topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


酷暑です・・ - 2015.07.27 Mon

おはようございます

暑さのせいでしょうか、、、
土曜日の明け方、変な夢をみました・・

****夢*****
友人の家に行くと部屋中に何故か
『ヒル&ゴキブリ』
私はギャーギャー言いながら殺虫剤を持って逃げてるんです。。
**********

目覚めると朝の5時
嫌な夢を見たな~って思ったけど
ちょうど起きる時間だったので、そのまま朝食をつくりに台所へ

その時に悲劇が起きました!
冷蔵庫を開けようとすると右足の人差し指に激痛がーーーーー

『ウギャー』って声にもならない悲鳴を出して指を見ると・・・
何か黒い物体が指に巻きついてるではありませんか!
でもあまりの痛さに何も出来ず、耐えてると、、、、
ソイツは早足に逃げていきました。。。

その生き物は、とっても大きな
『ムカデ』
だったのです。。。

痛い足を引きずってパパを起こして噛まれた所を搾り出してもらい
息子は逃げたムカデを見つけて
新聞で 『バン!』 と叩いて始末してくれました。。

まるで夢が現実に・・・
パパには『毒虫に気をつけろ』って事じゃない?
って言われたけど、寝ぼけマナコじゃむりだわ~

どっから進入したのか・・・・
ヒル以来の騒動でした(汗)



***


さて、昨日は風も無く部屋の中は蒸し風呂状態

コハルもハアハアしてるし 
さすがに熱中症になっちゃうので

今年初のクーラーをONしました

ふ~  涼しいわ~

コハルも気持ちイイイネ♪ 

クーラー (4)

クーラー (3)

まだ7月なのにこの暑さ

クーラー (1)

8月9月と

乗り切れるだろうか・・・

クーラー (2)



今日も暑くなるようです。。

水分とって、休憩しながら

今週も頑張りましょう!




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> すもっちさん

ありがとうございます♪
お蔭様で主人に絞り出してもらったのが良かったのか
少しの痛みだけで腫れもせずに済みました(^^)
あのムカデが指に巻きついてる姿は、気持ち悪かったです~(~∩~;)

悩み・・・・
すもっちさん凄い!
答えの出ない悩みは多々あります。。。。
それが原因でしょうか(^∪^;)

Re: タイトルなし

> LEOMAMAさん

おはようございます♪

そうなんです~
かなり嫌な夢だったので、目覚めてからも気分悪くて(^^;)
その数分後にムカデに遭遇!
あの黒い物体が指に巻きついてる姿は異様で・・・
すぐにでも払い落としたかったんですが激痛で動けなかったの。。。

ママさんも噛まれた事あるんですねーーーーー
見た目は気持ち悪いし、大きいし
そして痛いですねー(><)
あんな小さい虫に人が動けなくなるなんて、、、、

ムカデって2匹いるみたいですね~
一応念入りに探したのですが、今の所は1匹だけだったみたいです。。
まだ隠れてる可能性もあるし、暫くは注意したいと思います。
ママさん、ありがとうございます(^^)

我が家も午後からはエアコン入れるようにしてます。
今年の暑さは異常ですね(><)
体温のような暑さが続くと、この先の夏が不安になります。。。

エアコンの調子はいかがですか?
夏の暑さで電気製品も悲鳴をあげてるのかもしれませんね。。
もう少し涼しくなってほしいものです。。

大丈夫ですか((+_+))
ムカデって足に触っただけで激痛走りますよ~~((+_+))
お大事にしてくださいね。。。

夢も正夢っぽいけれど。。。
なにかお悩みでもありますか??

こんばんわんこ▽・w・▽

変な夢で目が覚めて・・・・
結構イヤな夢って 夢なのに イヤーな感じを引きずりますよね
でも そのあと・・・・ ゲッ!!!
朝からムカデだなんて 大変でしたね
1度噛まれた事あります
痛いですよねー
ココに住んで初めてムカデを知りました
名前は聞いたことありましたが
あんな姿だとは! 形と大きさでびっくりしました ( ̄▽ ̄;)
以前はよく見かけ 一夏に何回も家の中に入られて退治してました
ムカデ って・・・・・2匹いる って言います
さがすと もう一匹見つけることが多かったです
ママさんの所もう一匹いませんか?
気を付けてくださいね(*^_^*)

ここ数年ムカデが減ったのかあんまり見なくなりました
見なくなったのは・・・・家の中でね(°∇°;)

エアコン しっかり使ってます
さっきエアコンのリモコンが「電池切れ?」で
新しい電池を入れたのに・・・・・
「ドライ」しか動かせず ちゃんと動かないで困ってます
先日テレビも壊れて・・・・・暑くて大変な夏です(^。^;)

Re: タイトルなし

> おやじさん

マジッす!!!
お蔭様で主人に絞り出してもらったのが良かったのか
特に腫れたりもせずに済みました(^^)

本当に主人や息子が居るときで良かった~

でもね、息子は新聞紙で叩いたまでは良かったんだけど
亡骸を始末できなくて、最後は主人が処分しました(笑)
ま~あのグロテスクな姿を見たら触れないですけどね(~∪~;)

おやじさんが、おっしゃるように
コハルが被害にあわなくて良かったです!

予知夢的なのは、時々見るんですよね~
エッ?!
予知夢って超能力者なのーーーーー(笑)

でも、宝くじが当たったりする予知夢は
見たことないわ~
↑これ、イチバン見たい夢だわ(笑)

Re: タイトルなし

>358joeさん

いや~ムカデは怖かったです(><;)

黒い物体が足の指に巻きついてるんですが
あまりの痛さに振り落とす事も出来なかったんです。

寝室は2階で台所は1階なので足元にはいなかったと思うんです。。。

358joeさん、貴重な情報ありがとうございます(^^)
かなり大きなムカデでしたが今の所、1匹だけだったようです(^^;)
たぶん玄関から入ってしまったのではと家族で話してたんですョ。

主人がムカデに噛まれた所から血とかを絞り出してくれたのが良かったのか
その後、腫れる事もなく痛みも少しで済みました。

最近は床ばかり気にしながら歩いてます(笑)


マジっすか!
夢の続きってオチがあるのかと思っていたら・・・
ママさん、その後大丈夫?パパさんがいる時でよかったですね。
そして頼もしいなめ兄ちゃん!やっつけてくれたんですね!
ママさんには悪いんだけどコハルちゃんが噛まれなくてよかった(^_^;)
いや、当然ママさんも噛まれなければよかったんですよ、ほんとに!

ある意味予知夢みたいなものだったから
これからは夢に気をつけてくださいね~(^o^)/
ってか、予知夢って超能力者ですね(笑)

ムカデ、怖いですね。

きっと夢を見た時には、足にいたんじゃないのかしら?

うちの家は、もともと竹林を住宅地にしたところだから
毎年1回は、ムカデを見ます。

ガレージに居たり、トイレに入ってきてたり。
裏の植木鉢を動かすと子供が数匹出てきたりです。

ここに引っ越してきてから、初めてムカデを見ましたね。
噛まれたら大変なことになるとか。
それと、大きなムカデはつがいでいるそうですから
もう一匹いないか注意して下さい。

Re: タイトルなし

> ハルパパさん

はい、あり得ないですーーーー(笑)

ホントにコハルが噛まれたりしないで良かったです。。。

寝てる時に顔ーーーー(>0<)
本当にそれがなくて良かった~
想像しただけで鳥肌ものです・・

前回はヒルで今回はムカデ・・・
今年は害虫に好かれる年なのかも(~∪~;)
もうこれからは下ばかり見ながら歩きそうです(笑)

太ももにムカデーーーーーーーーー
そりゃ大絶叫ですョ~(≧0≦)
でも噛まれなくて良かった・・・・
あの痛みはキツイですから、、、、

横浜とはいえ、周りには緑もまだまだあるので
ハルパパさんもハルタハルク君も気をつけてくださいね(^^)

Re: タイトルなし

>ココママさん

怖かったですーーーーー
寝起きに時に、指に絡みついた黒い物体!
モノスゴイ恐怖です(+0+)

ママさんありがとう♪
お蔭様で腫れる事も無く、痛みも無く済んでます♪

パパも息子もカッコ良くはないけど(笑) 居てくれて良かったです♪
でも息子は叩いたムカデを処分できなくてパパにお願いしたのよ~(笑)
それにしても本当に大きなムカデでパパもビックリしてた(汗)

予知夢、、、なんだったのでしょう。。。
でも前回はヒルに噛まれ、今回はムカデ・・・
あんな小さい虫に人が負けるとは、、、、
恐るべし虫どもですね!

お散歩の時とか草むらに入る事もあるとおもうので
ママさんもココちゃんも気をつけてくださいね(^▽^)

Re: 大変でしたね・・・

> こはるこまちママさん

いや~大変でした(^^;)
なんだか今年は細長~い虫に縁?があるようで・・・

お蔭様で噛まれた所は腫れる事も無く大丈夫でした(^^)

息子は新聞で叩くまでは良かったんだけど、
叩いたムカデを処分できなくて、、、最後はパパが処分してました(笑)

本当にコハルと私だけだったら、、、、考えるだけで恐ろしいーーーー(@0@;)


きっと扉を開けた時とかに入っちゃったのかな~
2度ある事は3度あるって言うから・・・・
あと1回、何かに噛まれる恐れあり!
噛まれないように気をつけます

ママさんありがとう(*^▽^*)

えーームカデ??
あり得ないっす!!
怖すぎです(笑)

コハルちゃんがムカデに噛まれる、もしくは口に入れちゃう?とかなくて良かったですね...

てか多分、虫が這ってるのを寝ながら感じていて夢になったんじゃないですか?

それでたまたま、噛まれたのが冷蔵庫だったと...

寝てる時に顔とかに来なくて良かったですよ...

もう想像するだけで身の毛がよだちます(怖)

あ、自分も前の家で頭洗ってる最中に太ももにポトってムカデが落ちてきた事があります...勿論、大絶叫です(笑)

ムカデ~怖かったですね・・・
ママさん、腫れたりしてないですか?
大丈夫でしょうか・・・><;

パパさんもお兄ちゃんもカッコイイ♪
ほんとにコハルちゃんと二人の時でなくて良かったです!!
そんな予知夢は見たくないですね・・・^^;

コハルちゃん、すやすや~
一緒にお昼寝したくなりますよね♥
お鼻アップがかわいい~(*^^*)

大変でしたね・・・

えっ!!!

ママさんの見た夢もすごく嫌だけど・・・(>_<)

ムカデ~ケガは大丈夫でしたか~?痛かったでしょ~(>_<)
パパさんもお兄ちゃんもなんて頼もしいんでしょ(*゚▽゚*)

コハルちゃんと二人の時じゃなくって良かったです!
ほんと~どこからやって来たんでしょ~ね~(>_<)

気をつけようがないけど・・・気をつけてくださいね(笑)

夢がとっても気になります・・・( ?Д?)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/438-d1f4e49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極楽じゃ~♪ «  | BLOG TOP |  » へんな奴が来た?

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

