topimage

2017-04

2015夏 信州の旅 その2 - 2015.08.19 Wed

こんにちは

みなさんから長くなっても良いよ~って
温かいコメントを頂き、ありがとうございます

お言葉に甘えてダラダラ~と頑張ってUPしていこうと思います(笑)




****


さて、駐車場を後にして向かった場所は

よくTVや雑誌等で白川郷全体を紹介してる風景が見える場所


『荻町城跡展望台』

混んでるの覚悟で車で行くと、、、、

運よく駐車場が空いていました♪

皆さん白川郷から歩いて来られる方が多いみたいで

汗だくの方達が沢山いらっしゃいました。   お疲れ様です

いよいよ待ちに待った景色とご対面です!

2015長野 (51)


そうそう、この景色~♪

上から見たほうが合掌造りの家々が見れて感動します!

ここから冬の白川郷も見てみたいと思った私達でした。。。


チョッとカメラの機能を使って遊んでみた写真


2015長野 (38)

この場所にはもう秋がやって来ているようです。。。

ススキ?と白川郷

2015長野 (50)

そうは言ってもやっぱり暑い

 
次の目的地まで時間も掛かるので、そろそろ白川郷ともお別れです。。

今度は冬に会いに来たいね~ 


**


これから本当に信州へ向けて出発です!

途中で道の駅飛騨白山により

2015長野 (54)

パパは足湯に入ってリフレッシュ♪

ここには日帰り温泉もありますよ


道の駅から見た風景

2015長野 (55)

とっても空気が美味しかった~


急がないと日が暮れるーーーー

ここからは運転に集中!

まったく写真がありません (汗)


そしてなんとか明るいうちに到着したのは本日の宿泊場所

2015長野 (56)

毎年必ず来てる道の駅です。


寝床の準備して、あとは寝るだけ~

2015長野 (57)

コハルも疲れたね。。 おやすみ。。。


そして12日の朝 

今年も大好きなこの風景に会えました!

2015長野 (61)


ひまわり畑


2015長野 (62)

『安曇野の山々とひまわり』 

この風景は本当に綺麗です♪

もし夏に信州へ行く事があったら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪


そろそろ出発の時間。。

天気も良さそうです♪

コハル~準備はいいかな?

あれ、下に見えるのは兄ちゃんだよね。。。

まだ眠いようです(笑)

2015長野 (67)


本日の目的地目指してドライブGO GO! 


2015長野 (70)



つづく


*****


お友達のしゅな君ファミリーが同じ頃
南信州の旅に出ていました。

ママさんのとっても素敵な写真で旅の様子をブログで紹介しているので
ぜひ、ご覧になってくださいね~♪

ゆるりと歩もう♪






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> おやじさん

天守閣も行きましたーーー
私はココからの景色が見たかったので♪♪

『ほりがねの里』は周りが田んぼに囲まれていて
夏でも涼しい事が多いので毎年利用してます♪
トイレも綺麗なんですョ~
なんせ『ひまわり畑』がとっても綺麗なのでそれが楽しみってところもあります。

おやじさんもウィル君とひまわり畑を見に行ってみてくださいね~(*^▽^*)

息子は旅の間も早寝なのに一番遅くに起きてました(^^;)
若いと良く寝ます(笑)

Re: タイトルなし

> りんとにさん

おはようございます♪

ひまわりって本当に元気もらえますよね~(*^▽^*)
夏の最強花だと思ってます(笑)

白川郷の中を歩いても良いんですが
展望台からの方が白川郷全体が見えて良いですよ~

美味しい物・・・
ブログやってるのに毎回食べちゃってから気付いてるア・リ・サ・マ(~~;)
あっ、でもバッチリ撮ってるのもあるので
チョッとだけ期待してくださいね(笑)

天守閣にも行かれたんですね(^o^)
箱庭風な写真もいいですね!

「ほりがねの里」常宿(と言っていいのだろうか 笑)ってことはかなり良い道の駅なんでしょうね、機会があったら行ってみようと思います(^o^)
ひまわり綺麗ですね~
コハルちゃんはちゃんと起きてるのにナメ兄ちゃんはねぼすけですね(笑)

うわ~ひまわり元気をもらいました
ちょうど見頃ですよね♡
白川郷、展望台からだと一段と美しいかも

美味しい物は?なんて期待しちゃいます。
コハルちゃんの表情が可愛い♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> ココママさん

白川郷は展望台から見た方が全体が見れて良いですね♪
普段は使わないミニチュアモードみたいなので撮ってみたの(^∪^)
町並みを撮るには良い機能です♪

ココのヒマワリは本当に綺麗なんです(^^)
きっと安曇野の綺麗な水と綺麗な空気のお蔭なのかなぁ~
なんて思ってます。

車中泊、楽しいんですが
息子が大きくなって寝てる時に何度も蹴られて大変よーー(><;)
コハルは布団ひくとテンションが上がるの~
まるで小さな子供みたい(笑)

Re: タイトルなし

> こはるこまちママさん

ここのヒマワリは本当に綺麗です。
安曇野の山々と空の青とのコントラストが良いんです♪
朝は気温も低めでチョッと靄が出てて、それがまたイイ味出してます。


そうそう、ミニチュアモードで撮ってみたの♪
普段はあまり利用しない機能だけど、こんな時こそ使う機能かなって思って、、
チョッとオモシロイ写真が撮れました(*^0^*)

コハルも車中泊が好きなのか
車に布団をひくとテンションが上がります (笑)

展望台からの景色きれいですね~♪
カメラで遊んだ写真もカワイイです☆
ひまわりもとってもステキ。
ちょっとオレンジっぽい色がキレイ!

車中泊も快適そうですね~
コハルちゃんもお目目ぱっちりで楽しそう♥

ヒマワリ〜とってもきれい〜(*゚▽゚*)
なんか絵葉書みたい〜( ´艸`)

なんか素敵〜(*゚▽゚*)

展望台からの白川郷のミニチュアっぽいお写真もかわいい〜( ´艸`)

コハルちゃんも楽しそうでなんかいいですね〜(〃゚д゚〃)
ニヤニヤしながら見ています(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/447-d64038de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015夏 信州の旅 その3 «  | BLOG TOP |  » 2015夏  信州の旅  その1

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (336)
犬 (315)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (37)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア