそくテント設営♪
が、
ここで問題発生!
このキャンプ場はかなり石がゴロゴロしてるのですが
土の中にも石がゴロゴロ~
持参したペグじゃまったく刺さらない状態
仕方なく『白馬駅』近くにある『好日山荘』にペグを買いに~

店員さんに進められたペグは『う~ん』って感じで、、、
でも持参したペグよりはマシだろうって事で購入してキャンプ場へ~
結果は・・・やっぱり微妙だー
受け付けに聞きに行ったら、やっぱり刺さりにくいらしく
ブロックが用意してあるので刺さらない場所はブロックで固定するよう言われました
次回利用する時は
『snow peakのソリッドステーク』 を持参しようと思います

そんなこんなでしたが、無事にテント設営完了!


a (451x451)


さてと夕飯の準備開始です!
我が家は車中泊もするので荷物になるBBQなどはしないんです。。


2015長野 (198)


白馬の川沿いは涼しくて気持ちイイ~


2015長野 (202)


夕飯を食べ終る頃には辺りも暗くなっていました

c (451x451)

2015長野 (212)


寝床の準備をして
この日は早めの就寝です


2015長野 (215)


13日の朝
キーンとした空気
気持ちイイ~


2015長野 (219)


地面には沢山のセミがおりました
地上に出てきたばかりなのかな?


2015長野 (249)


キャンプ場で飲むコーヒーは最高に美味しい!

このコーヒー美味しかった~♪

2015長野 (222)


太陽が昇り始めた頃・・・


2015長野 (238)


やっと息子も起きて来ました


b (451x451)


朝食の準備中


2015長野 (240)


コハルは温かい布団が恋しいようです


2015長野 (242)


ちょっとだけ休憩・・・


2015長野 (246)


今日も移動するので
早々にテント撤収!

撤収が完了すると

とっても綺麗な景色が待ってました!



2015長野 (252)



さ、そろそろ出発!

今日も楽しい1日になりそうです(^^)


つづく



****

その頃しゅな君ファミリーは・・・

素泊まりで1人なんと2泊で1500円 

驚きの宿泊施設で朝を迎え

とっても素敵な雰囲気の
お蕎麦屋さんへ行かれてました~♪
蕎麦好きな我が家、この蕎麦屋さんは行かなきゃだわーー
詳しくは、しゅな君のブログで~

ゆるりと歩もう♪

やっぱり長野と言ったら
お蕎麦だよね~



本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
そうそう五竜だよ~♪
フランスの男の子ってーー(笑)
今度リフレッシュしに行こう!
コハルは。。。ナマケモノに変わったのであります

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

ワンコと一緒のキャンプも楽しいですよ~♪

キャンプ場でBBQとかはしないんですが
それでも周りの景色と綺麗な空気のおかげで
なんでも美味しく感じます(^0^)

コーヒーは最高に美味しかったですよ~(^▽^)
ママさんもキャンプいかがですか?

わぁ~キャンプ憧れる~(*゚▽゚*)

チラチラ写るコハルちゃんがかわいいこと!!(*゚▽゚*)

キャンプで食べるごはんもコーヒーも美味しいんでしょうね~(*゚▽゚*)

Re: タイトルなし

> LEOMAMAさん

おはようございま~す♪
そして信州旅行記を見ていただきありがとうございます(^∪^)

白川郷、私も涼しいと思ったのですが暑かったです~(^0^;)
我が家は冷めたファミリー(笑)なので感動もイマイチでしたが
ぜひ行ってみてくださいね。
展望台から見る白川郷は絶景ですよ!

オートキャンプ場は確かにBBQされる方が多いです。
フル装備で焚き火もして・・・みたいな方が多々
でも炭やら荷物を積んだら車はパンパンだし後片付けも大変(°0°;)
だから我が家はガスを利用して出来る料理をしています。
それでも十分楽しいですよ~♪

だから我が家のBBQは自宅か近場でが基本です♪
LEOMAMAさんもぜひ、オートキャンプ場を利用してみてくださいね(^▽^)
キャンプ場で迎える朝は最高ですョ~(*^∀^*)


しゅな君ファミリーは南信州を旅行中で、、、
我が家は北信州、、、
今回は残念ながら会えなかったんです。。
長野は広いで~す♪
南信州も素敵な所盛り沢山です(^▽^)

まだまだ旅行記続き・・・
お付き合いいただけたら嬉しいです(^∪^)




こんばんわんこ▽・w・▽

信州旅行記 楽しく読ませていただいてます

まさかの「白川郷」のお話
毎年夏の初めに 「今年の夏は白川郷へ行きたいなぁー」
って思う私です
のどかで、涼しくて、そして世界遺産だし などと夢見てます(^。^;)
でも 涼しくないんですね
あんなに雪が似合うところだから 涼しい夏が過ごせると思い込んでいました
でもやっぱり行ってみたいです(*^_^*)

コハルちゃん ドッグランでお友達と走り回るの苦手なんですね
ご挨拶はなんとかできて もうチョット慣れると遊べるのかな?

オートキャンプ場って しっかりBBQを楽しむ人でいっぱい! って 思っていました
実は今年名古屋方面に行った時「刈谷ハイウエイオアシス」で車中泊を予定して出発したんです
ココには温泉もあるし・・・・・でも結局 暑くて疲れ切ってこのまま適当に休憩しながら帰ろうって帰って来てしまいました
道の駅やSAで車中泊とかオートキャンプ場で泊まるとか
ワンちゃんが一緒だからそんな所もいいかな?って考えたのですが
オートキャンプ場は「BBQやるぞ!」って言う方ばかりの中では場違いと思っていましたが 自分流でも楽しめるんですね

キャンプ場の朝の景色がとても綺麗ですね
静かな夜明け そんな中で淹れたての珈琲を飲んで
なんだか幻想的な雰囲気がとても素敵ですね☆(*´∀`*)

しゅな君に出会えるのかしら?
続きも楽しみにしてますね(*^_^*)

Re: タイトルなし

>ココママさん

テントでキャンプいいですよ~(^▽^)

私も子供の頃に町内会のキャンプとかよく行ってました~♪
河原で飯盒炊飯とか(何故か必ずカレーだった記憶)楽しかったものです(^^)

最近のテントは設営も簡単ですし、
ココママ家もいかがですか?

あの朝の空気は本当に美味しいですョ~(*^▽^*)

Re: タイトルなし

> ハルパパさん

夏休みだぜ!! してきました~(笑)

このテント張ってる人いましたよ~
家族は遊牧民族か!って言ってました(笑)
値段見てビックリ!
ウチは無理だわ~(^∪^;)
ぜひぜひハルパパさん宅でいかがですか~?
・・・って言ってもテントにこの金額出すなら
きっとハルパパさんは竿&リールを新調しますよね~(笑)

おっ!嬉しいナ~♪
私もスノーピーク好きですョ~
なんだろ~渋めな所が好みです♪
スノーピークのペグは最強です!
これさえ持ってればどんな地面でも大丈夫!

ワンコと一緒のキャンプ楽しいですよ~
ハルパパさんもいかがですか?

テントでキャンプ~♪いいですね!
わたしが子供の頃も、中学生くらいまでは家族で行ってました~
マメな両親だったのでキャンプも楽しかったですが・・・
わたしと旦那では、支度とか面倒になってできないです(笑)

キャンプでの景色って特別ですよね^^
天の川とか朝の空気とか・・夏休みを思い出しました~!!

これぞキャンプ!!
夏休みだぜ!!
って絵ですね〜羨ましい(笑)

そのうちこういうテント使って下さい(笑) 絵になりますよ♬ 値段がハンパない...(泣)
http://www.amazon.co.jp/小川キャンパル-OGAWACAMPAL-テント-ピルツ15II-2794/dp/B007OWPUBQ

スノーピークってもともと金属加工会社で、金属製品は本当に高品質ですよね。スノピーのペグなら最強だったはず?(笑)

すみません...スノーピーク大好きなんで、そこに反応しちゃいました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/451-ced678a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015夏 信州の旅 その6 «  | BLOG TOP |  » バトンが来たよーーー♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア