topimage

2017-06

風鈴市へ~♪ - 2015.07.21 Tue

 おはようございます

関東も梅雨明けしたこの週末

我が家の息子は部活。。。。

昨日は午前中で部活が終わるので駅で待ち合わせして

駅のトイレで着替えて(笑)

川崎大師の『風鈴市』に行って来ました♪

風鈴市 (1)

昨日もモノスゴイ暑さ 

大師に着くまでに汗ビッチョリ 


大師の風鈴市には全国から風鈴が集結します

風鈴市 (2)

どの風鈴を買おうか悩む悩む

風鈴市 (3)

風鈴が展示してある場所には

上からミストが出てるんですが、まったく効果が無いくらい暑い 

風鈴市 (4)

全部の風鈴を見る前にギブアップしそう (^^;)


風鈴市 (5)

それにしても風鈴って色んな種類があるんですね~

風鈴市 (6)風鈴市 (8)


風鈴市 (7)

こちらは川崎大師オリジナル

『厄除だるま風鈴』

風鈴市 (10)

だるま好きな私には、たまらない光景

だるまさんがイッパイで可愛い~

風鈴市 (12)


そして運命の風鈴に出会ったのですが、なんと¥4000!

これはチョッと高いわ~


パパに聞いたけど、答えは NO
そりゃそうだわね。。。

で、無事に2番目に出会った運命の風鈴をゲットして

お参りへ・・・

風鈴市 (15)


ここにも風鈴が飾ってあり、風に揺れて『チリ~ン』


風鈴市 (14)

日陰だったので、気持ち良かったわ~



****




さて、我が家に連れて帰った風鈴は・・・


この顔に一目惚れ

風鈴 (1)

江戸風鈴の 

『厄除だるま風鈴』

このおどけた顔に癒される~

風鈴 (3)


そして、2番目に出会えた運命の風鈴

千葉で作られた風鈴

波の絵が気に入りました

風鈴 (4)


我が家の窓辺で

暑い夏を涼しくしてくれそうです・・・


風鈴 (5)



猛暑の中、お留守番してくれたコハル


7月20日 (1)


お疲れ様でした


7月20日 (2)






本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

>kosamamaさん

こんばんわ~♪

今日も我が家で『チリ~ン』って涼しい音で鳴ってますよ(^^)

ホント、風鈴の音色は涼しく感じるから不思議です(*´∪`*)

この風鈴市には全国から風鈴が集まるから、目移りしちゃって選ぶのが大変(笑)
できるなら沢山買って帰りたかったョ~(^0^)

波の絵の風鈴は千葉の九十九里浜をイメージしてるらしいですョ(^^)
夏らしくて私のお気に入りです♪♪

コハルは家でお留守番してたけど、暑かったと思うわ~
窓全開&扇風機&保冷剤入りクッションで頑張ってもらいました(^^;)
チョッと震災からクーラーだけを信じるのが怖くて・・・
もし留守中に地震が起きて電気がストップしたら蒸し風呂になっちゃうとか思っちゃって(~~;)
考え過ぎかなーーー(汗)

Re: タイトルなし

>haruhiママさん

そうそう、懐かしい響きでしょ~

でも、12歳の男子は汗臭い(><)
途中で拭き取りシート買って拭かせたわ(笑)

風鈴の音、、、聞かないね~
風鈴の音がウルサイって言われちゃう時代だからね~
なんだか寂しいね。。。

でも我が家では毎日『チリ~ン』って窓辺で鳴ってます♪♪

だるまの風鈴可愛いでしょ~

赤と白と透明のだるまがあったんだけど
白の彼と目が合って、、、一目惚れです(笑)

白い彼、良いお顔でしょ~
毎日癒されてるよ(*^∀^*)

Re: タイトルなし

>こはるこまちママさん

だるまさんの風鈴、可愛いでしょ~(^^)

沢山のだるまさんの中から好みの顔を探すのが大変だったー(笑)

この方と目があって即、決まりました(笑)

今日も我が家で『チリ~ン』って爽やかな音を鳴らしてくれていますョ♪♪



Re: タイトルなし

> ココママさん

こんばんわ~♪

ココママさんありがとうございます(^∀^)
これは完全にカメラのお蔭です(笑)

並んでるだるまさんは、
数量限定で名前を入れてくれる、だるまさんなんです。。
私も入れて欲しかったんですが限定数に達してダメだったの(涙)

だるまさんの風鈴が沢山ぶら下ってるのを見て幸せだったわ~
その中から好みの顔を見つけるのが大変だったーー(笑)

風鈴の音に最初はビックリしてたコハルだけど
今は風鈴の音を聴きながら気持ち良さそうに寝てま~す♪

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ風鈴いいですね〜暑い日に音色を聴くと涼しさが、少し飛んでいきますもんね。それにしても可愛い風鈴🎶何個も欲しくなっちゃう〜波の絵なんてあるんですね〜お顔の風鈴も可愛い。こはるちゃんは、暑いからお家でお留守番が一番いいね💕

(*>艸<)ムププ
駅のトイレで着替えなんて、
何だか懐かしい響きだわ~(笑)

最近、歩いてても風鈴の音って聞かないかも??
スーパーで扇風機にあおられた、風鈴ぐらいかなぁ( ̄ー ̄?).....??
色んな種類の風鈴があるんだねぇ!
だるまの風鈴好きかも~♪ 良いお顔。


わぁ〜だるまさんの風鈴、初めて見ました〜(*゚▽゚*)
とってもかわいい(〃゚д゚〃)

ママさん家に連れて帰った風鈴もかわいいですね〜♪
私も欲しい♪行ったら買ってるかも(笑)

いい音するんでしょうね〜♪

コハルちゃんもお疲れ様〜(*゚▽゚*)

同じ風鈴市なのに、ママさんの写真がすてき~☆
風鈴市の良さが伝わります~。

あれ・・・そんなにだるまさん、並んでいたかしら?(笑)
いっぱいいて可愛いです♥
だるまさん、ホントとぼけ顔ですよね(*^o^*)
波の風鈴もきれいな色ですね・・・千葉らしい!!

コハルちゃん、風鈴BGMでゆっくりお昼寝して~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/435-3f7a4820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兄ちゃん傷だらけだよ~(笑) «  | BLOG TOP |  » 雨の1日

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア