topimage

2017-05

2015夏  信州の旅  その1 - 2015.08.18 Tue

こんにちは

旅の後の片付け&洗濯も終り

いよいよ今回の旅を紹介したいと思います。

ただ長くなるので覚悟してくださいね (笑)


*****


2015年08月10日 夜10時過ぎに出発!

圏央道→中央道の順路で信州に向かいます。

久々に走る大好きな中央道 

ワクワクしながら出発です!

・・・って言っても毎回夜中に運転してるので
中央道の景色は真っ暗
たまには昼間も走ってみたいものです。。 


この日は諏訪湖SAで仮眠をとり

8月11日の朝、この日の目的地目指して出発です!


2015長野 (6)


途中の道の駅でトイレ休憩

2015長野 (3)

周りを見ると 大好きな山 山 山

なんて素敵な景色なのかしら~♪

2015長野 (2)

ここの道の駅には『パン屋さん』があります

朝食のパンを買い出発です!


ここで事件発生!

我が家のカーナビ君、なにが原因か分からないけど
目的地から離れてどんどんと山奥へ・・・・
いったい何処へ行こうとしてるのか?

時間もかなり過ぎてしまい
急遽、高速を利用する事にしました。
無駄な出費だーーー


高速に乗りしばらくすると異常に長いトンネル

いつになっても出口が見えない・・・

2015長野 (5)
息子撮影

後で知ったのですが
約11キロ続くトンネルなんだそうです

2015長野 (4)
息子撮影

走ってて途中で息苦しくなったわ~(笑)

このトンネルで行き先が分った人は凄い!


そしてなんとか無事に目的地に到着したのです

その場所は・・・

2015長野 (11)

この時期、白川郷の中には車で入る事ができません。

そして世の中はお盆休み

出遅れた私達は一番近くの駐車場に入れる事が出来ず
少し離れた 『寺尾臨時駐車場』 に車を置き
そこから出ている無料のシャトルバスで白川郷に入りました

この無料シャトルバスにはペット用のカゴが用意してあり
それにペットを入れればバスに乗る事が出来ます。


この白川郷の合掌造りをTVで見た息子が行ってみたいと言い出し
私も主人も1度見てみたかったので今回計画したのです。

ただこの日はめちゃくちゃ暑い 

合掌造りの家によってはペットを抱っこすれば一緒に入れる所もあるようなのですが

暑さで息子も無理って・・・

この写真の息子、かなりヘバッテマス 

2015長野 (13)


それになんだろう・・・

期待が大き過ぎたのかなぁ・・・

2015長野 (14)


いざ、本物の合掌造りを見ても感動がイマイチ 

なんせメイン通りの合掌造りの家は、お店ばかりなのです

世界遺産って感じより

観光スポットのお土産屋さん巡りをしてる感覚

2015長野 (16)

世界遺産だから、期待が大き過ぎたのか

私達の心が冷めてるのか 

いや、とっても素敵な所なんですョ!

私達家族が冷めてるだけなんです。。きっと。。。


そしたらパパが一言・・・

『夏の白川郷には来ちゃダメなんだよ。やっぱり雪の積もった白川郷じゃなきゃ』


そうなんだよねぇ。。。。

屋根に積もった雪の白川郷のイメージが大き過ぎたのかも


2015長野 (20)

そんな事を話しながらも見学は続きます

それにしても暑い!

コハルも限界だね

2015長野 (17)


途中で神社に立ち寄り


2015長野 (26)


お水を背中にかけてもらってます


2015長野 (23)


ちょっと休憩しようって事になり

テラス席のあるお店へと向かいます。


この橋は『であい橋』

2015長野 (29)


これが結構揺れるんです 


2015長野 (30)


高所恐怖症の私は、ゆっくり ゆっくり進みます。。


テラス席のあるお店に到着し

カキ氷を注文しようかと思ったら 

なんと終了したと!

じゃあソフトクリームは?って聞くと

これまた終了したと 

遅いって言っても昼前ですョ~

それに他のお店は閉まってるし

結局、自販機で飲み物を買い休憩

これでまた息子&パパのテンションが下がりました

2015長野 (32)

最後には、これからどうする~なんて言葉が出てきてしまう状態。。。。

でもね、でもね、白川郷に来たら

私はどうしても行きたい場所があるのよーーーー

そこに行けば絶対に感動間違いナシよ!

って事で、駐車場に戻り
その場所を目指して移動開始したのです。 


つづく





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*

喜んでもらえて良かった~♪
旅行記かなり長くなるけどお付き合いヨロシクね

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

>こはるこまちママさん

いえいえ~コメントありがとうございます(*^∪^*)

おっ!
パパさんも白川郷は冬のイメージなんですね♪
あの屋根に積もった雪のイメージが大きいんですよね、、、
でも夏は夏で良いんですョ~
でもねぇ、、、期待が大き過ぎたようです(汗)
冷めてないですかーー?
ありがとう~ママさん♪

そうそう、昔話の世界!
ぜひぜひ1度行ってみてくださいね♪
行くなら一斉放水の時か冬がオススメで~す(^▽^)

出遅れました〜( ´艸`)

楽しみにしてた旅行記が始まりました〜ワクワク(*゚▽゚*)

白川郷…確かに冬のイメージですね〜♪
うちのパパも冬だって言ってました(笑)でも夏も風情ありますね!
期待し過ぎて…っていうのは分かります(笑)
全然冷めてないですよ〜( ´艸`)
日本昔ばなしの世界ですね〜(*゚▽゚*)

1度は行ってみたいですね〜♪

Re: タイトルなし

> りんとにさん

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*^▽^*)

白川郷は私も涼しいと思ってたんですが
想像以上に暑いです・・・(^0^;)
途中で歩くのを拒否しようかと思うくらいでした(笑)

お仕事中に見ていただいてるなんて光栄です(≧∀≦)

まだまだダラダラ~っと続きますが
見てやってくださいね(^▽<)♪

Re: タイトルなし

> おやじさん

あの道の駅、行かれたんですかーーー!
太鼓橋・・・ごめんなさい全然気付かなかった(^0^;)
熊、確かに出てきそうな雰囲気でした~

おやじさんが行かれた時と同じコースだったんですね!
白川郷まで結構かかりますね、、、、
チョッと疲れました(笑)

天守閣から見るだけで十分だと思います。
夏の白川郷は暑過ぎる(>0<;)
コハルも頑張ってくれました。
河原で遊んでる方もいたんですが、我が家は遊ばなかったんです。。
もう暑くてギブアップ寸前だったので(笑)

おやじさん、嬉しいお言葉ありがとうございます(^▽^)
頑張ってアップしていきま~す(*^∪^*)

Re: タイトルなし

> ココママさん

とっても嬉しいお言葉ありがと~(^▽^)
今のカメラは本当に綺麗に撮ってくれます♪
私はシャッター押すだけでイイんだもの~(笑)

そうなの~写真撮りながらモヤモヤしてた(笑)

たぶんTVとかで沢山見てて、勝手にイメージが大きくなっちゃってたのね。。。
でもでも、とっても素敵な所よ♪
夏は暑くて大変だから秋とかオススメしま~す(笑)

・・・ってか、我が家の旅は毎回こんなかんじです~(笑)

Re: タイトルなし

> ハルパパさん

こんにちは♪
いえいえ、こちらこそいつも息子がお世話になってます。
それに、お土産なんて言えないほどの物ですが、、(^^;)

カキ氷&アイスを楽しみにしていただけに
ダメージ大です(^0^;)

面白くなって、、、、
ハルパパさんのご期待に答えられない可能性も大ですが
見てやってくださいね(^∪^)


お久しぶりです(*^_^*)
白川郷に行ったんですね!!
夏の白川は、涼しそうだけど、、、
暑いんですね!!

ママさんの素敵な写真をそ~っと仕事中に
見て癒されてますよ~

続き楽しみにしてます!

始まりましたね!
あの道の駅、端っこのほうに太鼓橋みたいなのありませんでしたか?
ウィルと行った時は熊出没注意!ってバリケードがおいてありましたが(^_^;)
同じコースです、ウィルが白川郷に行った時と(^o^)
おやじ達は天守閣から合掌造りを眺めただけでしたが(^_^;)
コハルちゃんはちょっと大変だったかな、河原では遊ばなかったんですか(^_^)
長くなってもいいので端折らないで写真いっぱいアップして下さいね!

ママさんの写真は本当にステキ~
わたしまで行った気分になります(^^)♪

この写真を撮りながら、モヤモヤした気持ちを抱いていたとは(笑)
すっごい行きたかった地で、あれ?と思うことありますよね。
なんとなく分かります・・・

氷もソフトも売り切れるくらい、暑いんですね!
次の場所で楽しめたのかな~^^;
続きを待っています!

長旅お疲れ様でした♬
兄ちゃんからお土産頂きました。いつもありがとうございます。

猛暑の中でアイスもカキ氷もないって...ダメージ半端ないですね(笑)

これから面白くなっていくのかな〜??

続編期待してます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/446-aa0ae9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015夏 信州の旅 その2 «  | BLOG TOP |  » 旅から戻りました (^^)

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (337)
犬 (316)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア