topimage

2017-08

2015夏 信州の旅 その4 - 2015.08.22 Sat

今日の夜中12過ぎの事
家の前のグラウンドで爆竹が
バーン!
コハルは怖がりゲージをガリガリ
こんな夜中に誰?
って思って外を見ると・・・
1人の男性がグラウンドの入り口で爆竹に火をつけ
グラウンドの中に投げてる
それも連続して火をつけて何個も何個も投げてる・・・
そして爆竹が無くなると走って逃げていった 
いったい何だったのか?
チョッと怖い夜中の出来事でした・・・
その後もコハルは怯え続け私もコハルも寝不足です 


****

さて、信州旅行の続きです

我が家にしては珍しいワンコブログ的な場所ってのは・・・

頂上にあるドッグラン♪

ランの中から撮って見ました

2015長野 (144)

コハルは小さい頃に嫌な経験をしてからワンコ&ドッグランが苦手・・
でもこんなチャンスはありません!
早速、コハルを放牧~(笑)

他のワンコは楽しそうに走り回ってるのに

コハルは、、
やっぱりね・・・
遠くから見学中

2015長野 (147)

お友達が誘ってくれるのに
テンション低い 

14401144432RSUTcPxSe37Eh51440114443.gif

1440114481LGD1GFKBaNmRIfb1440114479.gif

あ~あ、、、
椅子の下に隠れちゃった

2015長野 (151)

またお友達が誘いに来てくれたのに

逃げ腰だわ 

1440114576ZXsmeRyu5ioYDQL1440114575.gif

でも気になるらしく
みんなが遊んでるのを見てるコハル

1440114527AGyZPDTSlkSmxIJ1440114526.gif

あと一歩が踏み出せないようです。。

それどころか最終的にはゴンドラの駅からMTBが降りてくると
パパと息子なんじゃないかと気になり始め

2015長野 (153)


まったく動かなくなっちゃった

2015長野 (154)

しばらくしてパパたちがやってきて
MTB返したから下へ降りようって事になり
ドッグラン終了

チョッピリ頑張ったコハルなのでした。


この後は川沿いを散歩して

2015長野 (179)


2015長野 (190)

パパと息子とコハルは川の中へ

2015長野 (186)

白馬の雪解け水はモノスゴク冷たい!

1分も入ってられないわ~

ささ、水遊びも終り!

今日はこのまま 『白馬47』 にお泊りです♪

・・・って言っても宿泊施設はありません。

1泊2500円を支払い

この河原の反対側でキャンプです 


さてテント張り頑張るよーー!



つづく



****


そのころ信州の南側では・・・
しゅな君ファミリーが日本のチロルと言われてる
『下栗の里』

ショッパイ温泉
『かぐらの湯』

などを満喫してました♪

美味しそうなソースカツ丼も登場!
またまた信州にいきたくなるわー


ゆるりと歩もう♪



 

本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
fukumiちゃん
この山の隣は一緒に行ったスキー場『五竜』だよ♪
夏の白馬も最高だから
今度一緒に行こうよーー(^∀^)

くろさん様
そうだったんですね!
とっても素敵な所に住まわれていて羨ましいです!
チョッと実現は難しいけど、、
いつか長野に住むのが我が家の夢なんです。。
そしてシュナを飼われてるとはーー(≧▽≦)
いつかコハルと対面できたら嬉しいナ♪
また安曇野へ行くときはお知らせしますね~(^▽^)
ありがとうございます(*´∪`*)

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> ハルパパさん

21時頃の爆竹、知ってますよ~

その前には花火の音がして・・・(昨日は何処かで花火大会があったのかしら)

だからコハルは夜から大変だったんです(汗)
あっちウロウロ~こっちウロウロ~
で、やっと落ち着いたと思ったら変な人出現!

ハルク君も爆竹苦手なんですね。。。
そりゃ毎晩バンバンされたら散歩も行きたくなくなっちゃいますよ。。
かわいそうに(涙)

最近は嫌なニュースもあったりで物騒ですよね。。。
だから夜中に見た人がとっても怖くて、、、、

事件の犠牲者の子達は息子と同い年だったので色々と考えちゃいました。。。

ハルパパさんが仰る様に最近は怪しい人が増えてるので気をつけなきゃいけませんね!





Re: タイトルなし

> ココママさん

爆竹&変な人、怖いですー(><)
最近は物騒な事件も多いからチョッと心配になっちゃいます(汗)

小さい頃のコハルはドッグランが大好きで
大型犬と一緒に遊んだほどなんですョ♪
でもその後、大きな犬にされた事が本当に怖かったのか
ドッグランもワンコもダメになっちゃったの。。。
でも少しづつでも良いから以前のコハルに戻ってくれれば・・・って思ってるんです。

パパと息子を待つのも良いんだけどねぇ
もうチョッと他のワンコに興味もって欲しいわ~(笑)
そうそう、ママさん上手い!
コハルは一途ってことで(笑)




こんばんわー

12時頃の爆竹??全然気付きませんでした。

むしろ21時頃かな〜??にも爆竹バンバン鳴りませんでした??

もう連日のバンバンで夜は怖いと思ったらしく、ハルクは夜に散歩行かなくなってしまいました...

まったく夏になると馬鹿野郎が増えて迷惑ですよ(怒)

この辺、なにげに変な奴も結構いるので注意ですね!!

爆竹こわっ!!
それはコハルちゃんも怯えますよ~
変な人・・・二度と来ないでほしいですね(>_<)

コハルちゃん、嫌な思い出があるんですね・・・
かわいそう。
遠くから見つめる感じが切なくて。。。
ちょっとづつ忘れていけるといいですね!

そのあとの、パパさんとお兄ちゃんを待つ姿が
いじらしくてかわいすぎます~♥
一途ですねえ(*^^*)

キャンプ♪キャンプ♪
続き、楽しみにしてま~す!!

Re: タイトルなし

> 黒シュナしゅなママさん

ママさん~ん、こちらこそ紹介しくださってありがとう(*^▽^*)

夜中に見た光景だったからチョッと怖かったわ~(-0-;)
コハルは『パン!』とか『ドン!』って音がダメだから怖かったと思うわ。。
今朝は下痢とかしちゃうかと思ってたけど大丈夫だったのでホッとしたの。

あの事件は被害にあった子達が息子と同い年だから他人ごとじゃ無くて・・・
最近は物騒な事件が多いから気をつけなきゃですね(´0`;)

今回はドッグランに行って、チョッとワンコブログっぽくなったでしょ(笑)
でもまったくランしなくてね(涙)
ランはしなかったけど、チョッとだけ他のワンコと交流を持てたことだけでも
良かったかなって思うようにしてます(笑)

南信州も素敵な所がいっぱいだねーー♪♪
チロル行って見たくなっちゃった!
ソースかつ丼めちゃくちゃ食べたいわ(笑)
やっぱり信州は最高だよね~(^▽^)

南信州旅行日記、続き楽しみにしてるよ~(^▽<)
ブログ更新、、、ホント挫折しそう(笑)


バトン、アメブロの方限定だと思って見てたから回ってきてビックリ~(笑)

しゅなママ、確かにバトンは受け取った!(笑)



ママさーん!
毎回楽しく拝見しております(´∀`)
ブログも紹介して下さってありがとぉ~m(;∇;)m
夜な夜なの出来事…
怖いですね(><;)
コハルちゃんも…人間よりも聴覚が敏感ゆえ
怖い思いをしちゃったね(><;)
悲惨な事件もあった直後(涙)くれぐれも気を付けて下さいね~!!!

白川郷~白馬へ♪
コハルちゃんのブログから
北信州の素敵な景色、魅力を満喫していま~す♪
今回はコハルちゃんの珍しいランでのショットがヽ(´▽`)/
最高のロケーションにあるドッグランですね☆
久しぶりのランだったから、ドキドキしちゃったかな?
しゅなもよほど気に入ったランじゃないと、
「もう帰るよ!」ってドアのそばに行って訴えるので^^ゞ
コハルちゃんの気持ちが読み取れるぅ~(^ω^)

ママさん、続き楽しみにしています (^0^*
私も挫折しかけてきてるケド…^^ゞ ガンバるねぇ~q(^^)p

P.S 突然ゴメンなさい(><;) ぜひバトンをお願いしま~す(ペコ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/449-911b8705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バトンが来たよーーー♪ «  | BLOG TOP |  » 2015夏 信州の旅 その3

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア